なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気の早い母


こんにちワンコのなーちゃんです。

かなり気の早い母
私のお誕生日に向けて一人着々と準備を始めているようです
一応誕生日までにはお風呂に入れたいと思っているらしく、きれいになったらおニューの首輪とリードを着けてくれるそうです
ミッキーのお皿もいつもの缶詰めをたらふく食べさせたいとプレートのやつを買ってきたそうです(缶詰めは桜ママからもらえる予定)そして型抜きも缶詰めを可愛くしてあげたいとかで買ったそうですよ
私は見た目なんかどうでもいいので、いつもより多く食べれれば満足
メインのプレゼントもそろそろ届くかなぁと母私より楽しみにしてるみたいですよ
母のお誕生日には何をしてあげようかな
「えっなーちゃん、なんかしてくれるの

何もできませんから、健康に元気に過ごすことにします

「うんそれが一番やね本当にそれでいい

「はぁ~い私は今年は病院に行かないと決めたからさ去年のあの日を最後にさあの変態じいさんの顔は二度と見るまい

二度と、というのはわからないがなるべく行きたくない所だからね。」

「母、これからも私の健康管理バッチリ頼んだわよ

「任せなさい
  1. 2011/04/30(土) 13:26:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミニミニフォトブック


こんにちワンコのなーちゃんです。

はい、チロルの登場です
これはミニミニフォトブックです
チロルが亡くなってしばらくして桜ママがプレゼントしてくれた物
カメラ屋さんで作ってもらえるの
全部で16ページあります桜ママが選んだ写真ですよ
母キーホルダーに付けているんだけど、今まであんまり見なかったみたい
見れなかったと言った方が正しいか
いつも下駄箱の上に置くのに、この日はたまたま鞄の中に入っていて久しぶりにアルバムを開いたそうだよ~
知らない間に埃がついてて丁寧にティッシュで拭き取っていたよ
大好き公園でのチロルの笑顔は最高だね


いよいよGWの始まりですね
皆さんのご予定は
ちなみに私は今日まで仕事です
明日から5連休
あっという間に休みも終わってしまうんでしょうがね
有意義な連休を楽しんで下さいね
  1. 2011/04/29(金) 10:08:59|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマホデビューしたい!


こんにちワンコのなーちゃんです。

ちょっと~何そのぬいぐるみ
私より大きく写ってるじゃないのよ
それに私目閉じちゃってるし
母、はっきり言ってボツ画像じゃないのですかぁー

違うよ、わざとに撮ったんだよ
なーちゃんと同じ柴ワンコだよ~


さて、タイトルのお話ですが
母ね、今スマホがほしいらしくて
あっち見てもこっち見てもみんなが使っているのが羨ましいらしいです気になっている物ってやたら目に入るというか
母の周りにはまだ誰も使っている人いないらしいのですが…
皆さんの周りにはいらっしゃいますか
昨日もdocomoショップに行ってデモ機触っていろいろ聞いてたみたいですけど、聞いてるだけで疲れたと言ってました
店員さんは「慣れですよ僕半年くらい使ってますが、時々腹立ちますけどね」ってタッチパネルというのがイライラの原因
店員さんがいまだに腹立つなんて言うのだからきっと母はもっと腹立つに違いないと思われるぞ
イライラして投げ飛ばすんじゃないかな
なんたって短気だから
桜ママも「あの大きい画面にサブちゃんの待受したら可愛いやろなぁ~」とか言ってたし
姉妹してほしい気持ちはみたいです
もうすぐ新しいの発表だからそれ見て触って聞いて決めるのでしょうか
母のことだから、買ったらきっと朝方近くまで触っていそう
「なーちゃん、散歩もうちょっと待って」とか言いながら
めちゃめちゃ想像つくんですけどー
そして私は案の定写真撮られまくりで、いろいろ編集されたりとかして、変な写真アップされたりするんだろうか…
  1. 2011/04/28(木) 09:47:53|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勘違いされたかも?


