なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越します

ブログ、アメーバさんに引っ越すことになりましたよろしくお願いいたします
こちらをクリックして下さい。
  1. 2011/05/21(土) 18:36:57|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんなに優しい顔なのに…


こんにちワンコのなーちゃんです。

耳が…ない
なんてバレバレっすよね
母は帰ってきた早々こうして私で遊びたがる
全く大人げないというか付き合う私の身にもなっていただきたい(~o~)

この顔優しい顔付きでひょ(自分で言うな)
耳がないから赤ちゃん顔にも見えない(すぐそこまできているよ、あなたの誕生日は)
こんな、こんな私にひどい事を言ったおじさんがいます
それは近所のたろうちゃんのお父さん(以前一度ブログに登場)
公園に来たから気に入らなかった私はまた狂ったように怒りだしたら「ななはきついなぁーまぁ柴やで仕方ないのぉ~それこそ柴犬やわ
って
《柴犬=きつい》という世間のイメージ
私に対する誉め言葉なんでしょうか
どう受け止めればいいのでしょうか
きついと言われて喜び庭駆け回るワンコがいるでしょうか(庭がないから公園で)
  1. 2011/05/21(土) 11:01:20|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

マーガレット


こんにちワンコのなーちゃんです。

桜・タンポポと続き今回、第3弾
マーガレットです
夜のお散歩中、母はマーガレットをちょっくら頂き何やらニヤニヤ
私すぐわかりました
また頭に乗せるつもりだなと…。
公園に着き始まりました、撮影会
母、夜だし止めようよ。明るい時の方がいいんじゃないの声も届かず
パシャパシャ
はいはい、もう言い出したら聞かない母のこと
言うだけ無駄なので撮らせましたよ
夜のマーガレットの私、いかが


そして家に帰りハウスの所にいると、近所のプリンちゃん(プードルの男の子)が現れた
ちょっとお話して、家に入るための儀式抱っこです
プリンちゃん親子にしっかり見られました
プリンちゃんのお母さんになぜ抱っこするかを説明した母それを聞いたお母さんの言葉
「ななちゃん、お嬢様やね~」って
はい、私こう見えて立派なお嬢様ですわよ
母に抱っこされた私は偉そうに上から目線でプリンちゃんを見てやりました
プリンちゃんは不思議そうな顔をして私を見上げなぜか哀しげにフゥ~ンと泣いていましたとさ

プリンちゃんとは特別仲良しではありません
私はたろうちゃんとだいすけくんだけしか親密にはなれません
友達少な~~
  1. 2011/05/20(金) 10:04:32|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っ越ししようか?


こんにちワンコのなーちゃんです。

お引っ越し~
家ではありません
ブログです
まだ決めていませんがアメブロにしようか悩み中です
一応登録だけは完了させましたが…
なーんか最近FC2、調子悪いような気がするんですが、そう思いませんか
やけに固まったり、管理画面出てきたりパソコンからは普通に見れるのでしょうかなーんか開くまでめちゃめちゃ時間かかったりとかイライラしますよ
アメブロの本売ってるから今度じっくり立ち読み(←買わない女)してから決めよかな
一応URL貼ります
http://ameblo.jp/nana-0829/

ななの写真は全く関係ありませんね
仕事に向かう時大好き公園からジーッと見送ってくれていました
可愛いでんがな
  1. 2011/05/19(木) 09:55:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日17日は…


こんにちワンコのなーちゃんです。

そうです、昨日17日はチロルの月命日でした
1年と9ヶ月経ちましたあっという間に2年が経ってしまうのですね
本当に早いと感じる私です来週は私もまたひとつ歳をとるのですから…
毎月命日にはオヤツとお花を買ってくる母
チロルといったらやっぱりひまわり
先月もそうでしたが、今回もひまわりとかすみ草
可愛いですよね
私も頭にひまわり乗っけてほしいなぁ~
母、また頭にお花乗せて写真撮ってね~

