なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり母がいい


こんにちワンコのなーちゃんです。

おじさんにピッチャリ
寒いからとにかくくっついていたいの
「なんでくっつくの

「いいじゃん、寒いんだから。おじさんだって私がくっついていた方が暖かいでしょ

「目開けていびきかいてるんか

「そうだよ。器用でしょ

「目閉じね

「あーもぅ触らんといて寝てるんやで


なんだかんだとちょっかいを出すおじさん
ななもななでおじさんが来るとべったり寄り添い、手を舐めたりを舐めたり
たるみを引っ張られ半分本気で怒ったり
頭を引っ掻いたり

結局はおじさんが好きなんだね~
お互いにちょっかい出してさ

家は男がいないからななにしたら嬉しいんでしょうね
「なーちゃん、たまにはおじさん家の子になったら母お散歩行かなくて済むから楽だわぁ~

「えーっ、母寂しくないの~

「全っ然

「嘘だーだって前おばさん家にしばらく置いてきぼりの時やっぱりちょっとでもえんと寂しいって言ってたじゃん

そうだったかなまぁ、長い間は寂しくて心配やけど2、3日なら大丈夫さっ

「ふぅ~ん、じゃおじさん家行こうかな

「あはは~なーちゃん残念、おじさん嫌だってさ吹雪きの中をお散歩なんてしてくれないわなーちゃんのワガママに付き合えるのは私くらいやわ~

「そうだね、母はなんだかんだ言っても私の言うこと聞いてくれるし、行きたい所に連れて行ってくれるしねやっぱり私母がいいっ

「そやろ~可愛いなーちゃんよっ明日も雪道のお散歩楽しんで歩こうぜぃ

「ラジャー



いやぁー、それにしてもすごい雪
本気で憎い
車の運転気をつけて下さいね
くれぐれも事故のないように
  1. 2011/01/31(月) 10:43:26|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいお友達?


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日母とお散歩に行った時のこと
昨日はいつものコースとは反対の道へ行きました
今までも何度か通ったことあるのですが、昨日初めてそこにワンコがいることに気付きました

白っぽいミックス犬です。男の子か女の子かはわかりません
母メンタマ入れてなかったのでよく見えなかったみたいですが、「チロルに似てるな♪」と思ったそうです
ホントに見えてないので適当に言ってると思ってくださいね

ワンコさん、私にわんわんと吠えて尻尾を振ってくれたので近づきましたよ可愛い顔したワンコでした
私愛想ないので尻尾も振らず吠えもせずに首だけ亀のように伸ばして匂いチェックしました
ちょっと気になる存在でした
素直じゃない私は一言「ゥワンッ」と吠えてサッと向きを変え歩き出しました母は「なんやって、なーちゃん変なの~。また来ようね
と言いました。
はい、また来てやってもいいと思えるワンコでしたなんか優しそうなワンコでした
ななと合いそうかなと思いました
新しくお友達になれそうな予感がしました
無理…かな写真撮れたら今度載せま~す


この雪、うんざりです
いつ溶けるやら
昨日夜、吹雪きの中をお散歩しました
ななも私も真っ白になりながら…。
雪が憎いです
ななは目をしょぼつかせながら、私は雪を睨みながら、そして叫びながら歩きました
「寒いー顔面凍るーはよしねまー
誰も吹雪きの中お散歩なんかしてる人いませんでした
そりゃそうですよね
歩きながらものすごく孤独感に襲われましたとさ
  1. 2011/01/30(日) 10:57:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

船を漕ぐ犬


こんにちワンコのなーちゃんです。

とろけそうな顔して寝てますね~
最近やたらめったら眠いです
寒い、眠い、の繰り返し
なな最近寝る時ゆ~らゆ~らと船を漕いで寝るんですよ
左右に気持ち良さそうに揺れては、ビクッとなりながら元に戻りまたゆらゆら~
笑うのと同時にこちらも眠くなってきますよ
きちんと横になって寝ればいいのにねぇ
見ていて飽きないわ~


また今日、明日と大寒波がやってくるとか
福井もまた積もりました
はぁ~スーパー猛暑が懐かしい

皆さん、雪かきの事故多いみたいですから気を付けてやりましょう
筋肉痛・腰痛は覚悟して
  1. 2011/01/29(土) 11:27:22|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生足に