こんにちワンコのなーちゃんです。

なんだかいまいち肌寒い夜のお散歩
昨日も小走り気味にお散歩へレッツゴー
オッとなーちゃんよ、そっちはたろうちゃんの家に行く方向ではないか
(たろうちゃんの家に行くにはちょっとだけ大きい道を渡るので、すぐわかるのです)
渡るとすぐにトラックなどが止まっている空き地へ珍しく早くもうん○スタイル
はいよっと袋をお尻に当ててなーちゃん踏ん張り中と、そこを走っていた車が止まりかけた
暗闇に髪の長い女がしゃがみこんでいる気分が悪くなったのか(車からはななの姿は見えない位置)
とでも思ったのか
ソロソロと止まり、またゆっくり動き出しました
ななのうん○を取りながらきっと今の人勘違いしたのかも
ライトで犬が用を足しているとわかり通り過ぎたのだろう
全く人騒がせな女だと思ったかどうかはわからないけれど…
そんな気がしたお散歩でした
「大丈夫でーす私犬のうん○取ってただけですからぁー
  1. 2011/04/27(水) 09:56:39|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も


こんにちワンコのなーちゃんです。

今年も始まりましたこの季節
11月まで
毎年8ヶ月真面目にお世話になってます
私はお薬絶対錠剤は飲まないからいつも粉にしてもらっているの
母は大好き缶詰めにパラパラとかけてくれてひとかけらも残さないように食べさせてくれます
最初お薬もらう時、看護師さんが「去年は毎年欠かさず飲みましたか」と聞くので「真面目に飲みました」と応えて血液検査せずにゲットします
みなさんは毎年検査しますか
母はいつも1ヶ月分を毎月貰いに行くタイプですが、みなさんはまとめて貰う派ですか


以前も言いましたが、お薬の袋やはりカタカナで【ナナ】と書いてありますね母同様、私も【なな】と書いてほしいです
  1. 2011/04/26(火) 09:48:32|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のお散歩は


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日のお昼のお散歩は母とふたりではなく、親戚の子も一緒に行きました
とわ君、3歳
母はとわ君の手を繋ぎ私のリードとお散歩バッグを持ち、それぞれにあっち行きこっち行きするふたりに気を遣いいつも以上に疲れたそうです
大好き公園に行けばとわ君は滑り台で遊びだすし、私は私でマイペースに歩きチッコをするしで、あっち見てこっち見てといつもの倍歩いたような感覚だったとか
写真の私、「とわ君、滑り台もういいんじゃない早く向こうに行こうよ」と訴えています
とわ君「あと一回だけ」と言いながら何回も滑っていたので私待ちくたびれましたよ
子供って疲れるのよね(いやいや、あなたもかなり疲れますよななさん)
私が歩いていればいきなり前に立ち塞がったり(あなたもいきなり立ち止まったりして転びそうになるんですよななさん)
私がチッコすると連鎖反応で「僕もチッコしたくなった」と言ってせっかく歩き出そうとした私まで待つ羽目にしかもは履けてもシャツは入れられないとか言ってるし
私のペースが完全に崩されました
母は「たまにはこういうお散歩もいいが、なーちゃん」と言いました。
そうだね、私とわ君のこと好きだからね
たまにはいいかっ
「またお散歩一緒に行きたいって言ったら連れていってあげようね
うん、いいよ
私がおとなになるわよ「さすがなーちゃんやねえらいぞ
はいっ
  1. 2011/04/25(月) 10:26:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女の子だね~


こんにちワンコのなーちゃんです。

散歩中見つけた小さな白い花
クンクン
必死で嗅いでましたよ
可愛いなぁ~
やっぱりこういう姿は女の子ですねぇ~
ななも花に癒されたりするのかな
  1. 2011/04/24(日) 12:32:30|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ちました!


こんにちワンコのなーちゃんです。

せーのっはいっ
立ちましたよ
歩いてはいないけど一瞬立ちました~


夜桜を見に行った時の写真です
おじさんが食べてたたこ焼きを見てスックと立ちました
ボケボケですが、なんか後から見たら笑えてきました
地面から何かが飛び出てきたように見えません
【なな誕生の瞬間】
にも見える(なんでや母by:なーちゃん)
  1. 2011/04/23(土) 12:08:43|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タンポポ



こんにちワンコのなーちゃんです。

今度はタンポポ乗っけられました
母好きだねぇ~
歩いてもなかなか落ちなくて、偶然通りかかった近所のあくりちゃんとお母さん
「ななちゃん、何乗せて歩いてるの~可愛い
って言われました
あくりちゃんもいかが~次は何乗せられるんだろ…
ドキドキ


