なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプリの行方


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日はちゃんと普通の美味しい缶詰め母にもらいましたよ
私、バクバク食べましたありがとう母

昨日夕方ジップロックに入れたサプリをに持って行きました(匂いがきついので。ちなみにちゃんとケースに入ってます。)
「先生、この匂いでなな食べないです。この匂い普通ですよね?ワンコの好きな味だって書いてあったので期待してたんですが、無理です。頑固な、ななはもう食べません。」

「あ~匂いねぇ。ハーブの匂いかな?これは好き嫌いあるからね。サプリ自体は悪いものではないからね。せっかく買ったのに食べないなら仕方ないよね~。」
と、このような話をして私言いました。
「家に置いてあっても仕方ないのでよかったら、同じ症状のワンちゃんの役に立ててください。もしかして食べてくれる子いるかもしれないし。」

先生笑いながら、「そうだね、もったいないからね。じゃもらっておきます。すみませんね。ありがとう。」って受け取ってくれました

尿漏れに悩んでくるワンちゃんきっといると思うので、試しに使ってもらえたら嬉しいじゃないですか?
今回のことで、試供品があったらよかったのになぁとつくづく思いました。食べるか食べないか、効くか効かないかもわからないのに、いきなり現品購入して食べなかったーってなると、安いものではないからやはりもったいないですからね、正直
食べなかったらそれまでだし、食べてくれればいいことですからね

ななの尿漏れに先生も二種類の薬と今回のサプリの紹介をしてくれました。
どれもななには合わなかったみたいで残念な気持ちですが
ボチボチ様子みていくしかないですね。

何度か膀胱炎を繰り返しているので、先生は「血尿が出ないかそれは注意して見ていてね。」と言ってました。

ななの事を考え出すと止まらなくなり、しつこいくらいネットで調べたりひとりカッカッと熱くなってしまいます
みなさん一緒ですよね?


夜も元気にお散歩行きました
向こうから見覚えのあるゴールデンがやって来ました
くうちゃんの登場です
はい、ななはまた狂ったようにリードを咬み怒り爆発状態です
この姿は知らない人が見たらまさしく【狂犬】でしょうね
でもこの狂犬の姿を見るとななもまだまだ若い元気だと思ってちょっとホッとしますね
なならしいというべきか
ななも12歳5ヶ月になります。すっかり老犬の仲間入りですが、チッコ漏らしながらもやんちゃでケンカっ早くてもいいからこれからも穏やかに過ごせたらいいなぁ~
スポンサーサイト
  1. 2010/10/21(木) 09:58:15|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<綱引き | ホーム | やっぱりな…>>

コメント

サプリって、高いですよね。
本当、ママさんが言うように、試供品欲しいですね。
匂いまでは、予想してないものね。
ななちゃん、美味しいご飯が食べれて良かったね。
ななちゃんは、食べれない物がたくさんあるようですね。
ママさんが、ななちゃんの為にいろいろ考えてあげてるんだな~って、愛情を感じます。
  1. 2010/10/21(木) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

うーん、あの匂いには閉口…
あんなに臭いとは思わなかった!
あれを毎日飲ますのはかわいそう過ぎる。

ドライの他に唯一食べられる缶詰めがあんな臭いものの匂いが混じるのはあまりにかわいそうだよ~

ななぼんは、他には何にも食べれないからね。

毎日楽しみにしてる缶詰めなのにね。
ちっこ漏れで眠れないのもかわいそうだが…

うーん、何かいい方法はないものかな~(;_;)
  1. 2010/10/21(木) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
そのほうがいいですね!サプリは病院で役立ていただいて~(^_^;)
サンプルあれば一番良かったのでしょうけどね…(;_;)
はやく良い薬が見つかりますように~先生お願いしま~す!byゴン太
はい!サブちゃん拝見しました。ウルウルお目めで可愛いお顔でしたよ~(≧∇≦)
  1. 2010/10/21(木) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、サプリも試供品欲しいですよね!
メーカーさんもサービスの一環として、ぜひ検討してほしいです。
ななさん、ヘンな匂いの混ざった缶詰じゃなくなって、ホッとしたかな?

私もチロの腎不全のこととか、ネットで調べ始めると止まらなくなります。
あっという間に数時間が経過。
今はいろいろな情報が手に入りますけど、
それはそれで取捨選択が難しいですね。

ななさん、またくうちゃんにガウガウしちゃったの~?
確かにまだまだ若い証拠だけど、ケンカはほどほどにね!
  1. 2010/10/21(木) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

アレルギー出ちゃって何も食べれないから可哀想です。唯一の楽しみが缶詰めなんで、それさえも拒否するようになったらね。大量の漏れではないので。本犬が気にするのは可哀想ですがね…。元気はあるので(^^ゞ
  1. 2010/10/22(金) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

正露丸臭ともおさらばできたしいつもの美味しい缶詰め食べれるからよかった♪by:なーちゃん
  1. 2010/10/22(金) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

あんな臭いものが切れてよかったです。他のサプリもみんな変な匂いするのか気になりましたよ。今日は一緒に寝るのですがちゃんと寝てくれるといいなぁ~☆
  1. 2010/10/22(金) 15:02:31 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

昨日は普通に疑われずに缶詰め食べてくれましたよ。ワンコの楽しみ、お散歩・ご飯ですからね!調べ始めると時間忘れますよね~。もうひとつ調べたらあったんですよ。なんとか25だったかな?あれも匂いのことわからないから手が出せません。
  1. 2010/10/22(金) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/123-66dd1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