こんにちワンコのなーちゃんです。

母またパンツ一枚で座っていました
生暖かい生足に頭をピッタリくっつけて寝る私
幸せ~
母も私の体毛が心地好いらしくしばらくこのままでしたよ
皆さんも一度お試しあれ


ワンコの体毛って足で触ると気持ちよい
パンツ一枚でいる私ですが、今風邪やインフルエンザや流行っているので気をつけてくださいね

誰も真似しないって
インフルエンザといえば鳥インフルエンザもあちこちで
昨日もニュースで嫌なシーンを見てしまいました。
あの場面は映さなくていいのにって思いました。
どうにも止められないのですよね?
可哀想に…。
口蹄疫問題もそうでしたが、宮崎県ばかりなんでだろう?と思いました。

早く落ち着きますように。
  1. 2011/01/28(金) 10:07:21|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

で~ん


こんにちワンコのなーちゃんです。

この態度
私に怖いモノなど何一つありゃしまへん( ̄^ ̄)
的な顔
人でいうなら仁王立ち仁王座り開いたお手手が立派

あなたは家で一番えらいですからね~

布団を敷くと真っ先にで~んと座る
待ちきれない感じで見ている
早く敷け
後ろから無言の催促‥
私は旅館の女将かよ

「なな様お布団の御用意ができましたm(__)m」

「結構(-_-)」

「お食事はいかがなさいますか?」

「今日は何がある?」

「phコントロールのカリカリバージョンと缶詰めバージョンがございますが?」

「フッ、(-_-#)代わり映えしない飯だな!ええぃもっと私が喜びそうな物を用意せんかぁー!」

「‥しかしなな様、なな様の体はアレルギーが…」


「アレルギーだかエネルギーだか知らんが私はもっと旨い物が食べたいんじゃあーー!」

「はぁ…、でも母上が承諾するかどうか…」

「あんな口うるさいババアは放っておけばよい!私が出せと言ったら出すのじゃー!」

困る女将

口うるさいババア登場
「誰が口うるさいババアだってななさんよっあんさんの健康管理は誰がしとると思ってんだいっそりゃあ~あんさんに腹一杯、たらふく美味しい物を食べさせたいさ魚や肉やいろんな物をよ。ほやけどあんさん、忘れたらあかんでまたあの嫌いで仕方ない建物に行って麻酔をかけられ不気味に笑う竹野内先生(似てるだけで名前は違う)に痛い思いさせられるのはななさん、あんたやでっそれが嫌なら我慢しぃやぁ~( ̄^ ̄)」
(なぜか極道口調)

「ひぃーーあの建物だけは勘弁しとくんなまし~

「わかればえぇんやで~ななはん( ̄ー ̄)」


出演者:客・なな
女将&母上・ななチロママ


なぜか旅館物語から極道の姉御になってしまった
すみません

母ってやっぱりおかしいでしょ
妄想豊かなんで許してやってくださいね
  1. 2011/01/27(木) 10:19:04|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リラ~ックス


こんにちワンコのなーちゃんです。

楽~~
丁度良い高さやないのぉ~
テレビを観るにも良い感じ
はぁ~暖かいし、顎は楽だし、あたしゃ~幸せだよ

なんかえらそう…
「なーちゃん」って呼ぶと目だけを動かして見るので憎たらしいほどえらそうです
多分私が背を向けて動いているのを、ななは目で追っているのでしょうね~
見張られているようで怖い

本当に何を考えているのか知りたいなぁ
聞いてみても無理だしなぁ~
喋れたらいいのになぁ~うるさいか
うん、きっとうるさい
うるさすぎる

なーちゃん、いいよ喋らなくても
目だけで十分わかりますから
  1. 2011/01/26(水) 10:42:48|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

訴える目


こんにちワンコのなーちゃんです。

ジーッ
ジーッ( -_-)