そんなこんなで、おバカ母、また私への缶詰めを食べさせ忘れしましたチロルのオヤツとお花は忘れないのに私への缶詰めはなぜ忘れるかが不思議
夜のお散歩に出てから母気付いたみたいです
昨日は私、女優ななとぼとぼといまいち元気なく歩いてみたり、車が来ても道のど真ん中で駄々をこねたりして、早目にお散歩終了させたんです
公園でお水を飲ませてもらっていたら「なーちゃん、缶詰め忘れてたお家帰って食べよう美味しいの食べよさ」ってさ
私、【美味しいの】って言葉にものすごく敏感なんで真っ直ぐ母の目を見て「今すぐ帰りましょう」と力強く言いましたよ
お決まりの車屋さんもスルーしてさっさと家に帰り、ひたすら台所を見つめ、缶詰めが来るのを待ちました
母はいつものように「なーちゃん美味しいね~」と言って食べさせてくれました
ニヒヒ
またいつか忘れられる日が来たら女優魂見せますよ、私


それから昨日だいすけくんが久しぶりに会いに来たんだよ
母は会えなかったから残念だったけど、私はだいすけくんと仲良く楽しい時間を過ごしました
  1. 2011/05/18(水) 10:18:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供か妹か?


こんにちワンコのなーちゃんです。

この前母がおかしなことを聞きました
「なーちゃんは母の子供なのかそれとも妹なのか」ってさ
母は母なのだから私は子供に決まってるんじゃないのって思ったのですが
なんかお散歩してる時にフッと思ったんだって
歳の離れた妹って感じもするなぁ~って
今までは当たり前に母と子供ってしか思ってなかったみたいだけど、なんでか妹という存在に思えたみたいだよ
私はどっちでもいいと言えばいいんだけどね~
皆さんもそんなこと考えたことありますか
母の子供でも妹でも、私は母の家族になれて幸せ~なの
あっという間に母の年齢を追い越しているのだろうけどね
……待てよ。ということは私が母の母になるわけ母のお姉さんになるわけ
嫌だあんな自己チューの母の母親になるなんて
あんな母のお姉さんになるなんて
なんか頭がこんがらがってきたぁ


しかしななのこの写真、ますますたるみがひどくなってはいないだろうか
より一層垂れ下がっている気が…する…
撮り方が悪いのか
いやっ写真は正直だっ昨日も夜の公園でアゲアゲ大興奮したなな
ベンチの下の土を掘り起こし走り回る回る(お風呂入ったばかりだからやめとくれ
あれだけ走り回ってもやっぱりたるみには効果ないのだなあ~
家に帰りハウスから玄関までの短距離をいつものように抱っこした私は、変態のようにななの匂いを嗅ぎまくったのである
柔らかなグリーンフローラルの香りを
いつもなら突き刺さるような体毛も(どんだけ硬いのか)しんなりと柔らかで気持ち良か~
  1. 2011/05/17(火) 10:05:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恐怖のお風呂



こんにちワンコのなーちゃんです。

私恐怖のお風呂に入れられました
やっぱり嫌なものは嫌です
頑張って耐えましたけどね
写真まだしっかり乾いてないからうりぼう状態ですよ

久しぶりに入れました脱衣場に来たななはかなりの抵抗今さら無駄じゃ早よう来いきれいにしてやるさかいにカモ~ンお風呂場では特に暴れることもなく固まっていましたお湯をかけてもパンパンの体は萎むこともなく、見事な健康体いつもの訳のわからないお風呂の歌を歌いながら洗いましたよななはひたすら入り口を気にして迎えに来てくれるおばあちゃんを待っていました「はいなーちゃん、終わったよ」とお風呂場から出ると一目散に座敷へと走って行ったとさ
お風呂の後片付けしてる間にななはおばあちゃんと散歩へ
帰って来たなな
気に入らなかったんでしょう新しいマットを振り乱し暴れてました
私への当て付けです
きれいになったんだから気持ちいいだろうにね
はぁ疲れた
なーちゃん、お疲れさんでした
また真夏に入ろうね~
夜の散歩の時もななの良い香りに満足した母です
  1. 2011/05/16(月) 10:19:23|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

