なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩中


こんにちワンコのなーちゃんです。

お散歩中はいろんな人に会い、いろんな言葉をかけられます
「あらぁ~お母さんとお散歩いいねぇ~
とか
「あらぁ~ななちゃん、こんなとこまで来たの~」とか、たまに犬嫌いの人に会うと「ちょっとそんなとこでおしっこさせんといてよっ」(してないし)とか

いろいろです
してもいないのに無実の罪をきせられるとかなり腹立ちますから睨みながら冷静に怒りますが…


この前も自転車に乗ったおばあちゃんがななを見てニコニコ
ワンコ好きなんだなと思ったら案の定声をかけてきました
「可愛いワンコやね~柴犬ちゃんか

「そうですよ

と、前からが。
おばあちゃんこっちに来て喋りたいようだけどななは向こうに行きたい様子
おばあちゃん残念
ななをニコニコしながら見送っていました

犬好きな人ってわかりますね~
ジッと見てニコニコしてるから
話しかけていいものかどうか迷ってるんだなと思う人もなんかわかりますね。
私がそうですから
でもなぜかワンコに嫌われる事多いんです
噛まれることはないですが、なんでかササッと逃げられます
哀しい…
ワンコって犬好きな人ってわかるって言いますよね
人相悪いの
なんか匂うの
ななが透明犬になって近寄るなオーラ出してるからか


昨日は母とおじさんとさんにんでお散歩したんだよさんにんでお散歩なんて滅多にないから私なんか嬉しかったの~
おじさん、また一緒に行こうね
っていうか連れて行ってね
  1. 2011/02/28(月) 10:20:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコの体臭


こんにちワンコのなーちゃんです。

春が近づいてきたぁーと思っていたらまたまたちょっと寒くなり、週の真ん中は雪が降る予定です
パラパラ程度だとは思いますがね
母は早く暖かくなって私をお風呂に入れたいみたいです
汚い残雪の中にアンヨを突っ込んだりするので白いアンヨが薄汚れているのが気になるみたいで
私はお風呂大嫌いだから汚れていようが匂おうがかまいませんのよ
風邪をひいたり体調を崩すのが怖いのでちゃんと暖かくなるまで待つのだそうです


そんな昨日、母が出先から帰ってくると公園にくうちゃんがいました
はい、私が大嫌いで狂犬に変身させるあのくうちゃんです
母「くうちゃん」と呼んだら走ってきて愛想よく尻尾を振り顔は笑っていたそうです
その時頭を撫でていた母まぁ、ほんのちょっとらしいですけどね
くうちゃんとバイバイして何気に手の匂いを嗅いだ母
「…臭い…
すぐ手を洗っていましたそして考えたそうです
なぜに洋犬は匂いがきついのか
日本犬はあまり匂いがしないのにって
私のことも時々匂いを嗅ぐ母
ワンコ独特の匂いはあるものらしいが、強烈な匂いではないんだって
寝起きの肉球の匂いはすごく香ばしいらしいそうですが

人間にもそれぞれ体臭が違うように私達ワンコもそれぞれなんでしょうか

そういえばおばさん(桜ママ)に以前言われたショックな言葉
「なーちゃん、なんか汚れた犬の匂いがする」って
ひどくないですか
決して臭いというのではなく【汚れた犬の匂い】ですからね
どうせ汚れてますよ
けっなんとでも言うがいいさ
汚れた匂いでも母はちゃんとお布団に入れてくれるしさ
仕方ない、暖かくなったら我慢してお風呂入ってきれいさっぱりにしてもらおう
  1. 2011/02/27(日) 11:02:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩時の注意点


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日の夜のお散歩中
ななのお気に入りのマーケットの駐車場
角を曲がると男の人が足音もたてずにいきなり現れました
よそ見していてビックリしたなな
「ゥワンガウ
男の人はめちゃめちゃ冷静に通り過ぎました
「なーちゃん、ビックリしてまた腹立ったんか
飛びかかる勢いでした
お散歩はホント気を張ります
ななのような性格は特にしっかりリードを持っていること、角を曲がる時はいきなり現れる人に注意すること

何年か前にもありました。角を曲がった途端向こうもワンコ連れのおじさん
あの時は私が焦り「うおーー」と叫んだらおじさんも「あーー」と叫びました
なんかふたりして叫び合い立ちすくみ、でもななも向こうのワンコも冷静
なんか笑えました

人かワンコかにゃんこか、何が現れるかわからないから皆さんも気を付けましょう
  1. 2011/02/26(土) 10:18:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンビリバボー


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日のアンビリバボー見ましたか
このワンコ笑いました
爆笑しました
犬種はチンです
普通のチンとは模様?がちょっと違うみたいで、この子は白い部分が多いのです。
眉毛付けて振り向いた顔は笑ってしまいましたよ
ななにも付けてみたいな~

「絶対やーめーてぇ
「似合うと思うけどなぁ

「母が付ければいいじゃないか

「母は眉毛あるから付ける必要なーしっ

「イモトアヤコって人は眉毛あるのに描いてるよ母こそ似合うんじゃないの~

「嫌だね

「だったら私だって嫌だね私はいつでもすっぴんですっぽんぽんがいいのだー

「なーちゃんはいいよな~。化粧もしなくていいし服も着なくていいしな~
「私は可愛いからすっぴんでいけるの

「はいはい、可愛いお顔は得ですね


ホント、ワンコはいいですよね~
何もしなくてもいいからでもお風呂上がって化粧水とかつけてるとジィーっと見てることあるんですよ「何?なーちゃんもつけたげよっか」って付けるフリすると避けられるんですがね
なんか気になるんですかね
やっぱりなーちゃんも一応女の子だからかな


昨日、引っ越ししたマルチーズのだいすけくんが久しぶりに遊びにきたそうです
ななはだいすけくんには絶対怒らない仲良しさんなのでおとなしく隣に座っていたみたいですよ
ふたりで何話してたのかな
「やぁななちゃん久しぶりだね

「あっだいすけくん久しぶり~元気だったぁ
「今日暖かいね

「本当暖かいよね~一緒にお昼寝する
とか話してたんでしょうか
私も久しぶりに会いたかったな
  1. 2011/02/25(金) 09:59:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眩しい!


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日、今日ととても暖かい福井
お日さまが眩しくてお目目開けてらんない
小さな小さな私のお目目がまたまた小さくなっちゃったぁ~
でも気持ちいいなぁ~
はふぅ~ん
お日さま最高週末またちょっと下り坂雨なら仕方ないかな

雪もあと一回くらいは降るんだろうな~
ふわふわの雪が



そんな昨日、母はまた新しいお店のお手伝いに行ったそうです
休憩の時、自販機まで行くと向こうから柴ワンコがおじいさんとやって来ました
母は「あー可愛い~」と大興奮
その声にその柴ワンコは既にお耳ペッタペタにして尻尾ブンブン振って母に猛突進(いのししじゃあるまいし
母に飛び付き顔を舐め無邪気にじゃれていたそうです
母は「いや~ん、可愛い
とデレデレ顔
バカじゃないの
可愛い私がいながら
「お名前は?」

「リュウです2歳です

「リュウくんか可愛いね~可愛いね~
って
私からしたらただの小僧ですよ
ハナタレ小僧
かなり愛想のいいワンコだったみたいで
おじいさんに「家のななとは大違いです愛想ないんで」って
余計なことを言ったみたいですよ
そんなのワンコそれぞれだっつうの
愛想良ければ全てうまくいくのかっ
私はそんな安っぽい女じゃなくってよ
大人の女よ、お・と・な
全く気に入らない話ですよ
帰って来た母の必死で匂い嗅ぎまくりましたよ
気に入らない若い男の匂いをねっ
腹立ったからにチッコかけてやろうかと思ったけど大人の女がすることじゃないからやめました
フンッ(`ヘ´)



いやぁ~本当に愛想のいい柴ちゃんでした
もう可愛い可愛いの連呼でした
男の子ってやっぱりなんか可愛いですねぇ~
なな、夜のお散歩は異常なハイテンションではしゃいでいました
若いmen'sの匂いを嗅いだから
  1. 2011/02/24(木) 10:32:40|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なーちゃん写真展


こんにちワンコのなーちゃんです。

ななの赤ちゃんの頃から最近の写真、ちょっとだけですが並べて見ました

やっぱり赤ちゃんの時はヤンチャそのものの顔ー
段々顔付きが優しくなっているような

懐かしいなぁ~1枚キツネみたいな写真ありますが間違いなくななですよ
写真って大事ですね
これからもどんどん写真撮っていかなければ
「なーちゃん、いっぱーい撮らせてね

「はーい任せてギャラ高いけど
  1. 2011/02/23(水) 10:02:52|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっとドライブ♪



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日夕方母が帰って来て私も一緒にお出かけしました
お出かけといっても私はお留守番してたのといっしょですけどね

母、おばあちゃん、桜ママとお寿司を食べに行くのにちょっとだけ遠出したんです
たまにはなーちゃんも連れて行ってあげようと母が言ったので、てっきり私もお寿司を食べれるものだと思って嬉しそうに車に乗りました
車で走ること30分くらい
着いたぁ
ところが「なーちゃん、ちょっと待っててね~