眠いながらも必死に目を開けて訴えるなーちゃん

眠くてショボショボの目で訴える…それはお散歩

夕方のお散歩を終えてまだそんなに経っていないはず

猫背で座り貧乏くささを強調
ショボショボの目で同情を誘う女
ひたすら目線は逸らさない

「お散歩行くか
途端に開くつぶらな瞳
そして狭い部屋を走り出す

せわしない…
かなりせわしない

でもこの切実に訴える目に負けてしまう私


お散歩行くまで・お風呂に入るまで・いろんな【まで】に時間がかかる母ですあと5分したら~とかCMあけたら~とか、言い訳いっぱい


雨のような雪のようなみぞれのような寒い寒いものが降る中行きましたよ
ななが小さい時に一度か二度ほど行ったことのあるいつもと違う公園に
すっぽり雪に足を奪われ必死に歩きましたよ
ななは軽いから雪の上を歩いてもガボッとはまらないからスタスタと行くけど、母は大変
思うように歩けず四苦八苦
「なーちゃん、ちょっと待って足が
ちゃんと振り向いてくれる
「母大丈夫体重いからだよ早く来なよ

「んなもんたかが10㌔と△0㌔あるもんと一緒にしたって無理じゃろがい

本当にマイペースないなり寿司めっ(喰うぞっ)
ななも私と同じでB型かな
あまりにもマイペース過ぎる…
  1. 2011/01/25(火) 09:58:29|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愚図るなな


こんにちワンコのなーちゃんです。

母に抱っこされちょっと仰け反ってます
イナバウア~
ななさん金メダル


ホットカーペットの上でデーンと寝ていたいなり寿司
そろそろ布団を敷くのにかなり邪魔なんですが…(-_-;)「なーちゃん、布団敷くでちょっとこっち来ねま」

「…

「はよ、なーちゃん

「…( →_→)」

なかなか動かない
抱っこして、その間におじさんがサッと布団敷き

抱っこしてる間、起こされたのが気に入らなかったのか、半分ポケーっとしていたかと思ったら、早く布団に降ろせとぐずりだした
降ろした途端、早速まぁるくなって寝出した
早い…(-.-)早すぎる

どんだけ眠たいねん

確かに今の時期かなり眠い
寝ても寝ても眠い
朝がこなければいいのに、とさえ思う
ななも私に似て眠さには勝てなくなってきたかなぁ~

ちょっと動くまでにかなりの時間がかかる
これは全て寒さのせい
本当に春が待ち遠しい
まだ1月なんですね~
お正月なんてずいぶん前に終わった気がするけどまだ1ヶ月も経っていないんですね
なんか不思議
  1. 2011/01/24(月) 10:34:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だらりん


こんにちワンコのなーちゃんです。

あ~ぁ、力が抜けてゆくぅ
ハフハヘハヒィ~

「なーちゃん、お尻落ちてるよ

「へっ持ち上げてぇ~」

「シャキッと起きんしゃい

「ダメだぁ~眠いから動きたくないし~真剣に力入らなくてよぉ~


この気持ちわかります
寝にくい体勢でも動けない、動きたくない気持ち…きっと私がしばらくパンツ一枚で座っている時の気持ちと同じなのかも違うなな、しばらくこのまま爆睡しておりました
平和な姿だ
  1. 2011/01/23(日) 12:19:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

睨まれた母


こんにちワンコのなーちゃんです。

先日久しぶりにCDを買いました
今週から始まった月9の挿入歌にもなっているP!NKって人のアルバムです
ドラマのCMで聞いた瞬間、いいなと思っていたのと、先月ベストがリリースされたと知って買いにいきました
ハードな曲あり、バラードもありでかなり気に入りました

部屋にデッキがないので車の中でしか聴かないのです
昨日YouTubeで探して嬉しそうに聴いていました
すると、どっかり寝ていたななの頭がもっこりと起き上がりました

ギロッ

「うるさいってかごめん…」

即謝りました
恐ろしやぁ~

かなりの迷惑顔をされ、睨み付けられ、ため息をつかれ…
可哀想な私
ななにも曲の良さをわかってほしかったのに
あそこまで見下したような顔しなくてもいいのに…。

皆さん、今ハマっている曲とかありますか

歌ってあの時のあんなこと思い出すなぁ~とかありますよね~
ななが家に来た時ってなんの曲流行っていたんだろ12年以上も前だと思い出せないな

ちなみにチロルを思い出す曲はB'zのグローリーデイズという曲。
ちょっと歌詞を♪

【一緒にいるだけでいい
奇跡のような瞬間の連続
命はてるときが来ても燦然と輝く笑顔だけあふれる
二度と戻らない日々
胸をはってここから歩くよどこかできっと新しい虹を見つめてる君のこと想う
また出会える日を】

なんか好きな歌詞です
  1. 2011/01/22(土) 10:49:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は福井弁で