なな、頭に乗ってるの気付いていませんでしたよ、多分
澄ました顔して歩いてたのが笑えました
我ながらほのぼの~
  1. 2011/04/22(金) 10:06:31|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【星守る犬】


昨日買った本です。泣きました普通に泣けました
ハッピーくんが大好きなおとうさん。離婚してハッピーくんとおとうさんのふたり旅が始まりました。どんな時もおとうさんを見つめ、いつも側にいる。おとうさんにとってハッピーくんの存在がどれだけ大きかったか、ハッピーくんにとっておとうさんといれることがどれだけ幸せだったか。
ずっとずーっと待っているんです
ワンコは待っているんですよね。
泣けますが、ほんわかと温かくもなりました。
ワンコって本当に飼い主の私達を信頼しきっているのだな、と強く思いました。こんな風にワンコに想われ慕われていたら本当に幸せだな、嬉しいなと思いました。
最後は、あの「フランダースの犬」を思わせるようなラスト。『おとうさん!!おとうさん!!やっとおきてくれたんですねっ!!もうっ!!まちくたびれちゃいましたよっ!!』このセリフ号泣でした
もうこれだけでなんか泣けますよね
6月に映画公開です。
映画は見る勇気ありませんが…
書店にあったら是非読んで見てください

読み終わった後散歩に行きましたが、ななの体を触りまくりましたブラッシングしていたら珍しく顔を舐めてくれました。嬉しかったです。
改めて、ワンコってやっぱりいいですね


それと、昨日久しぶりにチロルが夢に出てきてくれました
内容ははっきり覚えてませんが、なーんか寂しい夢だったかも
まぁ、それでも動くチロルに会えたからいいか
  1. 2011/04/21(木) 10:18:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ななの家来


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日夜、怪しげな天気の中お散歩へ
念のため持っていった傘は大正解
歩き出して数分後、ポツポツからザァーザァー降り
寒いし早目に帰ろうとするも、慌てないななさん
うん○も済ませたし、どろどろの公園はやめて隣の車屋さんまで辿り着き
ちょっと雨宿り
そのまま家に帰りななhouseの所に繋ぎ体をゴシゴシタオルドライ
玄関の所でブラッシングしようとリードを引っ張ると…来ない
ふとななを見ると「なぜ私を抱っこしない」との顔
「あ~すみませんね
サッと手を出すとしっかり前足をかけてくる
ななの中ではhouseから玄関行くまでは抱っこをする事って決まっているらしいです
ホントにこのお犬様は何様なのか
「私○○家のお嬢様ですが
はいはい、そうでしたねお嬢様を歩かせるなんてとんでもないことですね
失礼しましたm(__)m
これは抱き癖なのか
単なる甘やかしなのか
いや、ただの言いなりなのか
なんでもいい
こうなったら誠心誠意ななお嬢様に尽くさせてもらいます
  1. 2011/04/20(水) 10:13:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボッサボサ



こんにちワンコのなーちゃんです。

私ボサボサでーす
抜け毛がひどくてボッサボサ
毎日母ブラッシングしてくれるんだけど、すぐにブラシいっぱいになるからって最近は手でボサッボサッって抜いてます
その方が確かに確かにきれいに抜ける
ナイロン袋に入れるのも静電気で手から離れないし、私が袋クチャクチャに破り口の回り毛だらけにしては母に怒られるんです
だから手で抜き、指で丸めて、掌にいっぱい私の愛しい抜け毛を持っていますでもこの前ちょっと怒っちゃったんだよ母あんまりしつこくたるみの部分をむしり取るからパクッて2回噛むフリしたら「ごめん」ってさ
早く落ち着かないかなぁ
恐怖のお風呂も近づいてきたし
皆さん普通にブラッシングしてますか
あっ、たまに私掃除機で吸いとられてもいますよ
なんかひどい
普通にかける掃除機は怒るけど、体にかける時は怒らないんだよ
変わってる
あとコロコロもね
粘着力が強いから最初にカーペットコロコロしてから私の背中をコロコロ
意外と良くってよ
やっぱり変