「はぁここまで来て私置いてきぼりかよちょっと、ちょっと待ってよっなーちゃんのお寿司はエビはカニはトロはおーいそれはないでしょーー

……

ひとり車で待つこと30分
母達満足そうな顔して戻ってきました
「なーちゃん、お待たせ~

「私のかにさんは

「かにさんおいしかったよ~

「そうじゃなくてお留守番のご褒美は


全くありません
ひどい…

帰りの車の中、おばあちゃんの一言
「コーヒーでも飲んでくるか

今度こそ
と思ったら母の一言
「のみに行くんならなーちゃん置いていかなあかんわ

はぁまたかよっ私を置いてあんた達はコーヒー飲んでケーキ食べようってか
一体私は…私は何なのよーっ
母の次の言葉「おばさん家にしばらくいてもらうか?旦那いるんやろ

はい、桜ママの家がお茶行くまでにあるので、そこに私を置いて自分達だけでって魂胆です

私はおばさん家に置かれおじさんとお留守番
おじさんは「おぅ~ななぼん来たんか」とガサガサの手で私の頬っぺたを撫で回しました
嫌だったけどふたりでしばらくの時間お留守番するのだから我慢しました


そして3、40分後
母達がまたまた満足そうな顔して戻ってきました
よく食うね~
私半分呆れてましたよ
あーもぅお土産も何もないならサッサと家に連れて帰ってくれーー


なんだかんだ8時半くらいに家に戻りすぐ母とお散歩へ
まぁ、夜のドライブも楽しかったけどね

なんか疲れてすぐにぐっすり寝ましたよ


あっでもひとつ良いことが母達がコーヒー行く前にカメラ屋さんに寄ったの
私やっぱり車の中で待っていたんだけど(おばさんに抱っこされて)出てきたお客さんが「可愛い~犬や~
って親子連れが私を褒めてくれたんだよ~
私愛想いいから?窓開けて頭撫でさせてあげたんだよ~
もちろん噛みついたり唸ったりなんてお下品なことはしませんでしたよ
可愛い~なんて言われてそんなことできるもんですか
ニヒヒ
  1. 2011/02/22(火) 10:24:10|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何を躊躇う?


こんにちワンコのなーちゃんです。



チラッ\(゜ロ\)…

「なーちゃん、早く入んねま寒いし




金曜日の夜お散歩終わって2階に連れて来たのですが、なかなか部屋に入らない何をしてるのかと思ったら寒い隣の和室の中央に座っている
いつもならすぐにストーブの前にくるはずなのに。
そのうち入ってくるだろうとドアをちょっと開けているから寒い
いつまで経っても来ない
「なーちゃん怖いの来るよ~お化け来るよ~
と言ったらカツカツと廊下を歩くななの足音
ひょこっと覗くと、ちょっと開いたドアの隙間から真ん丸顔のななが見ている笑ってしまった
何を躊躇っているのか
「おいでそこ寒いやろストーブぬくぬくやよここ座りね。」
なんか困った顔して悩みつつ又出て行ってしまった「おもっせ~の」(私の独り言)

しばらくしたらやっと入ってきて悪そうにストーブの前に座りました
「なんで何を悩んでたの
開いてるドアを見ている
「寒いで閉めるよ
いちいち着いて来て又出ようとする

そのうち落ち着いて寝ましたが…。
さっぱりわからん
又何か嫌な音がすると思ったのか
何もないのにな~


しっかり私の腹を枕にして寝ていました
  1. 2011/02/21(月) 10:05:57|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親子でやる気なし


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日朝はたろうちゃんに会いに行く気満々だったけどポカポカ陽気の中お昼寝していたら一気にやる気なくなってしまいました

一応母とお散歩には行ったのだけど、たろうちゃんの家とは逆方向で歩く速度もゆっくり
母の一言・「なーちゃん、やる気ないんやね
その通りだるかったの
ホントその辺をプラリとして、だいぶ雪も溶けた公園にちょっと入っただけで帰ってきました

写真の私、やる気なさそうな顔でしょ
私のこの姿見た母の一言・「なーちゃん、海ガメが産卵してるみたいやよ~」だって
お手手が(ひ)の字になってるから
反論する気もありませんでした
亀でもタコでもなんでも言ってちょうだいな


そんな母もいまいちやる気の出なかった日だったみたい
天気がいいから掃除しようと思ってたけど、なんだか急に嫌になって結局しなかったんだよ
まぁ、みんなそんな時あるよね~
やらなきゃと思うと出来ないし、今日は楽しみにしていたって思っていると全然そうじゃなかったり
あんまり気合い入りすぎてると疲れちゃうのかな~
  1. 2011/02/20(日) 11:28:15|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

快晴!



