なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び大嫌いな建物へ


こんにちワンコのなーちゃんです。

写真はドキドキしながら、でもちょっとウトウトしながら車の中で順番が来るのを待つ私。

朝イチで行って来ました。口の炎症はだいぶ乾いてきているとのことでしたが、引き続き抗生物質を1週間飲ませることに。

尿の薬もなくなったのでもらいました。
昨日夜一緒に寝たのですがかなり気になるらしくなかなか寝付けない様子で、10秒置きくらいに舐めては寝てはの繰り返し…。
結局寝たのが4時半くらい( 」´0`)」
ななも母も寝不足です。

朝起きてシーツを見てみるとかなりチッコ漏れていました。
一昨日薬がなくなったので、昨日飲ませていないからでしょうね。
やはり飲むのと飲まないのでは違う気がする。
効き目少しはあるのでしょうね。

う~ん、眠いのに気になって寝れない姿を見ていると可哀想です。
何度も何度もため息をつきながら繰り返しているので。


尿の薬も今は毎日ですが多分3日置きとかになるであろう。

ステロイドに抗生物質に尿の薬。
再来週ステロイドは終わる。
抗生物質も1週間で終わる。
薬ばっかりも負担かかるだろうから早く止めたいが、ここは先生の言う通りきちんと飲ませなければいけませんからね。

なな、も少しお薬飲もうね。

しかしあの病院は混む!
9時前に行ったのに数台停まっており、次から次へとやって来る。
あんな嫌な場所はさっさと行ってさっさと帰りたいものです。


今日はなぜか先生の顔をジッと見ていました。
抱っこしていると絶対目を反らすのに、床に降ろしたらなぜか見上げていました。
「そこからだと見てくれるんやね。」と先生。
めちゃめちゃ壁にくっついてなななりに距離を空けているつもりだったんでしょうね(^^ゞ

なーちゃん、今日もよく頑張りました。えらかったね♪
  1. 2010/10/02(土) 10:00:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鶴瓶 | ホーム | やっぱり来た>>

コメント

ななぼん、病院がんばったね。
お口も随分毛が生えてきていたし、
あと、しばらくお薬がんばりましょう。

ちゃんと、缶詰持っていってあるからね。
ちっこが気になって眠れないのはかわいそうだね。
すかんと治る良い薬はないものかな・・・

母も寝不足だそうだよー
今日は二人ともゆっくりお昼寝してね。
  1. 2010/10/02(土) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
朝早くから病院行きお疲れ様でした~!
寝られないくらい気になるなんてかわいそうね(T_T)お薬きちんと飲んで安定するといいですね!いっぱいいっぱい元気玉送りますよ(^-^)/
寝不足だからゆっくりして下さいネ(>_<)
うちの近くの病院も朝から駐車場は満杯です!やはりみんなペット命ですね~(^_^)v
なーちゃん、今日はちょっと先生とお話し出来たのね~♪♪
  1. 2010/10/02(土) 14:05:43 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんのチッコが気になって
眠れないのも可哀そう過ぎです。
茶々も鼻がグズグズで眠れない時、
ホントにつらそうなので、
眠れない辛さを想像すると、涙が出てきます。
薬は早く止めたいけど、でも、処方された通りに飲まないと、
先生も判断ができなくなるから
とりあえずちゃんと飲みましょう。
お口の周りはもう少しの辛抱だとおもいますが、
チッコの問題はうまく合う薬と投薬の間隔が確立されますように、
祈っています。
  1. 2010/10/02(土) 16:52:54 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れさまでした。
ななさん、よく頑張ったね。
眠れないのに眠れない、よくわかります。
本当に見ていて可哀想ですよね。
何もしてやることができないのが歯がゆいです。
やっぱり薬を飲むと効果はありますか。
早く治まって、薬の量が減らせるといいのですが。
  1. 2010/10/02(土) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

うん、も少しお薬飲むよ。イチゴ味美味しいんだぁ~。おばさんも味見してみる?
  1. 2010/10/03(日) 13:57:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

いつも元気玉ありがとう!なーちゃんちゃんとお薬飲んでいるからお口はだいぶ良くなってるんだよ。
by:なーちゃん。
みんなペット第一ですからね。1日も早く良くなってほしいと願うばかりですから。チッコの方が見てるとホントに可哀想なんです。イライラもするんでしょうね、あのため息が切ないです。
  1. 2010/10/03(日) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

コメント見て半泣きでした(;_;)眠くてフラフラなのにチッコは出てくるし舐めなきゃ気になるんでしょうね。特に横になって眠る体制の時に一番気にしてます。ふせの体制の時は気にしないのですが。そのままチッコ出しておけばいいよって言ってるんですがね…。茶々ちゃんの鼻はどうですか?ぐずぐずもつらいですよね。
  1. 2010/10/03(日) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

そうなんです、歯がゆいんです!何もしてやれないから。遊んでたりすると気にしないんですがね。一番リラックスして眠りたい時になるから見ていて可哀想だしつらいですよ。どうにかしてって目でジーッと見られますがどうも出来ず…。今のところ尿の薬がしっかりと効いている感じがしないですね。飲まないよりはまだいいような?って感じです。
  1. 2010/10/03(日) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/103-f40110bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
