なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


こんにちワンコのなーちゃんです。


最近熊の出没が多いですね京都でも昨日民家に侵入しましたね家から出て今度は通りすがりの女性に背後から抱き付いたとか熊に抱き付かれてもちっとも嬉しくもないですからねトムクルーズなら喜びますが(昨日ナイト&デイを観に行ったもので)
ここ福井県でも勝山市(あの有名な恐竜博物館があるところです)の病院に現れて職員に怪我をさせ、結局射殺という結果になってしまいました。
町の中でも、もしかしたら?と思うと夜のお散歩も怖いですね
ある日、散歩中、熊さんに出会った~なんて呑気に歌なんて出てこないでしょうね
バッタリ出会したら咄嗟に声も出ず固まるでしょうか?
逃げようにも足が鋤くんで動けなくなるでしょうか?
きっとななは全身の毛を奮い立たせ吠えまくるのでしょうね
もしかして立ち向かって行くかも
怖いもの知らずの彼女ならあり得る…
もしそんなことになったら私が黙っているわけがない
熊に立ち向かってやる
「家のななに何しやがるーーぬぅおおおー
思い切り飛び蹴りくらわしてやる

無理でしょうか?

多分、ガブッとやられるか、ガギッて掻き裂かれ気を失うでしょうねでもななを守る一心で勢いで体当たりする気持ちは十分にありますよ
みなさん、夜のお散歩くれぐれもご注意くださいね。何が現れるかわかりませんからホントに…。

熊も危害を加えなければ射殺されることもなく山に返されたでしょうね
なんか射殺って可哀想な気がしますが、仕方ないことですよね。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/17(日) 11:45:22|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コスモス公苑 | ホーム | 可愛いツーショット>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
そうでしたね~熊騒動( ̄○ ̄;)
出没した所は、なーちゃんのお家からは遠いのですか?
散歩中、出くわしたら~とか考えただけで心臓が破裂しそう(T_T)
その時はママさんが立ち向かうかな(>Σ<)
でも熊さんも可哀想というか…食べ物が無く探しに出て来たのでしょうからね!
昨夜のトムは最高でしたか?ニヤッ☆
  1. 2010/10/17(日) 14:41:45 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

新聞配達員が襲われたのも福井県でしたよね?
熊が多いんですね・・・
ツキノワグマは北海道のヒグマと比べると
はるかに小さいのにけっこう凶暴なんですね。
ヒグマはよほどのことがない限り、ヒトを襲うことは
稀だといわれています。
だからこそ、熊のための自然確保と
ヒトと遭遇しない工夫が必要ではあるといわれています。
熊も一生懸命自分の命を生きているわけですから、
ヒト里に来た~射殺!ヒトを襲った~射殺!というのは
気の毒に思います。
  1. 2010/10/17(日) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

勝山市は家からは離れてますよ。車で3、40分くらいのところです。熊も食べる物がないから生きるために必死なんでしょうね
あっ、トムクルーズカッコ良かったですよ!あれは見てほしい
  1. 2010/10/18(月) 15:07:13 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

難しい問題ですよね。熊も生きなければならないし、かと言って人里降りてきて殺してしまうのも…。対策はないのかも?ヒグマは危害加えないんですね!昨日も富山県でニュースやってました。カメラをジッと見ていて山に戻ったとか?
  1. 2010/10/18(月) 15:13:40 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/119-24645af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