話しは全く変わりますが、昨日HEY!HEY!HEY!見ていませんでしたか
沖縄出身アーティスト特集やっていたんですが、その中にGacktの2001年の映像が流れました
「お~若い一番カッコいいと思ってた頃やな」と見ていました
ブルーのコンタクトが似合うな~とか思って見ていましたからね
謎っぽい人ですよね私生活が気になる…
そういえば名古屋で街頭募金をしているGacktをニュースで見ました
(ちょっと前のニュースですが)
いつもと違った感じのGackt、自然な笑顔で優しそうやな~と思いました
はい、すぐ後に必死で画像探したのは言うまでもありません

なーちゃんです
大体母はこういうのすぐ飽きるタイプ
夢に出てきたりするとしばらくその人のこと気になったりするでしょ
それといっしょなんですよ
1ヶ月後には額縁…じゃなかった、Gacktのことなんて頭からきれいさっぱり消えてますよ
フフフッ、母は常に私のことを想っていればよいのだよ
  1. 2011/04/19(火) 09:51:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜の木の下で


こんにちワンコのなーちゃんです。

家の前の公園
垂れ桜の下で撮りました実際はもっと濃いピンクできれいなんだけどな
私のせいで桜の色霞んじゃった

今年はなんとなく花が少ないような気がします
色もちょっと薄く感じます
あっという間に散ってしまいますね
寂し…
  1. 2011/04/18(月) 10:36:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

合同慰霊祭


こんにちワンコのなーちゃんです。

今日は合同慰霊祭の日
母は桜ママとエリーママと行って来ました
チロルやふうちゃん、チョイト達のお葬式をしたペット愛葬社が毎年4月の第三日曜日に行う慰霊祭です。大きい会場を貸し切ってやるんだよ。
毎年沢山の人が集まってるみたい
参列者の代表の人が自分で書いた追悼の言葉を涙ながらに読み上げて、住職のお話を聞いたりしてね
チロルの写真、わかるかな大きいスクリーンに写してくれるんだよ今年は撮るの失敗したと母叫んでいました
前もって写真を愛葬社に送っておいて順番にみんなの写真を写してくれるの時間にして10秒くらい
その間にステージに上がって献花をするんだよ
菊を一輪だけ
もうちょっと可愛いお花でもいいのにって、母はいつも思うそうです
慰霊祭は一時間くらいで終了です
ペット愛葬社は福井では一番大きな葬儀屋さんですよ
丁寧に人間同様にちゃんとしてくれます。
母達からしたら可愛い可愛い我が子の最後、きっちりお手伝いしてもらわなければって想いが強いですからね
いずれ私もお世話になりますから
今日17日はチロルの月命日
1年と8ヶ月です
早いですね~
母昨日お花買ってきて祭壇に飾っていました
ちなみに菊一輪ではありませんよひまわりですよそれとどうせ母の胃袋に収まるであろうオヤツもチロル、た~んとお食べ
クレヨンしんちゃんのカレーあられ食べてみたい…
  1. 2011/04/17(日) 12:27:56|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忘れられた存在


こんにちワンコのなーちゃんです。

私の大好物、そう
PHコントロールの缶詰め私の毎日の楽しみであります
この前、母帰って来て私のブラッシングしたりなんだかんだしていて、私も私で玄関の外で黄昏ていたり公園に来る新顔のワンコを睨み付けたりとしていました
母はそのまま家に入りチロルのお水を代えたり線香を焚いたりとしていて、ご飯を食べ始めました

はて、母よ、大事な何かを忘れていませんか
私は玄関からひたすら母の背中に熱く燃えたぎるような視線を送り続けました
全くこちらに気付くこともなく自分だけバクバク胃袋を満たしているではありませんか
くぅ
母よ、なぜわからぬ
なぜ気付かぬ
私のこの熱い視線を

振り向け振り向け
こうなったらハンドパワーを送ってやる

やったっ気付いた
「あっ、なーちゃん、何どした、ジーッと見て
はぁジーッと見てって、あなた何を仰る
「あっ缶詰めかごめん忘れてたわ」だってさ
ひどいよね
空腹で倒れるかと思ったさ
しっかり頼むよ、母


たまに忘れることくらいありますよね~
大袈裟に倒れるなんて言ってるけど
ちゃんとカリカリフード置いてあるんですよ
カリカリはすぐには食べずに缶詰めを食べた後に仕方なく食べるやらしいななです
「缶詰めは切らさないように