こんにちワンコのなーちゃんです。

「毎日毎日本当にさぶいのぉ~
嫌んなってまうわぁ~
朝起きるのものごいんやぁ~
母と一緒で私も起きれんのやって~ホントにねぶて~んやって
ずーっと寝てたいんや~ほやけどチッコしたいしやっぱ起きなあかんで起きるけどのぉ~
外はまーた雪降ってるんやし嫌んなってまうわぁ~
いい加減この景色も見飽きたざぁ~
はよ春んなってくれんかなぁ~
また花見行かなあかんな~
母、去年行ったとこ又ちぇてってくれるかぁ~
夜桜きれいやったもんの~
昼間でもいいざ~
缶詰め持って行ってこさぁ~

「ほやの~はよ花見行きたいの~
天気よーならなどこも行く気にもならんしの~
やっぱ春が一番いいの~

「ほやって4月、5月が一番好きやわ~
5月ったら私の誕生日やがぁ~

「ほやざ~なーちゃん、13歳なるんやざ~
早いのぉ~
また缶詰めにかわらしい飾りつけたげるで楽しみにしてねや

「わかったざ

「ほれまであんま母を怒らせるようなことしたらあかんざ~

「ほやの~

「なるべく病院も行かんですむように体気ぃ付けなあかんざ

「わかったざ
あのタテモンだけは行きとないでの~
あの男の人は一番会いとない人やで

「ほやほや、あのタテモン行かなあかんのならまだ言うこと聞かんと怒られた方がマシやろ

「ほれも嫌やけどの

「まぁ体かたいのが一番やわ
本当にてきのなったらものごいでの
なーちゃんも、ものごいしこっちもものごいでの~
「ほやのぉ~、母っ、私はやっぱてなわんのが一番似合ってるんやわ

「ほやのっ、ちょっとてなわんくらいが丁度いいんやわっ

「私らしいやろ

「ほやのっ、てなわん=なーちゃんって感じやわっ
あはは~


わかりますか福井弁
全部キッチリ意味わかる人いたらすごいです
福井にいて、テレビで福井弁聞くとホントに田舎臭い喋り方やなぁと笑ってしまいます
結構キツク聞こえるかもしれませんよ
「はよしねまー
ってわかりますか
  1. 2011/01/21(金) 09:54:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やめられないとまらない


こんにちワンコのなーちゃんです。

イヒヒ
私が舐めているのはおじさんの
ずーっと舐めていましたおじさんはこそばい、とかいつまで舐めてるのとか言って笑ってました
なんかおいしかったのです
やめられないとまらないかっぱえびせん状態でした最初は座りながら舐めていたのですが、段々と立ち上がりしまいには写真のように押さえ込みながら舐めました
母もわからんと言いながら笑いながら写真撮っていました
私にもよくわからないのですが
散々舐めてたら喉が渇いたのでお水を飲み終了しました
おじさん、ごちそうさま
その後おじさんはなんでなんの意味があるのって聞いてきましたが、そんなこと聞かれてもよくわからないから無視してやりましたよ
私も母に似て自己チューですからね

そして日曜日の夜、今度はおじさんのをひたすら舐めましたよ
おじさんはドライヤーで乾かしていました
反対を乾かせば反対を舐める
ドライヤーにも全く無関心でひたすら舐めました
私、自分でもわからない
おじさんも母も呆れていました

なんか意味があるのか、ないのか…。
わかる人いたら教えて下さい~
  1. 2011/01/20(木) 10:05:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涙のスイッチ



こんにちワンコのなーちゃんです。

私は元気です
何も変わらず元気にやってます
昨日母はお昼ひとり大変だったみたいですよ
うるうるワナワナしながらお昼ご飯を食べたそうで…。


はい、なぜかまた涙が勝手にー
落としませんでしたが、視界はボヤボヤ状態でした
チロルを想ってひとり大変でした
ジュン母さんの【ジュンとの約束】を読みBOSS母さんの【まだまだ】を読みチロルを思い出しうるうるワナワナでした。

チロルに会いたい、チロルに触りたい、チロルの声が聞きたい、チロルとお散歩に行きたい。
またいろんな事を思い出して寂しくなりました
今泣いたら仕事行けなくなる!と危険でした