こんにちワンコのなーちゃんです。

今日は快晴
お日さま当たって大好き缶詰め食べてます
美味しい~幸せ~
なんか春だなぁ~
今日みたいな日はドライブ気持ちいいだろうな~

いや、こんな日はたろうちゃんに会っていろいろお喋りしたいな~
これだけお天気いいんだからお庭に出てるだろうな「母っ、後で連れてって

「了解
  1. 2011/02/19(土) 11:27:45|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よそ見・長いお散歩・怒り爆発・チロルチョコ


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
はぁ~自己チューな母を持つと苦労するわ
 
 
自己チューな娘に言われたかないね
 
 
親子だから似て当たり前だよ
 
 
あー言えばこー言いおってしつこい性格めっ
 
 
だから母似だって
 
 
憎たらしい奴めっ
 
 
 
昨日の夜の散歩は長かった…
かなり歩いた
かなり嫌になった
最初は普通にテクテクと歩いていました
さほど寒くもなく歩いていると暑くなるほど
 
と、そこに小さな溝がありました
ななちょっとよそ見していて、危ないな~と思った瞬間足がスコーンと落ちました
ちょっと痛かったのか一瞬ビッコをひいたので、痛くない痛くないと言って撫でてやりました(優しい母)
すぐに普通に歩き出したので全然大丈夫でした
「なーちゃん、よそ見してるでハマったんやざちゃんと前見て歩かなあかんよ~
と言いましたよ
わかったのかわかってないのかはわかりませんが
 
それからダラダラと歩き続けていたら段々とイライラしてきました
最近のなな散歩中なぜか?素直に歩いていたのですが、昨日はあっちふらふらこっちふらふらとうん○も済んだのに帰らないいつまでも歩く
かなり歩いてるんですけどと言いたいのをグッと堪えて付き合いましたよ
 
なぜかたろうちゃんのにも行ったし(いませんでしたが)いつもの倍は歩いていたような
いつもななが行きたい所、好きな所を歩いていますが昨日はさすがにイラッとしました
 
お散歩のシメ、隣の車屋さんへ
小雨も降ってるのにリードを目一杯引っ張り帰ろうとしない頑固な性格
「行くよ
 
「嫌だ
 
「チッ
 
「あっ、舌打ちでたな
 
無理やり引っ張って家の前に
体を拭いて玄関へ。
入らない…
 
怒り爆発
 
「入れって言うこと聞けっ」(隣の家にも聞こえたはず)
 
ギロリ睨むななかなり反抗的な目
 
負けじと睨み返す私(大人げない母)
 
「どいつもこいつもしつこいなそこにいろやっ」(口悪っましてや巻き舌怖っ)
 
もう怒りが止まりませんでしたよ
溝にハマった時の優しい私は何処へ…
 
結局昨日は玄関で寝かせました(-_-;)
寒くなかったし反省しろという意味を込めて…
 
久しぶりに怒鳴ってしまいました
はい、生理前ですから
ちょっとしたことでイラついてしまいます寝る前には不安定になり涙でましたむちゃくちゃですななに怒鳴ったことも後悔しました
反省するのは母の方
 
 
チロルに淡いピンクのミニバラを飾りました
スイートピーと悩みましたがミニバラの色がかわいらしいと思ったので
後はコンビニに行ってオヤツ
定番のチロルチョコも買いました
チロルと言ったらやっぱりチロルチョコ
必ず祭壇にはありますこれだけは欠かせません
チロルチョコって種類多いですね~
私はビスケットが一番お気に入りです
最近見かけないですね、単品では
今回は白いちごといちごコンフィチュールを買いました
いずれ私のお腹に納まります
皆さんは何がお好きですか
  1. 2011/02/18(金) 11:45:39|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青空


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日は快晴の福井でした朝はめちゃめちゃ寒かったですお昼の日向ぼっこは気持ち良かったですけどね

そんな昨日、母は会社が来月新しくお店をオープンするため、午後からオープン準備のお手伝いに行ったそうです
お店が桜ママの家の近くなんです
母ボーッとひと休みしていて空を見ていたそうです
気持ちいいなぁ~と思っていたのでしょうね
ふと空を見ていてサブちゃんを思いだし危うく涙腺が崩れかかったそうです
春が近いなぁ~と感じサブちゃんの家が近いこともあり元気だった頃のサブちゃんの顔がでてきたそうです。あの頃は楽しかったなぁって色んな事を思い出しキュイーンと辛くなったそうです
今も縁側からひょこっと顔出してくれそうだなと…。まだサブちゃんがあの場所にいるような気がしたそうです