「わかりましたよ。切らしません。食べさせることも忘れません。これでいいですか

「よろしい


私はあんたの秘書かよっ
  1. 2011/04/16(土) 10:51:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花見~☆




こんにちワンコのなーちゃんです。

行ってきました
お花見~
と言っても私は桜なんてあまり興味ないからね
いつもと違う場所に行けて新鮮だったよ

母のお気に入りの場所はやはり皆写真撮っていました
もちろん私も撮られましたよ
「なーちゃんこっち向いて~
と注文が多いのなんの
一応私がメインという約束だから頑張りましたよ1枚目の写真は珍しくおじさんに抱っこされているんだよ~わぁわぁ言いながら写真を撮りまくり
とそこへ本格的なカメラを持った女の人が声をかけてきました
「朝日新聞ですが撮らせてくださいあっ、そのままでいいんで写真撮ってるの見てたらいいなぁと思って~可愛い~」パシャパシャ
パシャパシャ
いい気分で撮られていると見物客が
「なーちゃん、みんな見てるよ恥ずかしいね」と母
えっ私見られてるもしかしてめちゃめちゃ脚光浴びてる
そんなに見られてると照れるな~ポリポリでも決める時はしっかり決める私カメラ目線なら任せてちょうだい
撮り終えると記者の人「ありがとうございました」と言って去って行きました
あのぉ~私新聞に載るのですかぁ~お待ちを~
名刺をもらえませんかぁ~載るならいつの新聞にお聞かせくださいなー載るのー載らないのー

するとそこへ見物客のきれいなお姉さんが二人
「可愛い~可愛い~ななちゃ~ん
と寄ってきました何、私のサインがほしいのかぴら~ん(いらんやろ…)
愛想のいい私はスリスリ攻撃~お姉さんまたもや「可愛い~~」と連呼あたりまえだのクラッカーですよん(完全に調子にのってる…)
褒めてくれてありがとう(単純…)
無事撮影会を終えスタスタと歩き出した私達
あっうん○したい…
母、もう出ちゃうぞ
うんこらしょっと
はぁスッキリ
(去年もいきなりした…)河原の方に降りて屋台のいい匂いにふ~らふら私も屋台の真ん前に行って待ってみたのだけれど、おじさんが「おっ、柴犬か」と当たり前のことを言って頭を撫でてくれて何もくれませんでした
ぐる~んと回って無事帰宅
楽しかったね、母
また来年も行こうね

帰りの車の中ではチーンとおとなしかったなな
疲れたのでしょうか
すぐにベッドに入りいびきをかいて熟睡でした
お疲れさん、なーちゃん
今年は震災があったので河原の照明も半分くらいでした。ぼんぼりも全くありませんでした。
それでもお花見できた幸せはありがたいですね
東北も桜が咲き始めたとか。
大変な時期ではあるけれど、桜にちょっとでも癒されてくれたらいいなぁと思いました
  1. 2011/04/15(金) 10:48:15|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今夜は花見だぁ♪


こんにちワンコのなーちゃんです。

公園の垂れ桜、だいぶ咲いてきました
今日は暖かいしもっともっと咲くだろうなぁ~

そんなわけで今宵、お花見決定です
本当は金曜日行く予定でしたが、お天気下り坂になっていたので今夜になりました
足羽河原は屋台もたくさん出ていて毎年人もワンコも?いっぱい来るんだよ去年も夜行ってあちこちから漂う香ばしい匂いにふらふらしつつあんまり桜は見ずに歩きました
ライトアップしてある母お気に入りの場所があるからそこで写真撮ってくるね
うまく撮れるかな

「母、わかっていると思うけどメインは私だからね

「桜でしょ

「違ーうわ・た・し
「はいはい、桜はそれなりになーちゃんをしっかり撮ればいいんやね

「そうなのです

「まぁ、夜やしあんまり期待せんといての~

「( ̄□ ̄;)ライトガンガン点けて撮ってよね


「はいよ、ガンガン点けて撮りますよ汚れ飛ばさなきゃならんしねそれが嫌ならお風呂入るかい

お、お風呂それはも少し先の話しでお願いしまする

「じゃあ、GWあたりに入りまひょ

「へへへGWは私ちょいと予定が…

「ないよねそんなものは

「…はいありましぇん

「よーし抜け毛もひどいしお風呂入ればちょっと落ち着くし、それくらい我慢しんしゃい

ラジャーなの


車の中かなり毛だらけになるな…
  1. 2011/04/14(木) 10:35:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決ーめた