尿検査


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日ななのチッコだけ持って病院に行きました
金曜日お散歩してる時にな~んとなくチッコしてるのが長く感じたので、もしや膀胱炎と思い念のため調べてもらいました
結果は異常なし
「血尿も出てないしおかしな細菌もないしね。少し尿比重が低いけどななちゃん以前も…あー前より良くなっている数字やねうん、大丈夫だよ。すみませんね、長い間待たせてしまって。」
ということで大丈夫でした
気になったらとことん気になるので休み前ということもありとりあえず検査お願いしました

土曜日ということもあり、かなり待ちました
最初40分くらい待ってたら「かなり時間かかるんで…」と言われ一旦外出~順番が来たら携帯に連絡くれるとのことで、小腹も空いたしドトールへレッツゴー
着いた途端病院から電話時間かかるって言ったじゃないの早いな
とりあえずまた後で行くと言い胃袋を満たしました再び病院に行くと結局また30分くらい待つ羽目に…仕方ない、外出してたから
次から次へと車が入って来る
本当に混む病院だ
まぁ、私は先生を信頼してるし、それだけ患者が多いというのは安心感があります
ずーっと今の病院でお世話になっていますからね先代ワンコ達みんな
とにかく何事もなくて良かったです
  1. 2011/05/15(日) 12:08:27|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた萌えポイント


こんにちワンコのなーちゃんです。

私何を見つめていると思いますかなり真剣ですよね多分…虫です
こういう時は母に呼ばれようが完璧無視です

ななのハウスを狙う虫が現れたのか、ひたすらジーッと見ていましたひたすら見て目で追いかけてお手手でガッたまーにアゲアゲ状態になる時もありますがどんだけ気合い入ってんのか
この顔のお気に入りポイントわかります
はい、口元です
キュインと上がっている口元がなんともラブリーではありませんか
私の萌えポイント
可愛いです
こちょこちょしたくなります←アホです
ななはほとんどお腹を見せてごろ~んと甘えることはないですが、こういうのを見てこちょこちょするとだんだん体が斜めに倒れていきます
そして「あーあー」と言いながら甘咬みします
素直にごろんと横になればいいのにね~
やっぱり柴ってプライド高いのでしょうか( ̄^ ̄)
  1. 2011/05/14(土) 12:22:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五月病!?


こんにちワンコのなーちゃんです。

「はぁ

「どした、なーちゃん、ため息ついて

「なんかやる気なくてさ

「お散歩行かんの

「行きたくない雨降ってるし

珍しい…。夕方うん○したし今日は止めよか
「うん、もう寝る


ということで昨日の夜のお散歩は行きませんでしたまるで梅雨のように降り続きましたからね
5月にしてはおかしな天気ですよね
5月晴れが少ないような。
今日はやっと晴れてきましたが
徐々に気温も上がってくるようなので日曜日あたりはななのお風呂かな

しかしなんかやる気が出ません
もしかして五月病
ななも
今夜はゆっくり夜のお散歩をしよう
絶対絶対お散歩しよう
「なーちゃん、今夜は覚悟おしっ

…へぃ、母

いまいち乗り気じゃないな~
やっぱり五月病

あっ、それからこの間京都で買った頭痛御守り、効いているのか頭痛なくなりました薬も全然飲んでいません
頭痛で悩んでる人は是非とも御守り買ってくださいどこにでも売っているのかはわかりません…←無責任


話は全く変わりますが、昨日の【5LDK】見ましたか竹野内豊出てました
渋い声やっぱりななの先生に似てる~と思いましたただそれだけです
  1. 2011/05/13(金) 11:02:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りの石


