なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス公苑



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日母とおじさんとコスモスを見に行ってきましたー
ここは福井市の宮ノ下というところで県外からも来るほど有名なコスモス公苑ですよ
一応来週で終わりみたいですが。(今年の花は大きいような気がするby:母)
たくさんのコスモスが一面に広がっていました(なんと東京ドーム10個分の農地に一億本)
私はここへ来るのは二回目だったかな
暑くも寒くもなく丁度よいお天気でたくさん歩きました

途中、チッコとうん○もしっかりしましたよ
てくてくと歩いていると小学校低学年の女の子が寄ってきました
私に触りたいけどなぜか触らないようで、手を出すも、触らないしゃがみこみ私をジッと観察して言った言葉が「可愛い~でも顎がどぼ~んと下がってるぅ~


初めて会う全く知らない子供に言われてしまいました
やっぱりみんな思うことはいっしょなのね…
どうせマフラー巻いたような顎ですよ
そんな言葉にめげずに再び歩き出しました。
ワンコ連れの人とすれ違いました
ケンカっ早い私が黙って歩くわけありません
低い声で唸ってやりました

おじさんにリードを短く持たれ、宙吊り状態でも威嚇してやりました

「なーちゃん、怒らない」と母。
グッと我慢の子でしたよ
お花を摘んで帰れるので母はちょこちょこと切って持って帰り、チロルの月命日だからといって祭壇に飾っていました

また来年も行きたいなぁ~

帰りの車の中ではちょっと眠かったなな
うつらうつらしてたのでちょっと疲れたのかな
そのまま桜ママの家に行き、ななはしばらくおばさんの家で寛いでいました

夜迎えに行くとサッと玄関に降りて顔を見上げる。
「早く家に帰ろうよ」と言ってるようでした
やっぱり我が家が一番なんだろうなぁ~と思いましたよ

あんまり遠出はできないけど、またいろんな所に連れて行ってあげたいな~
  1. 2010/10/18(月) 10:03:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<泌尿器サポート到着 | ホーム | >>

コメント

ななぼん帰った後なーんか寂しかったな~

また遊びにおいでよ。
昨夜はちっこ漏れなかったかな~
  1. 2010/10/18(月) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
コスモスの綺麗なとこですね☆この時期は気候もちょうど良いし最高ですよね(>_<)
なーちゃんとコスモス畑!めっちゃ絵になる~(≧∇≦)
マフラーは気にせず前向きに行きましょうね(^_^;)
桜ママさん、お留守番ご苦労様でしたぁ(^_^)v
それにしてもななチロママさん、若っ!!
年齢詐称では?(苦笑)
  1. 2010/10/18(月) 14:28:33 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

チロルちゃん~命日でしたね☆☆
ママも元気だよ~(^-^)
  1. 2010/10/18(月) 14:44:49 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コスモス畑のなーちゃん、かわいい~♪
お子ちゃまの言葉なんて忘れましょうね!
でもでも、「どぼーん」には吹き出しちゃったこと懺悔します…

うんうん、ななチロママさん、とっても若いですね!
  1. 2010/10/18(月) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

コスモス畑、いいな~
ななちゃん、お似合いです!
女の子に対して失礼よね~
気にする事はありませんよ!
ななちゃんは、ななちゃん。可愛いのです。
  1. 2010/10/18(月) 18:47:10 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

お子ちゃまには 熟女の魅力がわからないのよ!(笑)

ななちゃんは~可愛い~!

おでかけも 楽しいよね!
今は暑くも寒くも無い 良い季節だから
どんどん おでかけしてね!

でも 疲れすぎないようにね~
  1. 2010/10/18(月) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

おばさん、また行くね!
缶詰め持参でさ(^3^)/
  1. 2010/10/19(火) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

かなりの広さで全部歩くのは大変ですよ!30種類くらいのコスモスが咲いてます。ななもしっかり花の匂いを嗅いでいました(^o^)
年齢詐称?(^^ゞゴン太さんに教えた年齢で間違いないですよ~。
チロルの月命日覚えていてくれてありがとう!ゴンちゃんは明日で3ヶ月だね。
  1. 2010/10/19(火) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

ななも秋の花を満喫していました!子供に言われてちょっと表情がドンヨリした風にも見えましたが、子供は正直ですからね~(^^ゞななの顎はチャームポイントです♪私若くないですよ( ̄▽ ̄)
  1. 2010/10/19(火) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

きれいな所ですよ~。なんだかんだ毎年行っているような!?子供は正直に思ったこと口にしますから(^^)確かに間違っていないからこちらは笑うしかなかったです…。
  1. 2010/10/19(火) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

ねぇ、ななの魅力に気付かないなんてお子ちゃまはまだまだですよね~( ̄0 ̄)みんなたるむ!女の子のお母さんは「すみませんねぇ」と苦笑いしていました。実際どぼ~んと下がっているんだから仕方ない!またお出かけします。紅葉見せに行きたいなぁ♪
  1. 2010/10/19(火) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/120-a07d8f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