こんにちワンコのなーちゃんです。

「母、何を決めたの

「なーちゃんの誕生日プレゼントさ

「え~何にしたの

それは誕生日までの秘密だよ

「ケチ

なんやて」←すぐ極道に変わる母

いいえ、何でもありましぇんよ

「確か今『ケチ』とか聞こえたなぁ

あはは蜂が飛んでたからハチって言ったんだけどぉ母の空鼻じゃないの

「ななさんまだ蜂なんて飛んでまへんがなそれに空鼻やなくて空耳ちゃいますのん

あ~そうとも言う
「お前さんはクレヨンしんちゃんかっ

クレヨンななちゃんですぅチョコビちょうだい

「はぁ口の達者な奴め極道ごっこは長くなる…今日はやめよう」

「勝手に母が始めたんじゃないか

「まぁ、いいとにかく今日注文したから楽しみに待ちなさい

「わかりました、母っ
「おっ素直やない

「だってプレゼントだもん

そやね早く実物見たいな~

「母も楽しみなの

「うん前ーから今度はこれにしようって決めてたからね~

「へぇ~じゃあ私も楽しみにお利口にして待っていようっと

「はいお利口は大事やね

「はいなのっ
  1. 2011/04/13(水) 10:57:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

待つ女


こんにちワンコのなーちゃんです。

公園の水飲み場
母が飲ませてくれるのを、遠くを見るフリしながら待ってます
自分で飲むと変なとこに入ってムセルから嫌なんです
「カッカッ」ってオッサンみたいになる自分が嫌なんです( ̄ー ̄)
母が掌から飲ませてくれれば何の問題もないんですいつまで待っても飲ませてくれないから自分で飲みましたよ「カッカッ」言いながらね道行く人、あのワンコ風邪ひいたのかなとでも心配してくれたかも
もうひとつ嫌なのは、私が自分で飲み始めると絶対母は近くまで寄って私の顔をジーッと見て「可愛い」と言って笑うんです
なんかいちいちそんなこと言わなくてもわかってるし、邪魔なんっすよはっきり言ってウザイっすよ
水くらい自由に飲まさせてくれぃ

「あなんやてななはん、わてが邪魔ってどういうことやきっちり納得いくように話し合いしまひょかぁ

いゃ、いゃ、邪魔って…そういう邪魔じゃな…」
「バンッ」←机を叩く音。

「ヒッ」←ビビるななはん。

「ななはん、よー聞くんやで公園に行って水飲み場の蛇口をひねるのは誰や

「…母でありんす

「あんた、自分で蛇口ひねられへんのやろ

「…はい、無理どす

「蛇口をひねる人間がえんとあんたは美味しい公園の水が飲めへんのやで~わかるな

「ごもっともでやんす
「そんな大切な、重要な役割を果たすわてをあんたは邪魔扱いしたんやでっ
「…邪魔扱いというか…あの…その…

「おやおや、都合が悪ぅなったら泣き脅しかいったく、子供はこれやから疲れるんや┐('~`;)┌」

「ほやかて…ほやかて…ヒックヒック

「いつまでも泣いてると怖いとこ←(病院)連れてくんやでっ

「嫌やぁぁぁどこも悪ぅないのにあんなとこ連れて行かれるのだけは勘弁してぇなぁ

「勘弁してほしかったらデカイ口たたくんやないでっななはんよ( ̄ー ̄)」

「に、二度と邪魔じゃなんて口にしまへんっウザイなんて思いもしまへんっだから頼んますっ許しとくれやすっ

わかればええんや



母、たかが水飲む話なのになんでこうなっちゃうの


さぁ、母にもよくわからん


ちなみに私の頭の上のピンク色の花は垂れ桜です
めちゃめちゃきれいに咲くんだよ~
  1. 2011/04/12(火) 10:01:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗っけられちゃった



