なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のお散歩


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
昨日は雨でしたね
雨の日は母がテンション低くて困ります
でも私、雨でも長いお散歩するんですよ
ずぶ濡れでも平気です
昨日も40分くらい歩いていて隣の車屋さんに寄り一息つきたかったのに、早く帰りたかった母は私の濡れた顔を見て一言いいました。「行くよ、タヌキ
 
タヌキって…ひどくないですか
確かに濡れた顔はタヌキみたいかも知れないけど
その言い方が真剣にさらりと言ったので私はお口ぽっか~んでしたよ
母はいろんなモノに似ていると言っています。
「なーちゃん、ラスカルに似てるね」とか「レッサーパンダに似てるね」とか。
タヌキと言ったあの母の言い方は見事に冷たかった
帰って濡れた私の体をタオルドライしてくれた母
私体拭かれているとタオルで遊びたくなっちゃうんです
昨日も母から奪い取り、取られないように前足で押さえつけてやりました
「ちゃんと拭かんとあかんの」って奪われましたけどね何でも遊べる私です
 
 
特に日本犬は濡れるのを嫌がるといいますよね?
雨は平気なのかといつも思うのです
お風呂も嫌いだし、水を飲ませていて顔にちょっと飛んだだけでも嫌がるし。
雨のお散歩は大丈夫なんでしょうか?
みなさんのワンコどうですか
  1. 2010/10/25(月) 10:25:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かかってこい! | ホーム | 風を感じて>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
雨の中お散歩お疲れ様でした~(>_<)
柴犬ってたぬき顔の子ときつね顔の子にわかれてる感じしませんか?
なーちゃんはたぬき顔かな~今日のお顔なんかラスカルそっくりだね♪♪
そうそうルナたんもラスカルに似てましたよね~(^_^;)
ゴンはシャンプーだとわかると尻尾を垂らして逃げ回ってましたよ~(>_<)でも雨の日のお散歩はカッパを着てGO~でした!
なーちゃんと同じでお散歩大好き犬でしたから水嫌いなのにお散歩だけは行ってました(^_^)v
なーちゃんはカッパ着るの嫌がりますか?(^-^)
  1. 2010/10/25(月) 14:22:18 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

あはは、タヌキって(笑)。ひどいよねえ、ななさん。
でも、柴犬の濡れた顔は確かにタヌキっぽいかも…。
チロは雨の日の散歩、テンション下がります。
いかにもイヤそうにトボトボと歩きます。
濡れるのは嫌いですね、やっぱり。

それにしても、ななさんは年齢のわりに(失礼!)、
ホントに遊びが大好きですよね。
気持ちが若い!素晴らしいことです。
  1. 2010/10/25(月) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

BOSSは嵐でも台風でも平気でしたね~
ロン毛だから?
私なんかビショ濡れでしたよ!(笑)
お風呂は 基本は嫌いです。
デヴィを先にお風呂に入れると
BOSSは地味~に逃げ回る(苦笑)
しかたないから 翌日にBOSSでした!
だから 最初にBOSSを洗うルールに変更!
デヴィは逃げても 簡単に抱っこされる
抱っこ犬でしたから(笑)

ななちゃん うちの近くでも たま~に
たぬき 見るよ! ななちゃんだったのかな?(笑)
  1. 2010/10/25(月) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななぼん…
肉マフラーがすごいことに…(-_-;)
  1. 2010/10/25(月) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~確かにラスカルに似ているように思います。
以外ですね、雨の日でも散歩OKとは。
ななちゃんは神経質なタイプかと思っていました。
茶々は若い頃はダメでした。
道路がじんわり湿っているだけで「行かない!」と
玄関で固まっておりました。
でも雪道はOKだったんですよね~変なの。
  1. 2010/10/25(月) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

はい、小さい時はきつね顔でした!今はタヌキ顔(^_^ゞななは服着ないからカッパも持ってないんです。ゴンちゃんは着てくれていたんだね♪ななは裸族です!( ̄▽ ̄)
  1. 2010/10/26(火) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

チロちゃん雨苦手なんだ?ななの場合お散歩大好きだからあまり気にならないのかも!?普通にしてても半分タヌキ顔( ̄▽ ̄)何でも遊び道具にしてしまうのはいつまでたってもやんちゃという証拠かも。若さの秘訣はそれかもしれませんね~。
  1. 2010/10/26(火) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

さすがBOSSくん!雨霰嵐でも颯爽と歩いていたんですね。お風呂だけは別だったみたいで(^^ゞデヴィちゃんは小さかったし楽だったでしょ、お風呂もお散歩も?時々現れるタヌキは…。はい、ななです!今度磨きたらなーちゃーん!って声かけてみてください。振り向くはず!?
  1. 2010/10/26(火) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

寒くなったからマフラー外せないんだよ。暖かいから今度おばさんにも貸してあげるね!高いけどさ( ̄0 ̄)/
  1. 2010/10/26(火) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

あまり神経質ではないかも?です。濡れようがなんであろうがお散歩大事みたいで(^-^)茶々ちゃんは私と似てるかも?中途半端な湿り具合とかが嫌で雪ならそんなに濡れないしあきらめがつくのかも?今日の福井は雪が降りそうなくらい寒いです!「私ラスカルに似てる?by:なーちゃん♪」
  1. 2010/10/26(火) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/127-37da32fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
