なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりな…


こんにちワンコのなーちゃんです。

夕方母が帰って来たので私は缶詰め食べれると思ってソワソワ
「なーちゃん、ちょっと待っててね

私待ちますよ美味しい缶詰めくれるんだもんくるくる回りながら待ちますよ

台所から母が近づいてきた



「はい、なーちゃん美味しいのやよ~

違う…何かが違う

母はいつものようにスプーンで私の口に持ってきました

うわっ、くさっ
この匂いは昨日のあのでかい色の悪いやつだな
私はピンときました
母が向こうから歩いてきただけで、いつもと違うとわかりました
私ワンコですよ
私の鼻が誤魔化せるわけがありません

思わず顔を背けました
いつもの缶詰めじゃないから食べることを拒否しました

「母、悪いけど私食べない


完璧拒否されました
あの匂いは私でもごめんですよ

そのまましばらく置いてあったのですが絶対食べないとわかったので、処分しました
避けるように、何か悪そうに座っていたので。

何も入っていない缶詰めをあげたら、疑い深く慎重に匂いを嗅いだので、残り少なかったこともあり缶ごと匂いを嗅がせて、大丈夫だよ、と確認させたらようやく食べました
スプーンで運んでやりちゃんと食べました。

このままでは、唯一食べれる大好物な缶詰めまで食べなくなってしまうと思いました

きっとこのままサプリは食べないな…。
あんなの無理矢理食べさせるのは可哀想すぎる。
カリカリフードに入れても必ず残すはず。
無理矢理口に入れてもあのでっかさでは危ない気がするし、飲み込まない。

思わず商品自体を疑いましたよあんな匂いをワンコが好むのか?悪くなっているんじゃないのか?って。
以前、私が漢方薬を医者から処方されて飲んでた時期があります。
普通の粉薬感覚で口に入れた時、吐き気がしましたあまりの不味さ匂いのきつさにびっくりしましたしかし飲まなければと思い頑張って飲んでいたのですが、どうしても無理で、何度か吐き出しました
逆に気分悪くなりそうでいつまでも匂いが鼻について…。
結局途中で薬止めましたよ

ななのサプリも、まさにそんな匂いで背けられても無理ないなと思いました。

とりあえずサプリ持って行って先生に聞いてみようかなと思っています

なーちゃん、あんな不味い匂いの物食べなくていいからね

サプリ食べさせるくらいなら、チッコ漏れしてた方がマシだと思いました。
諦めが早すぎる
ななにストレスになりそうな気がするので
漏れを気にするのも可哀想ですが、ななが美味しいと思って食べれる物は、そのまま【美味しい】と感じて食べてほしいのです
ただでさえ何も食べれないのですからね…。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/20(水) 09:51:30|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サプリの行方 | ホーム | 泌尿器サポート到着>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
やっぱりあんな匂いは嫌ですよね!
お菓子も食べれない上に臭いサプリも飲まないといけないなんて~なーちゃんが可哀想過ぎます(T_T)
大好きな缶詰めまで食べなくなったらもっと困りますよね(-.-)
先生にも匂いを確認してもらった方がいいかもですね!こんな匂いを犬が好むっておかしくないですか?って~(・_・;)
効能のある無臭の錠剤か粉薬があればこんな苦労せずに済むのになぁ~(;_;)
今日がゴンの3回目の命日です。昨日はコメントありがとうございました!
チロルちゃんとサブちゃんと仲良くしてますね☆(^_^)v☆
  1. 2010/10/20(水) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、人間の漢方薬もくさいですよね~。
人間より嗅覚の鋭いワンコなら、なおさらイヤ!となっても仕方ない。
命にかかわる薬ということなら、くさかろうが不味かろうか食べさせないと、
と思いますが、サプリですからね。
それのせいで唯一ななさんの好きな缶詰が食べられなくなったら、
確かに本末転倒というか…。
人間だって、「食」は人生の大いなる楽しみですもの。
うーん、何かもっと食べやすいサプリとかないのでしょうか…。
  1. 2010/10/20(水) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

匂いかあ~匂いが嫌いなのは無理ですよね~
私もビールの匂いが嫌いで 未だに飲めない(笑)
ご飯 食べてくれないと 困りますから
とりあえずサプリは中止ですかね、、、
気にしないで なんでも食べるワンコもいますけどね。

デヴィも尿漏れしてたのですが
オムツカバー?っと ヒト用ナプキンしてました。
寝るときだけです。
朝 はずして 蒸れてるから お尻拭きで 拭いて
お散歩に行ってました。
不思議と嫌がらなかったです。 暖かいからかな?
  1. 2010/10/20(水) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

なんでもっと美味しい味にできないのかな?食べやすい味に…。なんでも買ってみないとわからないしね。今度からバンバン試供品だしてほしいと真剣に思います!何でも食べれない子だっているのだからね。
サブちゃんの写真初めて見ましたよね?もうすぐ二回目の命日です。
  1. 2010/10/21(木) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

そうなんですよ、ワンコの嗅覚は鋭いんですからもっと食いつくような香りにしてもらわないとね。泌尿器のサプリはあまりないような…。なかなか難しいですが、ボチボチ付き合っていくしかないですね。最終的にはいずれオムツかな?気にしなくていいよって言ってもわからないし、ななも気持ち悪いんでしょうからね。明日も一緒に寝て様子みてみます。
  1. 2010/10/21(木) 15:13:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

ビールおかしゃん飲めなかったのですか?てっきり好きだと思っていました(^^ゞサプリやめましたよ。この前買ったマナーパンツとワンコ用のナプキンそのままあるし嫌がらないなら、履かせようかな?デヴィちゃんは気に入っていたのでしょうかね!?
  1. 2010/10/21(木) 15:18:23 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/122-70ab8879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