いや、サブちゃんはいますけどね。あの場所に
永遠にいますよ

ねっ、サブちゃん



今日はチロルの月命日。
1年半かぁ…。早いな。
信じれないな。
あっという間に2年、3年って経っちゃうんだろうな~。
今日はどんな花を買おうかな。
チロル、春らしいお花買って帰るから待っててねお花を飾ると部屋の中がパアッと明るくなりますね
  1. 2011/02/17(木) 10:02:22|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

爪切りの次は…


こんにちワンコのなーちゃんです。

爪切り事件に引き続き第2段
今度はおじさんが開けたペットボトルの音コーラ
プシュッ

何なの今の音

まーた尻尾丸めてビックリ顔です
「母っ、また変な音が私怖いのでありんすぅ~
全く怖がりやな~
まぁそれだけ耳が聞こえるということだからいいことだよね

「いいことも何もビックリするじゃない怖いじゃない


「誰もなーちゃんを驚かせようと思ってやってるんでないんやで許してあげよっさ~


「私寿命が縮まる思いよ全く


「はいはい、全部私とおじさんが悪いんやねすみませんでした


案の定また隣の部屋に避難していました
ビックリした時はひとりになりたいのかなぁ
変な子

おじさんを送って行かなければならないのにいつまでも暗闇の部屋にいるなな「早く、寒いしお布団行ってね
と言っても行かない
「もっせ~の(福井弁で【おかしな】とかいう意味です)すぐ帰ってくるで待ってて
と階段を降りると上から不安そうな顔して覗いている


帰ってきたらしっかり布団の上にいました
そしてストーブを点けるとまたまたピッタリくっついてきました

本当にちょっとしたことに驚くとこや、怖がりなところは私にそっくりです


今日は快晴の福井
しかし寒い
  1. 2011/02/16(水) 09:59:42|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頭隠して尻隠さず


こんにちワンコのなーちゃんです。

いくら母に言われてもその場を離れなかった私
母はお構い無しに布団を敷きました
敷き布団被って寝てますこんな私だらしないよね
なんか寒くて動きたくないんだも~ん(/。\)
でもちゃ~んと後から脱け出して布団の上に移動しました
母の上下するお腹の上はやっぱり最高
  1. 2011/02/15(火) 10:35:03|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫背


こんにちワンコのなーちゃんです。

私の自慢の猫背
いひっ
犬だから犬背


昨日、お散歩を終えてちょっと外にそのままいました
大雪だと言っていたわりに雪なんて全く積もらず、花びらが舞うような雪がパラパラと降るだけ
陽も射してきたしそのままお外~
陽が射すとやっぱりちょっとは暖かい
ベッドに入るかそのまま座るか見ていたらそのまま座った
でたぁーなーちゃんの猫背
見事です

玄関にいて部屋に入れてほしい時もよくこの猫背で哀れさを表現してこちらをジーッと見ていることがあります
芝居上手ななーちゃん
そういう時は絶対目を逸らさずひたすら見ている

確かに可哀想で抱きしめたくなる姿です
  1. 2011/02/14(月) 10:30:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛いなぁ~♪



こんにちワンコのなーちゃんです。

グゥ~グゥ~
かなり幸せな顔して寝てます
ちゃんと布団掛けてきっちり寝てます
本当に幸せそうなお顔です
可愛い~~
  1. 2011/02/13(日) 10:41:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

爪切り妖怪


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日の夜のこと
この間から爪を切らねばと思いつつ忘れていた私思いだした時に切ろうと昨日切り始めました(私の爪です)

パチンっ


ヒッ


どした、なーちゃん


パチンっ


ヒィーー


なんやって、爪切ってるだけやよ


パチンっ


ヒィーーー怖い


爪切りしてるんやよ

やめてーー


なながいきなり部屋を回りだしました
とりあえず爪だけ切ってしまおうとそのまま続行
その間回り続けるなな

爪切り終えてななを見ると尻尾は垂れ下がりしっかり奥に入っているし、後ろ足もガッタガタと震えている
かなり怖がっている写真でわかりますか
震えの真っ最中
どうやら爪切りのパチンっという音が異常に怖かったみたいです
抱っこしても降りてしまうし、ドアを眺めて出たがっています
開けてやるとサッと隣の部屋に一目散

