なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園で(茶々ちゃんの真似)


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日の母とのお散歩。
ちょっと離れた公園に行きました。
3時半くらいだったので公園には小学生やベビーカーを引いたお母さん達がいました。
出口に向かうと道を塞ぐように小学生の男の子2人とその子達のマイカー(自転車)がありました。

邪魔やな。
と母の心の叫び。
ヒョッコラヒョッコラと仕方なく通り過ぎようとしたら、男の子が
「かわいい犬や~♪」
と言いました。
『てへっ♪』と見上げる私。
母は(当たり前じゃ)と心の中でつぶやく。
なんかジィ~と見てるその視線に母はなんとなく困ったようで、でもかわいいと言われたしとりあえず愛想笑いをしました。
「ふへへへ」
なんとも不気味な笑い声を微かにだしたのです。
声になっているような、なっていないような…。
その声が男の子達に聞こえたのか、いきなり思い切りマイカーをこぎだしました。(実際は走り出していません。スタンドで止めてある状態でしたから。)
私は思いました。
母の不気味な笑い声で一刻も早くその場から逃げ出したかったに違いないと。
母も小学生が苦手です。
中途半端な小学生が苦手なようです。
無理して笑わなくても、素通りすればよかったのにさ。
まぁ、私はかわいいと言われて悪い気はしませんでしたけどね( ̄▽ ̄)

あの笑いは自分でも不気味でした。中途半端に笑うものじゃないなぁと思いました。
なんなんでしょうね、小学生の扱いがわからないというか…。なーんか苦手です。
子供にはそこまで嫌われることはないのですが、以前ファミレスに行った時のこと。
かなり混んでいて名前を書いて普通に椅子に座って待っていました。
目の前に幼稚園くらいの男の子と女の子が母親と通り過ぎました。
私も何を思ったか、手を振ってみようと思い男の子に向かって顔をひきつらせながら振りました。
男の子はなぜか母親にしっかりしがみつき「怖い!怖いよぉー!」って!

「!!…」
振っていた手を力なくダラリと下ろしました…。
隣で彼氏は苦笑い。
その時私は誓いました。
「二度と手など振るものか。二度と愛想などこくものか。」と。

きっと昨日の男の子も何か恐怖心が湧き出てきたのでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 10:46:54|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱり来た | ホーム | 逞しすぎる背中>>

コメント

人間でも、動物でも赤ちゃんは無条件に可愛いのにな。
少し 大きくなるとなんか扱いにくい!
いろんなモノを見てきて知恵がつくから可愛くなくなるのだと私は思う…
赤ちゃんはなにも刷り込まれてないから汚れがないもんね。

でも、わんこやにゃんこはやっぱり大きくなっても可愛い!
純粋だから。

ななぼん可愛いって言われて良かったね~
っていうか、可愛いのは当たり前 トーゼン(笑)

叔母バカ(笑)です(^^)
  1. 2010/09/30(木) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
お散歩には最高の季節になりましたね~♪
そうすると人間の子供たちも公園にウヨウヨいますね!
最近の子供たちって大人びてたり、うざそうで接しにくいですよね~確かに(・_・;)
手を振ったら怖いって言われたら誰だって腹立ちますよ!(`ε´)
(・_・)エッ..? 私何か悪い事した?って
そんなガキんちょはほっといて~私達は「ワンコLOVE」でいきましょう(^_^)vママさん☆☆
  1. 2010/09/30(木) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ワンコやニャンコが この人大丈夫!って
甘えてくるように
ヒトの子供も わかるようですよ!?
まあ 動物ですからね、、ヒトも。
子供好きの友人は ずっと子供につきまとわれますが
私は30秒ぐらいですよ(苦笑)
母じゃないヒトは優しい!っと ヒトの子は思っているらしいが
私はヒトの子も ワンコも 同じですからね~
きっと 母と同じトーンで 
「外ではおとなしくでしょ!」とか
言ってるのかな? BOSSには言ってた(笑)
  1. 2010/09/30(木) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

私も身近に子供がいないので、ちょっと苦手です。
チロの散歩中に近づいてこられたりすると、妙に身構えてしまいます。
幼稚園児くらいだと、いきなり何をするかわかりませんからねえ。
でも、ちゃんと「触ってもいいですか?」と訊いてくれる子は大歓迎。
チロは誰に撫でられても平気なので、そのままにしています。
できるだけ多くの子供が、動物好きな人に育って欲しいですよね。
  1. 2010/09/30(木) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

な~に、そんなに私のこと可愛いの~( ̄▽ ̄)
サブちゃんには負けるよね(´・ω・`)
  1. 2010/10/01(金) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

私の見た目が怖いからだったのか?子供は正直だから…。意外とワンコの方に嫌われます。なんでかな?わからん!いいのだ、ななにさえ好かれていれば(^-^)/
  1. 2010/10/01(金) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

おかしゃんも子供苦手?
小さい子供なら可愛いと思うんですけどね。以前仕事で知り合った県外の小学生の男の子は可愛かった!!ホントにこんな素直な子いるんだなぁとしみじみ思いましたよ。顔もいい男の子で思わず可愛い♪って言ってしまいました。親の育て方がいいんだろうなと思いましたよ。もう一度会ってみたい男の子です。
  1. 2010/10/01(金) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

ワンコの散歩していると大体子供って寄ってきますからね。身構えるのわかります。チロちゃんは子供好きなんですね?
ワンコってお年寄り嫌いじゃないですか?ヨタヨタ歩いてるじいちゃん・ばあちゃんにはめちゃめちゃ吠えます。道の向こうでも!違う物体に見えるのかも?
  1. 2010/10/01(金) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/101-64a351a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