こんにちワンコのなーちゃんです。

頭に桜
可愛いですか
公園に落ちていたのを母拾って乗せました
写真撮る間だけ我慢していい子で耐えました
撮り終わった瞬間くしゃみがでてポトンって落ちました
タイミングよく落ちたので母とおじさんは笑っていました


今週なにがなんでも私を花見に連れて行くと言ってた母花見というよりいつもと違うお散歩コースを歩けるのが私の楽しみかな
うへっ
  1. 2011/04/11(月) 10:33:31|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見れます♪

[高画質で再生]
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" allowFullScreen="true" />
仰向け~ [mp3]
  1. 2011/04/10(日) 17:07:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花より…


こんにちワンコのなーちゃんです。

ぐずぐずしてた昨日の朝の天気
午後から回復してきたので母とお散歩へ
毎日のように通うお気に入りの公園まで
「なーちゃん、こっちの方が家の前より咲いてるよ
と母
「無理チッコが先

真剣にチッコしてる顔です
花よりチッコか缶詰めか
桜の写真を撮ろうとしても引っ張るし撮れない
ななにしたら桜なんかどうでもいいんですよねまぁ、花見は絶対連れて行きますが
「なーちゃん、こっち。ほら咲いてるよ、きれいやよ
と言ってもいつも真逆を見る
こっちと言えばあっちを見る
あっちと言えばこっちを見る
それも真剣に
ずっと疑問に思っていた事
なんでですか、なーちゃん
ナナチャンハニホンゴワカラナイノデスカ?
  1. 2011/04/10(日) 12:42:45|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



こんにちワンコのなーちゃんです。

家の前の公園、桜が咲き始めました
ソメイヨシノ
淡いピンク色がきれいだなぁ~今日は雨だからいまいち映えませんが

来週が見頃らしいのでなな連れてお花見行こうかな
「母っ、お花見連れてってくれるのっ

「行こうねお昼の花見もいいし夜桜もいいねぇ

「どっちでもいいよ~

「わかった、じゃあそれまでお利口にしていようね~

「ラジャー



この間の動画のことですが、やはり携帯ブログにはアップ出来ないようで…
FC2動画の方に、昨日もアップしましたのでまた見れたら見てください
後でちょっくら電気屋さん巡りしてきまぁ
  1. 2011/04/09(土) 11:16:34|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こっちのたろうちゃんは



こんにちワンコのなーちゃんです。

ブログ初登場のたろうちゃん
こちらのたろうちゃんは近所の子です昨日帰ってきたらお父さんと公園にいました~
目がほとんど見えていなく耳もちょっと遠くなってきているらしく、呼んでもなかなか気付いてくれましぇん
ななより3つくらい上かな
白内障の手術で岐阜県まで連れて行ったとか。福井では手術できないと言われたそうで
大事にされてるワンコですどこでも車でお出かけするみたいです
ムッチリした体つきがさすが男の子♂
性格も穏やかで優しいんですよ
それなのに、ななの顔見てください
鼻に皺を寄せ不細工な顔して威嚇しております
吠えずにだんだんと皺を寄せ白い歯を剥き出していくというパターンスローモーションの映像を見ているようで笑ってしまいました
「なーちゃん、みっともない顔そんな顔するで友達が少ないんやよ」と言ってやりました
同じたろうちゃんでも向こうのたろうちゃんとはこうも違う…
まん丸お目目が可愛いのにな
男の子だからといって誰でも仲良くできるわけじゃないんだなと再確認した母です
  1. 2011/04/08(金) 10:48:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動画見れますか?

オススメの動画です

TITLE:ななの微笑み
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20110407pyZHCbQx
  1. 2011/04/07(木) 20:28:20|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

親バカな独り言


こんにちワンコのなーちゃんです。

「ンゴォンゴォ
響き渡るななのいびき
「ビィビィ
笑いが込み上げるななのいびき
まるで人間のようないびきをかくななさん
何度かいびきについて書いたような気もしますが、本当にでっかい時はでかい鼻が悪いのかと思うこともありました
長距離のお散歩をして疲れていたからなのかとも思いました
いびきをかかない時は生きてるのかとも心配したこともありました
親バカですが、いびきひとつでも可愛いんです~堪らなく可愛い
安心して寝てるんだろうなぁと思うと本当に可愛い
親バカ全開ですね
なーちゃん、いっぱいワガママ言いなさい(あんまりひどいのは勘弁
いっぱいいびきかきなさい(家の中に響き渡る程度で
帰りたくない時はいっぱい嫌々攻撃してもいいからね(首輪抜けないように注意して
いきなり異常に可愛くなる時ってありますよね
こねくり回したくなるような
こちらがワンコになったような気分で『遊んでよっ』みたいな
なーちゃん、いっぱい長生きしてね(でも母よりは長生きしないでね、看取れないから
まだまだ一緒にいようね

