なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで出すの?


こんにちワンコのなーちゃんです。

「美味しいなぁ~今日も元気だご飯がうまい

ななのご飯の食べ方はちょっと変わってます
こうして最初の一口は必ず出します。
素直に食べません
なんの意味があるのかはさっぱりわかりません

おっ、食べるなと思うと3、4粒を口に入れわざわざ床にペッと出します
そしてまた皿から取り出します
そして食べ始めるのですいつからかこんな食べ方をするようになりました。

私達に「いいでしょ~」と見せびらかせているのでしょうか
この食べ方はカリカリフードの時だけですでも他のワンコが来ると必死で食べ始めますよそれこそ取られてたまるかって勢いです
缶詰めなんかはペロッと食べてしまいますよ
美味しい物はちゃんとわかっていますからね~
取られる前に早く食べなくてはって焦ってるのでしょうか
誰もななのご飯なんて取らないよ
  1. 2010/10/27(水) 10:09:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あくび | ホーム | かかってこい!>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
なーちゃんホント珍しい食べ方をするんですね(>_<)
最初の何粒かを出して~後は普通に~?ですか。
誰かいると急いで取られないようにと必死に食べるんだぁ(^_^;)
なんか想像しただけで笑ってしまうし可愛いなぁって思います♪♪
人間も競争心わきますね!すき焼きで肉ばかり狙っている人いますから~(‘o‘)ノ
  1. 2010/10/27(水) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

チロもあまり好きではないものを食べるときは、
最初にいくつかペッと出しますよ!同じですね~。
理由は私もわかりません。
柴犬の習性?
  1. 2010/10/27(水) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ~。
なんで出すのでしょうね???
出した数粒、あとで食べるのですか?
それとも出したまま?
ワンコさんも色々ですね。
ウチの北斗なんて、一気に食べてましたよ~(笑)

他のワンコが来て、必死で食べるななちゃんを想像してニンマリ
してしまいました~。
  1. 2010/10/27(水) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

面白い癖ですね。
ななちゃんは、ドライと缶詰と両方食べてるんですね。
らんは、最近、あまり上手に食べれなくって、
口の端からポロポロこぼします。
食べ終わった後、ご飯入れの下には、
ご飯が一杯落ちてるんですよ。
  1. 2010/10/28(木) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

珍しいでしょ?あんまりがっついては食べません。カリカリに関しては。
どうせ食べるなら一気にいけばよいのに。いちいちこちら側に出して見せつけるようにってのがなならしいかな(^^)モタモタと食べてます。昨日も夜中に食べていたよ!
  1. 2010/10/28(木) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

確かに嫌なものはそうですね。「またこのご飯かよ?」って思うのでしょうか?いつもすぐには食べないので夜あげたご飯は夜中とか、朝までにはなくなっている状態です。変わってますよね~?
  1. 2010/10/28(木) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

出した粒は、また新たに皿から食べた粒の後にすぐ食べます。毒味してるのか?と思いますよ、失礼な。
普通は北斗くんみたいにさっと食べちゃいますよね~。ななやっぱり変わってるのかな?朝も食べないしね。缶詰めだけは別ですが(^o^ゞ
  1. 2010/10/28(木) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

変わってますよね?ななは何も食べれないので病院でもらうphコントロールの缶詰めをおやつ代わりとか薬の時にあげます。楽しみなんですよ、ななにしたら!ご馳走なんでしょうね♪
らんちゃんよくこぼすようになったんですか?赤ちゃんに戻ったかな?
  1. 2010/10/28(木) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/129-d3dc5f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
