なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危機一髪


こんにちワンコのなーちゃんです。

私ニャンコ嫌い
勝手に私のハウスに入って
嫌い

いきなり怒ってます
水曜日、あの寒い夜のこと。
いつものように夜のお散歩を終えて隣の車屋さんから戻って来ました
ななの体を拭くのでいつも一旦、小屋の所に繋ぎます。
繋いだと思ったらいきなり「ウギャガウガルル」と怒り、小屋か車かに何かがゴンッとぶつかった音がしました
へっと振り返るとななが尻尾を振りながら怒っています(ななは怒る時もなぜか尻尾を振ります)

姿は全く見えませんでしたが、間違いなくニャンコがいたようです
はい、ななの小屋に入っていたようです

すかさず小屋の中に入り匂いチェックするななさん素早く出てきて辺りを見回すななさん
かなり興奮状態
「ニャンコいたんかもういないよ。どっか行ってもたよ
と言っても首を左右に動かしながら鼻をピクピク

興奮気味のななをなだめながら体を拭き、抱っこして公園の方に歩いて行き、いないことを確認させました
どうやら落ち着き、納得した様子


ななを家に入れて小屋のシーツを替えて、ニャンコが入れないように向きを変えておきました
ニャンコも寒くて入ってきたんでしょうね~
小屋にはぬくぬく二枚重ねして、その上にシーツ敷いてあるので暖かかったのかもしれないですね
ニャンコは寒さに弱いですからね


しかし喧嘩にならなくて良かったです
ニャンコも逃げ足は早いから、逃げてくれて良かったです
ゴンッとぶつかったのは、ななかニャンコかはわかりませんが…

お互いにケガせずにすんで本当に良かった
ななはニャンコ大嫌いで、姿を見たらすぐ怒ります何年か前に、それも夜のお散歩中
真っ黒な仔猫を加えてしまい私がパニックになったことがありました
暗い上に真っ黒な仔猫だったので全く見えずに。
ななは匂いでわかったらしく咄嗟に加えてしまったんです
「すみませーん誰かぁーすみませんっ」と叫んでも誰も来ず、パニクっているとななが仔猫を離しました
仔猫頑張ってななの顔を引っ掻いてその瞬間に離したんです
よくやったぞ、仔猫ちゃんと変に感動しながらその場を慌てて去りました
ななは?と見ると引っ掻かれた所に血を滲ませポカンとした顔
咬みちぎらなくて良かったとあの時もホッとしました。
仔猫ちゃん、ケガはなかったはずです
可哀想に…怖かっただろうな

お散歩中は気が抜けませんが、帰ってからも抜けませんね
今回のようなことがあると
とりあえずは何事もなく良かったが、これからはしっかり小屋のチェックしてからじゃないとダメだな
スポンサーサイト
  1. 2010/10/29(金) 10:41:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<似てませんか? | ホーム | あくび>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
タイトル見てブルースリーの「ドラゴン危機一発」を連想して、なーちゃんに危機一髪~?何があったの?
ドキドキしましたよ(>_<)
ニャンコが居たらガオーは当たり前だよね!誰だ君は~私のお家に勝手に入って~(`ヘ´)って怒ったのね(^_^;)
仔猫ちゃんを加えたエピソードはちょっと勘弁してほしいですね~いくら可愛いなーちゃんでも…(-"-;)
放してくれて良かったですね!ガブッといかずに…(@_@)
ゴンも似たようなエピソードありますよ。
散歩中にお寿司屋さんの前を通った時、何かを見つけたのかガブッと!一瞬でした!魚です。おろした後の尾頭付きの~(涙)
ゆらゆら揺れて加えたまま帰りました。取ろうとすると怒るので放っておきましたが最後は自分から放したので良かったです!
でも口が生臭い魚の匂いが残り最悪でした(T_T)
長いコメントですみませんでしたm(__)m
  1. 2010/10/29(金) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~小屋の中ににゃんこが!
それはななさんもママさんもビックリでしたね。
ななさん、猫が嫌いなんだ~。
猫もこれからの季節、なんとか暖かい場所を探して必死になりますからねえ。
また遭遇してしまわないことを祈るばかりです。
しかし、子猫に引っ掻かれて呆然としてるななさんの顔を想像すると、
ちょっと笑ってしまいます。
子猫にとっては笑い事じゃないですけど…
  1. 2010/10/29(金) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

子猫くわえ事件は本当にビックリやったね…
まさか、生きてる、それも子猫をくわえるなんて誰が想像するでしょう…
おそろしや…(-_-;)

ななぼん可愛い顔して、けっこうなんでもくわえてきたもんね。

くわえたら何が何でも離さない!

強い信念の持ち主なのです。

ゴン太さんのゴンちゃん生魚をくわえたのですね。
身体に悪いものではないですが、相当生臭かったでしょうね。

私も散歩の時は下ばかり見て歩いてましたよー

何が落ちてるかわかりませんからね。
  1. 2010/10/29(金) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

うわぁ~ゴンちゃん生魚を?それは臭かったでしょうね!魚屋さんに追っかけられなかったんですか?(^-^;魚をプランプランさせて歩くゴンちゃんを想像したら漫画みたいで笑ってしまいました(^o^)
ななの仔猫事件は焦りました。でも大好きたろうちゃんの三毛猫ちゃん見た時は黙って見ていたなぁ~。やっぱり彼氏のニャンコには怒らないのでしょうか?
  1. 2010/10/30(土) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

びっくりでしたよ!今からの季節野良猫ちゃんには厳しいですが。仔猫加えたの想像出来ますか?生後間もない仔猫を…。連れて帰りたかったのか?やんちゃしようとしたのか?今考えてもゾッとしますよ。お散歩中ニャンコに会うと一気に緊張します。一度ニャンコに追いかけられたこともあり、ななを抱っこして逃げたことあります(_´Д`)
  1. 2010/10/30(土) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

ななは怖い物知らず!こちらがヒヤヒヤでんがな~。昨日も夜ニャンコに遭遇したがななは気付いてなくて良かったよ( 」´0`)」
  1. 2010/10/30(土) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコと遭遇でしたか~。
どちらも無事で良かったですね。
ななちゃんはニャンコ嫌いなのね。
北斗は逆に昔からニャンコ大好きでした。
ニャンコには迷惑がられるのに~(笑)
一度、ご近所のサダ吉くんに尻尾フリフリしてて顔を叩かれたことあるのですが、
そのときの北斗、「どうして~???(涙)」って顔してました(爆)

ななちゃん、ニャンコに遭遇したときは目に気をつけてね。
でも、ニャンコも良い子なんだよ~(笑)
  1. 2010/10/30(土) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

サダ吉くんにパンチくらっちゃったの?北斗くんケガしなかったのですか?せっかく仲良くしようとしたのにショックだったね~(;_;)ニャンコは目を狙うんでしたっけ?だいたいのニャンコは逃げていきますけどね。ななはあまりワンコとか仲良く出来ないタイプなんで…。私も昔はニャンコ苦手でしたが、今は好きです。あののんびりした姿に癒されます(^-^)
  1. 2010/10/30(土) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/131-b9497d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