こんにちワンコのなーちゃんです。

母との《長距離お散歩》のコースで私がお気に入りの場所
薬局の前にあるこの大きな石
必ず立ち寄りこの大きな石の匂いをチェックしますなーんか気になるこの存在
チッコはかけたりしませんよ
素通りするかと思いきや必ず立ち止まり嗅ぐのです母も薬局に近付くと「なーちゃん、おっきい石、ほ~らあった」と言います。「なんでいつも匂い嗅ぐの?」って聞くけど、私にしたらすごく魅力的なのよね~
母にはわからない魅力があるのよ
オホホホ(⌒‐⌒)
昨日夜のお散歩も小雨降るなかこの場所に行ったよ
この薬局のちょっと手前にワンコがいて、夜いきなり吠えられたことがあってね
植木の向こうにいて姿は見えなかったけど暗闇から吠えられてびっくりした時があったの
昨日もそのワンコのいる家の近くを通ったら「なーちゃん、ここで前ワンコに吠えられたし気を付けようね」と言いながら通り過ぎようとしたら、母ビクッとして立ち止まったから私もへっと思って止まったの
よく勘違いするまぬけな母
ダルメシアンの置物があってジーッとこちらを見ていた
本物のワンコだと思ってびっくりしたんだって
微動だにしないからなんてお利口な犬なんだって思ったらしくて
動くわけないじゃんねぇ~
やっぱり母はまぬけだ
私は鋭い嗅覚でわかるからなんにも慌てなかったわよ
特に雨の夜は目が見えにくい母
段ボールの箱がワンコに見えたり道端に黒い物が落ちてたら黒いにゃんこがひかれたと思い込む
いちいち驚く母に私も疲れますよ
  1. 2011/05/12(木) 10:52:26|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マッサージするおじさん


こんにちワンコのなーちゃんです。

ひぃえ
顔が引っ張られるぅちょっと、おじさん止めてよ
丸顔が自慢の私の顔が台無しじゃないのよっあーエイリアンになっちゃうよー
「なーちゃん、マッサージだよ歳をとるとね、段々下に下がってくるからそうならないようにおじさんちゃんとマッサージしてくれているんだよ~
白眼むき出しでみっともないじゃないの
もう私の顔で遊ばないでっ
「遊んでないよ、マッサージだってばさっ
ワンコの目って真っ黒でも可愛いのに、っていうか真っ黒が当たり前なんですが、人間が全体真っ黒だと怖いですよね
私達が想像している宇宙人みたいで
ワンコがこれだけ白眼出てるとなんか怖い


顔のマッサージより私は母がしてくれる首から背中にかけて揉み揉みしてくれるやつの方が好きなんですが
背中がギュイ~ンっと自然に伸びちゃうのだよ
尻尾の付け根なんか揉み揉みされるとアンヨ踏み踏みダンスが始まっちゃうんだ母が「なーちゃんダンス可愛い」って言ってくれるから調子に乗って何回でも踊っちゃうよん
今度撮れたら私のダンスお披露目するからね~
  1. 2011/05/11(水) 10:25:20|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おじさんと笑顔♪


こんにちワンコのなーちゃんです。

おじさんと公園でまったり中
母「写真撮ってあげるわ」って撮ってくれましたふたりとも笑顔でしょおじさんにマッサージしてもらったり、あばさけて遊んだりしたんだよ
そしておじさん「ななは若いわ毛艶もいいし鼻もいつもピカピカやし、健康やわアレルギーある風には見えんわ」って言ってたよ
この前の【童顔】を見てそう思ったみたいですよ
おじさんもなんだかんだ私のことが好きなのねんいつでもお散歩の相手してあげるわよ~ん(お散歩連れて行って、と言う方が正しいでしょうが)


親バカな私はこのツーショット写真を何度か見て「可愛いなぁ~」と言ってたら彼氏は「親バカやなぁ」と言ったので(素直に認めるが)「ななはもちろん可愛いけど、このふたりが可愛いんや~」と言いました
「この写真ほしいやろ」と聞いて、ほしいと言ったのですぐに送りました

あっななマッサージされてる変顔撮れたので明日また載せますね
  1. 2011/05/10(火) 09:56:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界のガラス館


