なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見送り


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
「母、いってらっしゃい
 
「はぁ~い、お留守番しててね~
 
手を振りバイバイする
が、まだ見てる
また手を振る
見てる
…行けない
ガン見してる
出られんやないの
たまーにななの気分でお見送りをしてくれます
 
朝はあまりしてくれずお昼帰った時もたまにするくらいです
ホント気分屋
昨日はいつまでも見送ってくれていました
曲がってから見たらやはりこちらをジィーと見ていました
 
あ~もうすぐ見えなくなる~
(永遠の別れじゃあるまいし大袈裟な表現をする母ですby:なーちゃん)
 
あんまり見ていられると苦しいものが…
仕事に行く場合は仕方ないにしても、遊びに行く時は後ろ髪ひかれる思いです(髪の毛引っ張ったろか)
 
滅多にないですが、年に数回、ホント数える程度に前足でおいでおいでをして出迎えてくれることがありますなーんかぎごちなく体を傾けながらやるその姿はかぶり付きたくなるくらい可愛いと思います
みなさんのワンコ、ちゃんとお出迎えやお見送りってしてくれますよね
ななみたいに適当にめんどくさげにはしないですよね
 
やっぱり柴は冷めてるのかな~
今までいたワンコ達は尻尾フリフリで迎えてくれたけどなぁ
 
  1. 2010/11/03(水) 10:04:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『またね、富士丸。』 | ホーム | ニャンコ発見!>>

コメント

柴はク―ルですね、特に女の子は醒めています。
茶々はお出迎えはしてくれましたが
(一応尻尾を振って)、
お見送りはなかったです。
ただ、私がいて、父や母が出かける時はお見送りをしていましたし、
お客様はかならずお見送りつきでした。

ワンコにあまり真剣にお見送りされると
とっても後ろめたくなりますよね。
  1. 2010/11/03(水) 13:15:08 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
柴犬は醒めているんでしょうかね~その時の気分次第?
ゴンもそうだったかな~(^_^;)
お見送りはあまりしてもらえなかったけど、お出迎えは自転車や自動車の音に反応して顔を出してましたね(2階のベランダから)
でも今日のなーちゃんの姿でじ~っと車を目で追ってずっとお見送りされる~と想像したら悲しくなりましたp(´⌒`q)
  1. 2010/11/03(水) 14:31:04 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

うちのチロは若い頃も、お見送りやお出迎えなんてしてくれませんでしたよ~。
私が帰宅しても、気づかずにグーグー寝てました…。
でも、それはそれで外出しやすかったですね。
この写真のななさんみたいに、じーっと見つめられたら、出かけにくい…。
  1. 2010/11/03(水) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

えらい、茶々ちゃん!お客様にはちゃんとしていたんですね♪さすがです。
やっぱり女の子より男の子の方が愛想いいんでしょうかね?なーんか冷めてるよな、女の子はm(__)m
人で言うならば布団の中からいってらっしゃいって感じでしょうか?
  1. 2010/11/04(木) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

そうそう、家が見えるくらい近くまで来ると帰ってきたなってじっと見るんですよ。車でわかるらしく。でもただいま言っても尻尾振るわけでもなく、おっ、帰ってきたか。って顔されます(__)内心嬉しいんじゃろがいって勝手に思うことにしてますよ。
  1. 2010/11/04(木) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

みんな一緒なんですね~。日本犬の特徴なんでしょうか?小型犬とかって常に尻尾振って喜んでるイメージなんです。ベタベタしないのが柴犬のいいところと思っておきますかね(^o^ゞ時々だから尚更可愛いと思う、うん、そういうことにしよう!
  1. 2010/11/04(木) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/136-62d6b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