1年5ヶ月経ってもこれです
まだやっぱり後悔が大きいのでしょうか?
いきなりいとおしくなるのです。
可愛い優しいチロルに会って沢山話したい事があります。
もう一度チロルとやり直したいです。
最近は夢にも出てきてくれません。
母は寂しいです…
めちゃくちゃ会いたいです
チロル、また帰っておいで。
匂い嗅がせておくれよ。
足音聞かせておくれよ。

母が気付かないだけなのかなぁ

最近ブログを見ていると旅立つ子が多いなぁと。
ついつい読んでしまって、辛いだろうなぁとか、たまらんだろうなぁとか、チロルの時の気持ちがぶわぁーっと蘇ってくるとぎゅいーんと辛くなります。

2003年に草剪くんの映画で【黄泉がえり】ってありましたよね?
あの映画みたいによみがえってくれたらなぁ~。一瞬でも。


しかし涙のスイッチはいきなり入って困ります
  1. 2011/01/19(水) 09:45:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

チューリップとゴミ箱漁り



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日はチロルの月命日だったのでチューリップを飾りました
かわいいですね~
春が待ち遠しいです


下の写真の私
母とおばあちゃんとおばさんはまた私をひとり残してお出かけしました
寒い部屋にひとりきり…(暖房は付けて出た)
面白くない私
暇な私

最初はおとなしくしていました
私ちゃんとお留守番くらいできますから
が、あまりにも暇だったので部屋の探検を始めました
私が遊べる物…。

ゴミ箱~
久しぶりにやってやりました
ゴミ箱漁り
ティッシュやマスク、その他もろもろ出してやりました
もちろん後片付けなんてするはずがありません
してやろうとも思いません


帰って来た母達
まずおばさん、おばあちゃん、母の順に
「なーちゃん、何したの~
なぜかおばさん写真撮ってます
そして母までもが

きっと気に入らんかったんやなぁ~
と母達
その通り
こうすればまたかまってくれる
真剣に怒らないのもわかっている
私の想像通り笑って終わりました
ケッケッケッ


いや~ホント久しぶりに見たななのゴミ箱漁り
ひとりゴミ箱と格闘する姿を想像するとかなり笑える~
いつまでたってもヤンチャやわ~
  1. 2011/01/18(火) 10:23:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

隠し撮り


こんにちワンコのなーちゃんです。

グースカグースカとイビキをかいて寝る私と母
しっかりおじさんに隠し撮りされていました

「ふたりしてイビキかいて気持ち良さそうに寝てたわ」ってさ
ホットカーペットの上だから自然と眠くなってしまった母と私でした

おじさんと母の間に挟まれて寝てたのだけどなんだか幸せな気分だったなぁ
お部屋最高
  1. 2011/01/17(月) 10:44:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝からキレた母


こんにちワンコのなーちゃんです。

またまたすっぽり雪に埋もれたなーちゃん地方最高気温0度…
寒い私…
それに比べ怒りで熱い母…

今朝いつものようにお散歩に出掛けました
雪だ雪だとはしゃぎながら歩く私
母も「なーちゃん雪積もったね」と言いながらなんとなく嬉しそうに小走りで歩いていました

何度かチッコをしてうん○も済ませて一旦に戻りかけ、母は私のうん○の入った袋を車の所に置いて再びちょっとだけ歩きました
すぐ近くにゲーセンの駐車場
見事にどこも雪で埋まっていました。
またチッコがしたくなった私はそこでしました

すると、どこからか「おいっ!」と呼ぶ声
母は自分だと思わず知らん顔。
またすぐに「おいっ!」
ようやく私達が呼ばれていることに気付いた母。
呼んだ方に振り返るとショボイ小型除雪機を動かしている一人の男が。

この時点で既に母は気に入らなかった

低い声で「あん」と母。
男がいきなり母に向かって言いました。
「取れやっ!!」

母、「あっ

男、「取れやっ!!」

睨み付ける母

こっちに向かってくる男。
どうやらうん○をしていたと勘違いした男。

さっきより低い声で母は言いました。
「おしっこやけど

男、「ここ駐車場なんでさせないでもらえますか?」
母、「おん


……

母どうか怒らないで
私はビクビクでした

母の体全体が怒りで震えているように見えました

その後その男に聞こえたかどうかはわかりませんが、母は「うっるせーなガタガタ言うなやっ
と吐き捨てて睨み付けて帰りました

母はどうも男の言い方に怒りが爆発したようです
私もカチンってきましたよ
巻き舌で取れやっ!!なんて言われたらそれはそれは母の顔は鬼のようでした頭から角が生えてくるんじゃないかと観察したほどですからね