こんにちワンコのなーちゃんです。

ありゃ~私とうとうガラスのワンコになっちゃったぁー
ピカピカの新しい私をよろしく


昨日海の方に向けてドライブ中
【世界のガラス館】の看板が目に入り、見たくなり急遽行くことにお隣の石川県加賀市にある大きなガラス館です
ガラスのワンコを買いました
2つで迷っていたのですがこちらの方がしっかり犬らしいのでこちらに決定帰って早速チロルの祭壇に飾りました
可愛いです
何年か前に一度行ったきりだったのですが、今回は絶対ワンコの置物買うぞと気合いいれて見ましたいろんな動物の置物やワイングラス、花瓶やシャンデリア等々。
お値段も様々です
2階に上がっていくとガラスの地球儀¥3500000
さ、さ、350万ですよ
ビックリです
買う人いるのでしょうか世界のガラス館、福島と四国にもあるそうですよ
同じ敷地内にはビール館もあり、暑かった昨日、ここでグビグビと飲めたら最高だろうなぁと思いましたあいにくアルコール類は一切飲めない私です
あまり時間もなかったのですがお気に入りが買えて満足でした帰りは尼御前で大好物のしょうが焼きを食べて帰ってきました
帰ると即、なな様のお散歩の催促が
ウルウルとした目で見られたら仕方ない
腰をかばいながら蒸し暑い夜のお散歩に行きましたとさ
  1. 2011/05/09(月) 10:10:04|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爆笑なーちゃん!


こんにちワンコのなーちゃんです。

これは誰がしたわけでもなく、私が自分で巻き付けちゃいましたー
昨日お昼のお散歩から帰ったらおばあちゃんや近所の奥様方が家の前でいつもの座談会
私も仲間に入り、フムフムと一緒に話を聞いていました
その時、公園の向こうに何かが見えた私
リードを噛みながら怒り狂ったらこんなんなっちゃいましたー
みんなには笑われるし、リードは短い鼻から離れないから前も見えず吠えられないし母は「なーちゃん、そのまま
って写真撮るし
ブンブンって頭振ったら取れました( ̄▽ ̄;)
みんなに笑いを与えたなーちゃんでした~

ななに何が見えたのかは誰もわからない
しかし見事に巻き付いたリードなぜにいつも怒るときはリードを噛むのかそんなことしてるから巻き付いちゃうんだよ、と笑ってしまいましたこのマヌケさが可愛いんだよなぁ~ワンコって
なーちゃん、みんなに笑顔をくれてありがとね
今度は何をやらかしてくれるやら…
  1. 2011/05/08(日) 11:34:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

童顔


こんにちワンコのなーちゃんです。

伸び伸び~の最中の私
たるみを触られ目がキョトン

昨日のコメントでチロちゃんの母、さとさんに私は見た目とか立ち振舞いが若いと言われてかなり嬉しくなった私
この写真の私を見て母は、童顔と言えば童顔やな~と思ったそうです
時に赤ちゃん顔になり、ある時はオッサン顔にもなる私
ずっと前に母に抱っこされて歩いていた私を見て小学生の女の子が言いました「わぁ可愛い抱っこされてる~あー赤ちゃんやでやわ~」って
私全然赤ちゃん時代ではなかったのに言われてしまいましたよ
子供から見たら人もワンコも赤ちゃんだから抱っこすると思っていて言った言葉なんでしょうか
ただ単に歩くのが面倒になって抱っこされてただけなんですけどね

昨日の夜のお散歩もかなり歩いて、公園に着いたらやたらとはしゃぎたくなったんですよ
母の腰の痛みも忘れてお尻アゲアゲ攻撃を始めちゃいました
すかさず母は「なーちゃん、無理腰痛いで止めて」と叫ばれましたが、始まってしまったものは急には止めらんない
右へ左へと母をおちょくるようにはしゃいでやりました
母の腰痛がひどくなったのは言うまでもありません散歩を終え少し横になっていた母、ゆっくり起き上がったものの再び激痛が一度座ると立つまでに勇気がいる痛み皆さんわかります固まってしまってなかなか動けないそうです母、可哀想…だけど、見た目が若いと言われて嬉しかったんですものぉーはしゃがずにはいられなくってよぉー
あっははぁ~
  1. 2011/05/07(土) 12:02:26|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飼うか飼わないか


