なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の中の私と固まる母


こんにちワンコのなーちゃんです。

金曜日の夜中、私はチッコが気になって寝れませんでした
そして母も、そんな私を見ていて寝れなかったそうです
まぁ想像通りのふたりでした

2時半くらいか3時くらいようやく眠りにつけた私
しっかりいびきをかいていたそうで、母は(やっと寝てくれた)とホッとしたそうです。

母も寝ようと思ってうつらうつらし始めた時のこと…。
母の体に異変が

ここからは母からのお話し

ななが熟睡したとわかり、私も寝るぞと目を閉じた瞬間、体が痺れてきた
見覚えのあるあの感覚…きたー金縛り
動かない固まって動かないなな、助けてぇ
怖がりな私は金縛りが霊的なものではないと聞いていても怖くて仕方ない
どぅわぁんがぁ
しっかり目は閉じて何とか必死で動かそうと頑張る私
怖い動いてくれ
あっ、隣になながいるだから怖くないななに触れれば怖くない
手を出そうにも動かないおりゃ

トケタ…ヤットトケタ
なーちゃん…なーちゃん…
まだ目は開けません
体をななの方に向けてようやく目を開けました
巨大な背中を見た瞬間ホッとしました
なーちゃん怖かったんですけど…こっち向いておくれでないかい

……気持ち良さそうにいびきをかいて眠る彼女には私の怖さも、闘っていた頑張りも、何も伝わっておらず悲しか……

本当、ひっさしぶりの金縛りでした。
時間にしたら1分もないんでしょうね
以前ちょこちょことなっていたので、枕の下にカッターを置いていつも寝ていました。
刃物を置くとならないと聞いていたので
ななと寝るときはいつもと寝る位置も違うし、わざとに置いて寝てなかったんです。

あれは嫌です何度なっても嫌です
みなさんも経験ありますよね
あっ、私本当に怖がりなんで、本当に怖いような金縛りを経験された方は詳しく話さなくていいですよ

いつもはななに一応頼りにされていますが、今回は逆でした

結局その日寝たのは三時間くらい
久しぶりのななの腹乗り攻撃で起こされましたから
  1. 2010/10/10(日) 11:35:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<母は私が守る!と許せないニュース | ホーム | 病院・お薬終了>>

コメント

金縛りですか・・・・
私はなったことないです・・・
よく足が攣って「イタタ~」と目覚めます。

ななちゃんがまったく気が付かずに寝ているのが笑えますね。
ななちゃんも寝付くまでも大変だから、
いったん寝てしまうと眠りが深いんですね。
茶々もです。

それにしても↓のななちゃんの首周り!
段々になったお肉が貫禄あります。
  1. 2010/10/10(日) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

金縛り経験ありますよ!確か疲れているとなると聞いた事ありますが~(-.-;)
ママさん寝不足だし疲れてらっしゃるのでしょう。
私は以前、仏壇のある部屋に寝た時、初めて経験しました。独りだったのでどうも出来ませんでしたね~ホント怖かったですよ~(≧ヘ≦)
それから金縛りが怖くて仰向けでなく横にして寝る習慣がつきました。
なーちゃんはママさんの苦しみも気付かずぐっすりイビキかいて爆睡中だったのですね!
笑ってはいけないけど笑っちゃいました~(^_^;)
なーちゃんがサプリを飲んで快適に過ごせますように~♪♪
  1. 2010/10/10(日) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁ!金縛り怖い!
オバサンも枕の下のカミソリはかかせません!

サブちゃんが救いを求めた金縛り以来なってないなぁ。

あれから16年…
なんとなく、なりそうな時は必死で起きる。
隣にななぼんがいてくれて良かったね~(^^)

同じ空間にわんこやにゃんこがいると金縛りにあわないと聞いたことがあるが…
なる時はなるんだね。
ななぼんサプリメント効くとよいね。
  1. 2010/10/10(日) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

金縛り、体調と関係あるとは、効いた事があります。
抵抗せず、ジッとしてたほうが良いと聞いたような。
ママさん最近、お疲れなのでは?
三連休、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/10/10(日) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

金縛りの経験ないのですか。いいことです。ななは一度ぐっすり寝て12時くらいからチッコを気にして寝られなくなりまた寝るという感じです。本当に見てると可哀想です
マフラーすごいでしょう?
  1. 2010/10/11(月) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

仏壇の部屋ってのがなんか怖いですねこの前なった時、横向きで寝てた時でしたよ!疲れていたのかも?なながいてくれてなんだか良かったです想像するとおかしいでしょサプリ明日入金なんで週末には届くかな?少しでも落ち着いてくれるといいなぁ~
  1. 2010/10/11(月) 13:45:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

サブちゃんが部屋に来た話し憶えてるよ息遣いもちゃんと聞こえたの
  1. 2010/10/11(月) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

疲れているとなりやすいって言いますよね?仕事も忙しくなってきたし寝不足と重なったんだろうなぁ~。明日からまたハードな一週間が始まるので頑張りますらんちゃん今日もよく寝てますか?
  1. 2010/10/11(月) 13:51:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/111-9f550ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