かなりの恐怖だったみたいで…。
隣の部屋のななを見ると今にもチッコを漏らすような勢いで回っている

わかったわかった、なーちゃんチッコしてこよっ
慌てて上衣を着てお散歩準備
いつものように、おいでと両手を広げると、まるで蟹のように横歩きをしながら恐怖感漂わせながらしがみついてきました

寒い寒い中レッツゴーしっかりうん○しましたそして一度家の前を通り過ぎぐるんと回って再び家の前
だが入ろうとしない
そんなに怖かったのか

ストーブの部屋行こう寒いよ

何とか玄関に入り、アンヨを拭き抱っこして部屋へ
ところが入らない
あのパチンっが聞こえるかもしれないと思っていたのか
呼んでも来ず、隣の真っ暗な部屋に座っていました抱っこして連れてきても又隣の部屋に…ドアは開けっ放しで寒いのでまたまた抱っこして部屋に連れてきて、すぐにドアを閉めました。また出たがったのでストーブの前に座らせ背中をトントンと叩きながら怖くないよ~と落ち着かせました
なんで爪切りが怖いのかきっと私のことが爪切り妖怪に見えたんだろうな~もう二度とななの前では切れないな



今日は会社の子の誕生日のお祝いでランチを食べに行きます
先週誕生日を迎え、毎年恒例のランチとプレゼント選び
早く出かける用意をしなければ
  1. 2011/02/12(土) 10:30:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嫉妬



こんにちワンコのなーちゃんです。


気に入らないヤツが家にやって来ました
ぬいぐるみ、名前はリトなんでもベアーズウィッシュという絵本の中のキャラクターだそうで
母が大好きなキャラクターだそうで
探しても探してもぬいぐるみなんて売ってなくて、あるのはレターセットとかカードばかり
何気なく会社のパソコンを見ていた母
「あった

早速注文
いつかな明日には届くかなと、騒ぎ会社の人もいい迷惑
「可愛い癒されるわ~
周りの人も確かに可愛いわと言うもんだから母は熱くなってしまったそうです

昨日届いたリトくん、母はアホのように写真を撮っていました
超アップやちょっと離れたところからとか
私冷めた目で見てやりました
たかがぬいぐるみ
母バカじゃないの

母の必死な後ろ姿を冷静に見ていた私は心に決めました
絶対噛んでやるって
私より他のモノに夢中になるのは許さん
許さんぞぉー


皆さんご存知ないですかベアーズウィッシュ
この熊のリトくんの他にワンコのコロちゃんやウサギや白熊なども出てきますそれぞれがめちゃめちゃ可愛いんです
色使いとか顔の表情とか、優しいんです

探していたらベアーズファンの人のブログにばったり
集めてますね~
大量のカード
本当に可愛くて買うときかなり悩みますよ

いやぁ、しかしまさかぬいぐるみがあるとは思ってなかったのでかなり嬉しいです
これからどんどん出して欲しいですね~
ストラップやボールペンやなんだかんだ
お値段は1050円・送料525円です高さも16センチと小柄です
ななに噛まれないようにしなければ…
狙ってる目が怖い…
完璧嫉妬の目だね
  1. 2011/02/11(金) 09:56:39|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガシッ!


こんにちワンコのなーちゃんです。

土曜日日曜日とわりと暖かかったので部屋で寝かせず玄関でななを寝かせました
月曜日の夜、お散歩を終えてアンヨを拭いていると[ガシッ]と私の腕にしがみついてきました
その力のすごいこと
その日はちゃんと一緒に寝るつもりだったのですが。2日間玄関に寝かされたことが気に入らなかったのか離さないわよっ部屋に連れて行きなさいよとばかりのすんごい力
ビックリしましたよ
でもなーんか可愛かったです
あんなにガッシリ腕掴まれたのは、初めてだー
妙に嬉しかった母でありんす

「今掴まなきゃまた私ひとりぼっちにされると思ったもん

そっかそっか、次の日朝冷え込むって言ってたしちゃんと部屋入れるつもりやったよ

「ホントにか

「うん、ちゃんと入れたやろ

「うん母のお布団は私の物

「なーちゃんのピンクのベッドは何のためにあるんかなぁ~

「あれはあれもっとちゃんと暖かくなったらあれに入って寝るの今は母のお布団でいいのっ

「はいはい、わかりましたよ一緒に寝ようね

「わかればよろしい

「はい、すみません


結局はななの思うつぼのような
  1. 2011/02/10(木) 10:44:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠れない母


こんにちワンコのなーちゃんです。

あ~眠たい\( ̄0 ̄)/最近ホント朝起きれないのよねぇ~
私は爆睡してたくさん睡眠とってますが、母が寝不足みたい

原因はにゃんこです
毎晩真夜中に鳴いているのです
あ~ぉ、あ~ぉって哀しげな声で
家の後ろ辺りから聞こえるみたいです
真夜中静かですから大きな声で鳴いていれば目が覚めるそうですよ
朝方4時とか
勘弁してほしいけど、気になって仕方ない母
でもどうすることも出来ないしね…
2匹いるのかな
にゃんこの鳴き声と私のいびきのダブルで可哀想な母
(可哀想と思うならせめてななさん、いびき何とかならんの)


毎日ですからね
きついですよ
にゃんこは飼えないし

写真のななのように気持ち良さそうにぐっすり寝たいです
  1. 2011/02/09(水) 10:38:38|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハマった!


こんにちワンコのなーちゃんです。

見事にズボッ
ハマっちゃいました

この前のライオンキングごっこがあまりにも気持ち良かったのでもう一度、今度は自分で登ってみました雪も溶けてきていて絶対ハマるからやめておきなという母の忠告を無視して登った私
案の定ハマりました
そして母に笑われました「ほやでやめねって言ったがぁ~

「ムッうるさいな登れると思ったんやもん

全く頑固な性格…

ハマった後はやはり嫌だったのか、それとも笑われたことを誤魔化すかのように意味もなく汚れた雪の匂いを嗅いでいましたそして再びチャレンジする仕草をしてみせました
なーちゃんプライドをキズつけられたようで
笑ってごめんね
  1. 2011/02/08(火) 10:03:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金沢


こんにちワンコのなーちゃんです。

母は昨日私を置いてきぼりにして金沢に遊びに行きました
ひどくないですか
美味しい物、自分だけ食べてさ
このお店5時までランチやってるみたいでパスタランチ990円だそうです
安い
何年か前にこのお店に来た時飲んだ野菜ジュースが美味しくて忘れられず、金沢に来ると必ずここに来るそうですよ
カフェ・アルコってお店です

それからプラプラと何を買うわけでもなく歩き喉が渇いた~と言ってリンゴのタルトを食べアイスコーヒーを飲み、おじさんはTシャツを買ったそうです母の収穫はなし
私へのお土産もなし

帰りはこれまた母達が大好きな尼御前というパーキングのしょうが焼きを食べたそうです
金沢に行った帰りは定番のしょうが焼き
美味しいんだって
あーぁ、私も思い切りしょうが焼き食べたいな~
尼御前の人気メニューなんだって

私はいつもと変わらないカリカリご飯
でも母出かける前にちゃんと缶詰め食べさせてくれたからいいんだ
なんて健気な私(自分で言うか)

母、雪とかなんだかんだでストレスたまってたみたいだからちょっとでも気分転換できたなら良かったね
私もまたドライブに連れて行ってね


金沢はやはり福井よりは雪少ないと思いました。
気温も10度くらいまで上がったおかげで冬の寒さは感じなかったですよ
夜も春っぽい風で心地よかったです
確実にそこまできてますね、春
  1. 2011/02/07(月) 10:59:01|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会わせて~開けて~乗せて~



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日は久しぶりにたろうちゃんのお家に行きました
丁度たろうちゃんのお母さんが表に出ていたので、私小走りでおばさんに挨拶をして「たろうちゃん」って勢いよく階段をかけ上がりました

あれいないなぜにいない
おばさんはいるのに肝心のたろうちゃんはどこ
「ごめんねぇ、ななちゃん。たろう家の中でご飯食べてるんやって~

ご飯だって
私が来たのに、私よりご飯の方が大事なのですかー(猪木かよ)おばさんは母と喋り全く私の気持ちなど考えもせずに知らんぷり
普通なら「ちょっと待ってて、今たろう連れて来るで」と言うはずではなかろうか…
なぜ言わぬ御主なぜ言わぬぅー
いつまでも待ち続けるななに「たろうちゃんご飯食べてるで会えないんやよまた来ようね」と言って帰りました。
「けっ面白くないな

とぼとぼと歩き出しまたまた隣の車屋さんへ(1日何度行けば気がすむのか)
写真のななはおじさん達の休憩所の戸が開くのを待っているのです
ジーッと上を見上げて待ってます
可愛い
だけどいくら待っても開きません
「おんちゃんら休憩終わったし開かないよ
と、そこへおじさんがわざとバタバタと足音をたてて走ってきました
冷めた目で見るなな
まるで、バカじゃないのとでも言っているような目おじさんの一言。「全く動じんなぁ~