こんにちワンコのなーちゃんです。

私のやっぱり大きいですか
昨日夜のお散歩を終えてブラッシングも終えてはいチーズ

夜お散歩をしていると前から一人のおじさんが歩いてきました
通り過ぎる瞬間ななは立ち止まりおじさんを振り返りました
それに気付いたおじさんも振り返りすぐに笑顔で座り込みました
ワンコ好きな人なんだなと思いました。
「おいで」とおじさんななもちょこちょことおじさんに近付き匂いチェック
「今いくつ

「12歳です」

「12歳というと人間でいうなら60くらいかな

「そうですねぇ

「うんなんか匂いするんか

「ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか

「今は飼ってないよ。17歳で死んだからね。」

「あ~そうなんですかぁ。」

「うん、もう飼わないんや

「あ~…。」

「あられって名前の女の子やった。」

「可愛い名前ですね柴犬だったんですか
「ううん、ミックスでね。真っ白な犬やった。この子よりちょっと大きかったな~。」

「なーちゃん、おじさんあられちゃんってワンちゃんいたんやって
「うん、お墓まで建てたからね
「え~すごいですね亡くなるとすぐに飼うか飼わないか分かれますね~。」

「そうやね。僕はもう飼わないこの子は家の中で飼ってるの

「冬は一緒に寝ますけど普段は外だったり玄関ですよ」

「そうかぁ~僕らも一緒にぐるぐるになって寝てたわ~

「そうなんですかこの子はよく歩くんですよ~
「歩くのはいいからね。沢山歩きなさいねじゃあね、バイバイ

「さよなら、ありがとうございました

と話しました
あられちゃん可愛がられていたんだなぁと思いました。お墓まで建ててもらって幸せワンちゃんだったのですね大事に大事に可愛がっていたんですね。
おじさん、ななの頭を撫でながらあられちゃんを思い出してるように見えました。
テクテクと歩き出し考えました。
なながいなくなったら次のワンコを飼うのかなと。どうなんだろうなぁ~。
ななの前にいたふうちゃんがいなくなった時、ななは1ヶ月ちょっとで飼いましたからね
やっぱり飼っちゃうかなワンコ亡くされた方と話してると必ず考えますね。
あとどのくらいななと一緒にいれるんだろうか?とか、いなくなったら自分どうなるのかな?とか。
ななも、もうすぐ13歳
まだまだ若いですかね
  1. 2011/05/06(金) 10:10:16|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くうちゃんが!


こんにちワンコのなーちゃんです。

皆さん、聞いてください私の嫌いなくうちゃん
2日続けて彼女の話題というのも気に入らないのですが
昨日また家の前にやって来たんですよ
私はまた来たのかっとガウーウーと吠えまくりましたよ
私の怒り狂ってる声を聞いて母が階段の所から覗き、「くうちゃん来たんか」と言いました。(怒る声で誰が来たのかわかる母はすごい
その時既にくうちゃんは玄関にいて私のベッドの匂いを嗅いだりしていたのです
母の声を聞いたくうちゃん、なんとすたすたと家に上がり台所まで行ってしまったではないですかっ
私唖然としましたよ
勝手に人の家に
また母の「くうちゃん」と呼ぶ声
台所から戻ってきたくうちゃん
母が呼んだ階段を見上げ尻尾を振り笑っている
母も降りてきて「くうちゃん家入ってきたんか」となぜか笑顔
気に入らない
次の瞬間、くうちゃんはまるで自分の家にいるかのように寛ぎ始め、廊下に座り込み
母の横にぴったりくっついて甘えた顔している
「母から離れろー」私の怒りなどなんのその。今度はゴロ~ンと横になり母に腕枕までしてもらっている
「ちょっとーあんたの父は外にいるやろがい私の母を取るなーくっつくなぁー」デレデレの顔して母に全身で甘えている
母も母で私に見せびらかすようにくうちゃんを撫でて「可愛いね~くうちゃんは本当に可愛いね家の子になるか」ってさ
「母っ、あんたはアホか何を言ってるよっ私の前でそんなこと言うなっ
全く腹の立つ
くうちゃんの父は外から「くうくう早くおいで」と呼んでいる。「すみませんね人の家にまで入るのは初めてですわ~」って。呑気なことを言ってるなら早くつまみ出せよっ
憎たらしい親子めっ
父の呼ぶ声にもくうちゃんは知らん顔
母もいつまでもくうちゃんとまったりしている
くうちゃん父またもや「おいで」と叫んでいる。
仕方なしにくうちゃん立ち上がり父の元へ戻って行った
母の一言、「なーちゃんはなんでそんなに怒るの気に入らんのはわかるけどさ」って、なんとも矛盾したことを言いました
母は私のモノなの
私はべたべた甘えないけど母は私のモノ
今日くうちゃんは東京に帰るはずだから当分会うことはないさ

