なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットショップ


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
三連休も終わってしまいましたね
今日からお仕事の人頑張って一週間乗りきりましょうね~
 
昨日はなんか暑い日でした
3時くらいに母とお散歩に行きましたが、なんだか暑かったのです
母は大袈裟に「暑いなーちゃん暑い」って
私に言われても…
昨日はいつもと違うお散歩コースでした
母も2日続けて嫌な思いをしたので(金縛り&脱け殻)私なりに母の気分転換をさせてあげようと思ったのですなんて親孝行な私なんでしょ
 
帰りも車屋さんには寄らず公園でまったりしましたよ母はちょっと警戒気味でしたけど。
昨日は嫌なモノにも遭遇せず、普通のお散歩をのんびり楽しみましたとさ
 
 
 
このワンちゃん
日曜日ペットショップに行った母が撮ってきましたウィペットって犬種ですかね
かなり細くて脚なんて折れそうだったと言ってました
私とは大違いです
スッと長い鼻をサークルから出していたので触ったそうですよ
すごくおとなしく優しい顔をしたワンちゃんだったそうです
でも母は言いました
「なーちゃんが一番可愛いわ
 
当たり前ですよ
あんな痩せ細ったワンコと比べないでよね
 
「ごめん悪かった
 
ペットショップなんて行かないで私だけを見ていればいいんだよ、母は
 
「わかりましたそうします
 
わかればいいんだよ
 
 
なぜかこの日は洋犬ばかり…。柴犬ちゃんいませんでした
トイプーが三匹くらいとチワワが二匹くらい。
ケースに入っていてみんな寝ていました
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね
可愛いけど家に帰りななの顔を見ると、やっぱり家の子が一番ってなりますみなさんもペットショップ覗きに行きますか
仔犬は癒されますからね~。
ななもペットショップ出身です
最初、ななの前に違う柴犬を見ていてその子に決めました。が、お店の方から後日連絡があり「ちょっと元気がないので、せっかくなら元気のある子を。」と言われて又見に行きました。それがななでした。
赤ちゃんの時からなかなかのやんちゃな顔をしており、「この子です」と初顔合わせの時いきなりがぶっと甘噛みされました
あの時のことよく憶えてるなぁ~
あれから12年。
なーちゃん、幸せですか家の子になって良かったですか?
 
 
それから富山の生き埋めにされたワンコですが、他の方のブログでチラッと拝見したら今日保健所送りになるとか。
せっかく助けられた命、このまま、なんてことないですよね?きっと心ある人が助けてくれますよね?
 
スポンサーサイト
  1. 2010/10/12(火) 10:11:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おばさんが来た時の楽しみ | ホーム | 母は私が守る!と許せないニュース>>

コメント

昨日の生き埋めわんこさん、心ある方が面倒見てくれ引き取ると決まったのです。本当に良かった良かったね~(^^)

老わんこだったし本当に良かったよ。

捨てて埋めた奴 早く見つけて処罰してほしい!!
  1. 2010/10/12(火) 12:38:12 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
昨日のワンコは良かったですね~ニュースで見ましたぁ(^-^)
犯人をはやく探して~(`ε´)
なーちゃんはペットショップ出身なんですね!前はよく行ってましたが今は用がないから行かなくなりました。仔犬を見るとヤバいですものね(^_^;)
ゴンは近所の柴犬のブリーダーさんから飼いました。3兄弟で一番元気な子がゴンでしたよ!
みんなそれぞれ飼い主さんとの出会い、運命とか考えると…可愛がって大切に育てなきゃってつくづく思いますね。
なーちゃんも幸せワンコで本当に良かったネ~(≧∇≦)
  1. 2010/10/12(火) 15:44:10 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

富山の秋田犬は飼い主さんのもとに戻れて本当に良かった。
それにしても犯人は許せません。
でも、警察はそんな真剣に捜査しないでしょうから、
捕まらないでしょうね。悔しいので呪いをかけてやります!

ななさん、初顔合わせでガブッですか~。
その時からすでに利かん気の片鱗がのぞいていたのですね。
まさに、三つ子の魂百まで、ですねえ。
  1. 2010/10/12(火) 19:25:46 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

飼い主さん出てきて良かった!しかし可哀想や。黙って土かけられてたんかな
  1. 2010/10/13(水) 15:12:07 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴンちゃんは一番元気なワンコだったのですね赤ちゃんでもやっぱり元気じゃないとね~。ペットショップもし行っちゃって運命的なもの感じたら連れて帰りますか?ジーッとうるうるお目目で見られたら
  1. 2010/10/13(水) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

ガンガン呪いかけちゃってください!ホントに許せないことですからねいいことないですよ、そんな奴は!!ななは大きくなってもやんちゃ、まさに三つ子の魂…です。
  1. 2010/10/13(水) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/113-ff3f2d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