なーちゃんです
母のおバカな独り言です気にしないで下さいね
  1. 2011/04/07(木) 10:22:35|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誰か教えて下さい

携帯からの動画って載せ方わかる方いらっしゃいませんか?
FC2の動画に一度やってみましたが、ブログには載せられないんです。
携帯からはやっぱり無理なんでしょうか?
わかる方いたらお願いします。
  1. 2011/04/06(水) 15:23:33|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

柴の赤ちゃん



こんにちワンコのなーちゃんです。

気に入らないけど可愛いやないの
女の子だってさ
確かに可愛いやないの肉球なんてきれいなピンク色やない私の肉球なんてガッサガサの真っ黒さっ
母の言いそうなこと想像できまんがな
『いやぁ~可愛いめっちゃ可愛いなんて可愛いの~
多分こんな感じなのでは
大きい赤ちゃんがお家で待っていることをお忘れなくわかった母っ

そんな怒らんでもいいがぁ~なんだかんだ言ってなーちゃんが一番可愛いんやでさ

わかっているならば良い
子犬に癒しを求めるのも良いが、私という偉大な存在を決して忘れるでない内心私がかなりおもしろくないということも( ̄ー ̄)よーーく肝に銘じておくが良い
わかったな、母

「ははぁ~なな様~

あっ、赤ちゃん柴さんよ、いい人にもらわれて幸せになるんやで~

「なーちゃんやっぱり優しい子やね


(* ̄ー ̄)まぁな
  1. 2011/04/06(水) 09:56:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

面倒くさい犬


こんにちワンコのなーちゃんです。

母がカリカリ食べさせてくれたの
母の手から食べるカリカリは最高に美味しいの


全く面倒くさい犬だ
ベッドに入ったまま、当たり前の顔をして食べている
何気なくあげた一粒のカリカリ
催促の目
『よこせ』
無言の催促
はいはい、どうぞお嬢様完食

「美味しかったでしょうか
「はい、大満足

良かったねぇ
  1. 2011/04/05(火) 10:28:21|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たろうちゃんちの庭で♪




こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日たろうちゃんと自由に遊びました
なんとなくたろうちゃんちに行ったらたろうちゃんのお母さんが「ななちゃんお庭でたろうとあそぼっか」と言うので、緊張する母を無視してお庭へレッツゴー
きゃっほ~
たろうちゃん楽しいねぇ
お庭だお庭だぁ~

ななちゃん、こっちおいでよ


お庭へお邪魔してリードも離して自由に遊ばせてみました
ななよりたろうちゃんの方が興奮気味でななのお尻の匂いを嗅いだりお腹の匂いを嗅いだりチュウしたりと大興奮でした
ななも大好きたろうちゃんには全く怒らず、嬉しいくせに意外と冷静でしたよななはお庭の探検をし、たろうちゃんはななの後を着いて行き、あっちふらふらこっちふらふら行ったり来たり
なんとか座ったふたりを写真に撮りながら楽しい一時を過ごしました
たろうちゃんのお母さんも「ななちゃんお利口やね~」と笑って撫でたり
初めてふたりで遊ばせました
「またおいでね~」とお母さん。

良かったね、なーちゃん
可愛いふたりの写真、早速待ち受けです

う~ん、お似合いのふたりだ
もっといろんなワンコと仲良く遊べるといいな
土曜日もお散歩中、ゴールデンのサムくんと会ったのですが、サムくんともチュウしたりして怒らなかったのにはビックリ
サムくんのお母さん「な~も怒らんと匂い嗅がせてななちゃんおとなしかったんやよ~。この前もこんな感じで仲良くしてたんやよ~」って言ってました
なーちゃんすごい、年とって穏やかになったんだなと感じた私です
多分メンズ限定でしょうがね
  1. 2011/04/04(月) 10:30:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