このすぐ後、母に天罰が下ったんだよ
部屋で化粧してて何となく向きを変えたら腰がグギッってさ母ヤバいと思ったらしいが、既に遅し
後からだんだんと痛くなってきたみたい
その後は年寄りみたいに動きがスローに
「母わかった私以外のワンコを可愛がると痛い目に遇うんだよケッケッケッ

「関係ないわっ


今日から仕事の母です腰痛いです
ななの言うように天罰でしょうか
GW、今日で終わりの人も今週いっぱいお休みの人も充実した日々を送られたでしょうか?
  1. 2011/05/05(木) 10:13:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

癒しのたるみ


こんにちワンコのなーちゃんです。

「まーた母、その角度から写すのやめてよねマフラーが目立つじゃん

とでも言いたそうにカメラを見てくれませんでした今日も立派なたるみ健在
プニプニと触っていたらかなり癒されました
これぞ、なな
昨日はゆっくりのんびりとお散歩をしました
天気はあいにく曇り空
なんだかスッキリしない日でしたが、だらり~んと歩きました
京都でかなり歩いて足が痛かったのですが、ななもタッタカタァ~と走ることもなくゆっくり歩いてくれました
たろうちゃんにも会えたし、サムくんにも会えたし、なかなか好調なお散歩でした
しかしやはり頭痛が
御守り即効性はないか


そういえばななの大嫌いなくうちゃんが昨日久しぶりに帰ってきました
お父さんの仕事の都合で東京に一緒に行ってたくうちゃん
GWだから帰ってきたみたいです
公園にいるくうちゃんを見てななは鬼に豹変してガウとリードを噛みながら吠えまくりでした
「くうちゃんおいで~」と呼んだら可愛い笑顔で走ってきました
頭を撫でてお手やおかわりをしてピッチャリくっついてきました
やっぱり可愛いです、くうちゃん
あの子は誰からも好かれるワンコだな
ななと真逆でめちゃめちゃ愛想がいい良すぎる
明日はまた東京に戻るとか。
元気でね、くうちゃん

それと、ななの【あれ】昨日出来上がり届きました実物やっぱり可愛かったです
ニヒヒ
  1. 2011/05/04(水) 16:10:27|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都で買った物


京都、行ってきました~
良かったです
日帰りでしたが、定番の清水寺・五重の塔・円山公園・祇園などをまわりかなり楽しみましたよ
京都、何年ぶりだったのか
以前友達と行って以来だから多分10年ぶりくらい
自粛ムードはどこへやら。沢山の人でした
外人さんもかなりいました
まだまだ行きたい処は沢山ありますね

と、私が買った物
清水寺で頭痛御守りです最近毎日頭が痛くて痛くて毎日薬を飲んでいました
何気に目に入ったので買ってしまいました
これで頭痛ともお別れできるかな


楽しい旅行でしたが怖い思いをしたことが3つありました
まず東本願寺に行った時のこと。
鳩に豆をあげようと入り口で鳩豆を買い「鳩さん、豆あげるよ」と撒いた瞬間一斉に集まっきて食べ始めた
おぉ~そうかそうかと撒いていると何羽かの鳩が私の顔を目掛けて飛んできた驚いた私は「うわっ豆はこっち」と叫びながら後退りしながらやけくそで撒きました
それでもまた目掛けて飛んできたので全部撒き散らして退散
もうないのにまーた飛んでくる
「私は豆じゃない豆ももうない
と叫びました
なんて凶暴な鳩
よほどお腹空いていたのか


