なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚ましなーちゃん


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
母と一緒に寝た日の朝は私が母を起こします
「母、起きて。お散歩の時間だよチュンチュン雀さんも鳴いてるよ。起きて~
朝が弱い母を起こすのは大変なんですよ~
ジィーっと母の寝顔を見て私の熱視線攻撃ではとても起きてくれましぇん
ちょいちょい攻撃とかペロペロ攻撃をすると起きてくれます
 
まだ私が若かった時は乱暴に起こしたものですよ
頭をガッガッと引っ掻いたり、髪の毛を引っ張ったり、それでも起きない時はぐるぐる部屋を走り回り、最終兵器の【腹乗り攻撃】です
アホみたいな顔をして仰向けに寝ている母の腹の上を思い切り走りながら通り過ぎるのです
これはかなり痛いらしく自然と起き上がってしまうようです。
腹筋が鍛えられていいのではないのでしょうか
 
今はそんな乱暴なやり方はしなくなりました。
前足でちょいちょいと遠慮がちにつつく程度ですよ私も落ち着いたもんだわ~ぉ
 
 
母からの一言:ついこの間ガッと頭引っ掻かれ睨み付けられました
 
「へっそんなことあったかな
 
明日は母お休みだから一緒に寝るんだ~
 
夜中遊んでくれるよね
 
…あっ、なーちゃん、明日はまた病院だからね
 
「オーマイガー
  1. 2010/10/08(金) 10:21:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<病院・お薬終了 | ホーム | 車大好き>>

コメント

オーマイガっ!
昔、オバサンも腹の上をダッシュされた記憶が…
ななぼん 明日病院がんばれ~(^^)
  1. 2010/10/08(金) 12:45:16 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
え~?なーちゃんはそんなにおてんばさんだったの~?
可愛い顔してるのに想像外でしたf^_^;
目覚ましがワンコってママさんは贅沢だよね~(^-^)
羨ましいなぁ(^O^)/
じゃあ連休は目覚ましなーちゃんで決まりですね♪♪
話し変わりますがゴンもオナラした後は知らんぷりでしたよ~臭い漂わせて平気な顔してましたからね~(≧∇≦)
明日は楽しくないドライブ気をつけて行ってらっしゃいませ~☆
  1. 2010/10/08(金) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ワンコに起こされるって、
なんかステキ…でもそんなワイルドに起こされるのはちょっとカンベン?
こちらの都合なんておかまいなしですからね。
明日は病院だなんて、ななさん、がっくりだね~。
でも、ちゃんと診てもらわないといけないから、頑張って!
  1. 2010/10/08(金) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

そういえば 20数年前 私が女子高生だった頃、
朝 なかなか起きれない私を 長男の柴ワンコが
何度も起こしてくれたな~(笑)
笑いながら 起きちゃうのよね!
布団の上で 駆け回るから~
  1. 2010/10/08(金) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななちゃん目覚まし時計は、
いつも決まった時間に起してくれるのでしょうか?
ななちゃん、若い頃は、元気いっぱいに起してたんですね。
歳をとって、優しい起し方を学んだんですね。
賢いね、ななちゃん。

ななチロママさん、リンクさせてもらっても、いいですか?
  1. 2010/10/08(金) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

腹乗り攻撃朝やられたー痛かった
  1. 2010/10/09(土) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

犬は見かけによらないですよ、ゴン太さん朝もしっかり腹の上ダッシュで乗られましたからそして鼻息の嵐!
ゴンちゃんもおならの後は澄まし顔~みんな一緒だね
  1. 2010/10/09(土) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

かなり勘弁してって思いますよ今朝も久しぶりにやられましたからたまりませんよ。6時前からまた寝不足親子です…。病院は今日で終わりました。
  1. 2010/10/09(土) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

おかしゃんもやられたんですか?あれはきつい!!全体重かかりますから…。今朝久しぶりに経験しましたがパッチリ目が覚めます
  1. 2010/10/09(土) 11:40:04 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

朝が弱い私には早すぎる時間に起こされます今日は6時前…。賢い?ななは(ずる)が付きます。リンクの件いいですよ
  1. 2010/10/09(土) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/109-7e00b9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