「冷めた女やわ」←私の一言

たろうちゃんにも会わせてもらえず、休憩所の戸も開けてもらえず、ガッカリのななさん

帰ってななのフードを買いに行かなければいけないことを思いだし車に乗るとなながジーッと見ている
「なーちゃんのご飯買いに行くんやよ
ジーッ
「乗りたいんかなーちゃんの嫌いな所行くんやよ
ジーッ
「お留守してて
ジーッ

ひたすら見ていました
なんで私このまま帰って来れないの
ななの切ない目を振り切って買いに行きました

なな的に昨日はいまいちついてなかった日だったのかも
たろうちゃんにも会えず、おじさんの休憩所にも入れず母の車にも乗せてもらえず…
そんな日もあるさ
落ち込むな、なーちゃん
  1. 2011/02/06(日) 11:29:25|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白ワンコさん


こんにちワンコのなーちゃんです。

白ワンコさんに会いに行ってきました
母写真も撮りました
「こんにちは~」と母。小屋の中にいた白ワンコさん
ひょこっと顔を出して「あっ、こんにちは
尻尾振って歓迎モード肝心の私?
「よっ
愛想なし
そしてすぐに雪の匂いチェック
「なーちゃん、白ワンコさん尻尾振ってるよ

「振りたいなら振らしておこうほととぎす…


意味不明……

特に興味なしといった感じのななでした
メンタマ入っていたのでしっかりお顔も拝見できました
やっぱりチロル系の顔でした。
優しい雰囲気がでていましたよ~
白ワンコさんはジーッとななを見ていましたが、ななが興味なさそうに歩き出したらさっさと小屋に戻って行きました
お友達にはなれないかな…
懲りずに又行くぞ


白ワンコさん家からの帰りは定番の隣の車屋さんへ
おじさん達に白ワンコさんに会いに行った報告をすると「ななは愛想ねぇ~なぁ」と苦笑い
(はい、私クールビューティーですから)よくわかっていらっしゃる
車屋さんに来たお客さんの匂いチェックだけはしっかりしていました
ワンコはたろうちゃんだけしか興味ないのかな
  1. 2011/02/05(土) 11:44:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ライオンキング!


こんにちワンコのなーちゃんです。

「アオーーゥ
ザ・ライオンキング
カッコいい

母に抱っこされ雪山に立ってみました
「なーちゃんカッコいいライオンキングみたい
単純に喜ぶ母
そう言われてついその気になる私
青空に真っ白な雪
そこに佇む薄汚れた柴犬
絵になるやないの
我ながら惚れ惚れする姿やないのー


早速待ち受けにしました
お気に入りの写真です
  1. 2011/02/04(金) 10:33:48|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

節分


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
今日は節分~ということで
 
母は~外、ななは~内
はい、母に鬼になってもらいました
 
私拒否したんですよ、鬼になるの
絶対被りたくないって
そしたら母が、じゃあ母が鬼になってあげるってなってました
似合うねぇ~鬼ババァ
「誰が鬼ババァだって
「間違えたただの鬼です
 
「よろしい
 
 
いよいよ立春ですね
まだまだ寒いですがね
2月は1月と違ってあっという間に終わるでしょう寒さもあと少し
本格的な春が待ち遠しいです
ワンコのみんなもあと少しで暖かくなるからね~
  1. 2011/02/03(木) 10:39:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬくぬくお布団


こんにちワンコのなーちゃんです。

お布団の中って温か~い
これぞ母と一緒にねんねんころりん
幸せ~

なんか可愛いでしょ?
この姿
しっかり?うるさいいびきをかかれ私はなかなか寝れず…

夜中にガリガリとフードを食べていて朝には布団の上にいました
また潜ってくればよかったのになぁ~
また一緒にねんねんころりんしようね、なーちゃん
  1. 2011/02/02(水) 10:50:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪・雪・雪!!


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
見事に積もりました
なんでも25年ぶりの1メートル超えとか
写真は家の前の公園です。昨日車も出せず歩いて仕事に行きました
今日も歩きです
ななの散歩で鍛えられているから苦ではありませんが…さすがに今日は疲れた
一言:うんざり
 
なな様はこんな雪も関係なくストーブにあたり、雪合戦を楽しみ、気楽なもんです
いいねぇ、なーちゃんは
明日から本当に晴れてくれるのかな
 
 
皆様、ご心配いただいてありがとうございます
福井よりもまだまだ大変な地域があるので、本当に雪かき怪我のないように慎重に気をつけて下さい
私もななも今のところ遭難していませんからご安心を
吹雪いていようが半分飛ばされようがお散歩は欠かせないので、気をつけて行って来ますね
 
  1. 2011/02/01(火) 09:59:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