二つ目は清水寺。高所恐怖症の私
清水寺ってちょっと斜めに前下がりになってるんですよ
尚更怖さ倍増
写真だけさっさと撮って走りたいのに怖くて走れず
沢山の人が歩くからなんか揺れてるし
お願いだからあんまりドスンドスン歩かないで下さい底抜けますから~と心の中で静かに叫びましたよ


3つ目は、トイレがしたくて高島屋に寄った時のこと
トイレに入るとふと視界に何かが入った
足に虫がくっついているそれもなんか中途半端にデカイ
羽も長く動きもキモい
静かに足をバタバタさせ虫を振り落とそうにもなぜかしっかりくっついて落ちない
キモい動きをしながらもティッシュで半分潰れないように摘まむ
あっちいけ頼むから離れなさい
飛んだ
飛んだはいいがどこにいるか確認しなくては絶対気がすまない
変な汗をかきながら振り向くと壁にいたやっぱり動きがキモい
モタモタしてる場合ではない早く用を済ますのだ頑張れ自分
用を足してる間もまた戻ってこないか気になって気になって後ろを振り向きつつ落ち着かない
うわっ、横に移動したっ早く済ませろ
虫を睨み付けながら頑張った私
えらいぞ自分
何事もなかったようにトイレを出てふと思った
あの虫いつからくっついてきてたのか
高島屋に入った時はきっとくっついていたに間違いない
お店の人何を付けているのか不思議に思っただろうか…
虫が苦手、高い所も苦手はぁ
楽しかったが疲れた

でも、やっぱり、京都はいいすごくいい住んでみたいと思ったくらい
紅葉の時期にまた行きたいな

帰宅してななに「なーちゃんただいまぁー」と頭を撫で回しました相変わらず愛想なしのお出迎えでしたが、ななの顔を見たらホッとしました京都でもワンコのお散歩風景何回か見たら、あーななに会いたいと思いましたよ
ななも連れて行ってあげたいな

充実した旅行でした
  1. 2011/05/03(火) 12:32:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さよなら京都



  1. 2011/05/02(月) 20:18:53|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

若どりのほかほか南蛮



  1. 2011/05/02(月) 19:28:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鴨川で


オードブル盛り合わせ
  1. 2011/05/02(月) 19:13:26|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レディーガガ!?


円山公園を歩くレディーガガ
  1. 2011/05/02(月) 17:40:03|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記念撮影


何のキャラクター
  1. 2011/05/02(月) 17:33:53|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都~!


清水寺~
  1. 2011/05/02(月) 16:54:53|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アザラシなーちゃん


こんにちワンコのなーちゃんです。

「なーちゃん、アザラシに似てるわ~
って母が
私立派な犬ですよ
天然記念物の柴犬ですよーだ鼻に付いてるゴミらしき物は気にしないで~愛嬌ですから

昨日の天気は雨に雷
全く天気予報当たらず、どこが晴れなのか
私もなんだかどんよりした気分でしたよ
たろうちゃんに会いに行けばいないし…
ガッカリして公園に行ったら目障りな小さい虫がいたので腹いせに噛んでやりました
ご臨終です…
公園から近いサムくんに会いに行こうと思い行ったらサムくんもいない…
全くついてない私でしたそのまま家の前の公園で一休み
アザラシ写真を撮られました
枯れ葉がたくさん落ちていてまるで秋のような暗いどんより天気にウンザリしたのでお散歩のシメの車屋さんへ
おじさんの一言「おぅななちゃん、GWやなっ
だから何なのさ
私は年がら年中GWですよ一年中お正月休みですよくだらないことを言われたのでそそくさと家に帰りました
はぁなんか楽しいことないかなぁ


かなりテンション低いなな姫であった…つづく

今日から5月
一年のうちで一番好きな季節です
五月病に負けないように頑張っていきましょう
連休真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか
明日日帰りで京都に行ってきます
ななはお留守番です

ガクッ
  1. 2011/05/01(日) 11:03:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