帰ってもしばらく母の怒りは落ち着かなかったみたいで頭から湯気を出して車の雪を降ろしていました
雪を降ろしながらさっきの男を見えない目で睨み付けていました


いやぁー、怒り心頭でした
ちゃんと見てから文句言えってーの
きっと犬も飼っていないチッコしてるのかうん○をしてる体勢かも区別がつかない男なんだろう。
チッコだとわかると急に敬語で喋りやがった
さっきの巻き舌はどした
全く、口が悪い私が言うのもなんだが、あの言い方はぶちギレ寸前だった腹立ち過ぎて脳震盪起こすかと思った
危ない危ない
あの男、ゲーセンの店長だろう多分。SEAの

何年か前も知り合いがゲーセンの前を散歩させていたら「そこ散歩させるな!」と言われたらしい。
かなりきつい言い方をされたとか?きっと今朝の男と同じ人物に違いない


大の犬嫌いか
あー思い出すだけでハラワタが煮えくり返る
あんな男がいるから改装オープンしても人が入らないんだ
夜中12時過ぎてもでいつまでも喋り巻くっている客をなんとかしてくれ
家までまる聞こえでかなりの迷惑だ


本当に散歩しているといろんなこと言われたり嫌がられたり、化け物でも見たかのように驚かれたり、なんだかんだとあります。

しかし今日は殺意が芽生えた…
それくらい朝から腹が立ちました
  1. 2011/01/16(日) 09:30:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こぢんまり


こんにちワンコのなーちゃんです。

毎日毎日寒い日が続きますね
私寒がりなもんで寝るときもこんな風にこぢんまりとして寝るんですよ( ̄q ̄)zzz
母が「なーちゃんのアンヨとお手手可愛いなぁ~」と言ってパシャ
アンヨが人間の赤ちゃんみたいだーって言ってましたそしてちょっぴり色っぽい
噛みつきたくなるって
それだけはやめてほしいです
昔、昔あまりに言うことをきかない私の耳を母は思い切り噛んだことあるんですよ
痛かったのなんのって
やっぱり母って真剣に怒ると怖いです…
今はもっぱら舌打ちですよ無言での舌打ち…。
まぁ、これもかなり怖いですけどね~

皆さんも言うこときかない我が子に噛みついたことってありますか
母だけだろうなぁ~
  1. 2011/01/15(土) 11:47:23|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴン太さんから~♪


こんにちワンコのなーちゃんです。

私の目の前にあるのわかりますか
寒中見舞いのおハガキを頂きました~
いつもコメントをくださる鹿児島のゴン太さんからですよ
ありがとうございます
ゴン太さんってすごく字がきれいなんだよ~って母感動しています
私もしっかり拝見しましたが、本当にきれい
母とは大違い
今までも何度かゴン太さんからお手紙など頂きましたがいつ見ても本当にきれいなんですよ
残念ながら今回は表を見せることは出来ませんが
(お互いの名前・住所が書いてありますので)
母は大の妄想好き・想像力が豊かな人なんで、いろいろ頭の中で想像しているみたいですよ~ゴン太さんってどんな人なのかなぁとか
字ってその人の心を表すって言いませんか
きっとゴン太さんって心もきれいなんだろうなぁ~って
絶対お顔拝見したいって言ってます

ゴン太さ~ん、一度私に会いに来て~
福井まで遠いけど
なな大歓迎するよぉ
本当、ゴン太さんにはいつもお世話になってます。クリスマスにも可愛いカードを送ってくれましたよ
ちゃんとななとチロルに分けてくれて

とにかく気が利くんですいつもありがとうね


いつか本当にお会いしたいですね~。実現できるといいな
ブログをやっているとお互い顔も知らないわけですから当然気になって想像してしまうもので…。
皆さんも気になりますよね
  1. 2011/01/14(金) 09:55:44|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ベッタリ密着



こんにちワンコのなーちゃんです。

母とストーブにピッタリくっついてる私です
母がお風呂からあがってくるまでひとり布団で寝ていました
充分暖かかったのだけど、やっぱり人肌恋しい~
ストーブが恋しい~
母の匂いが恋しい~
離れたくない~
離れられない~

なーちゃん、一体どうしちゃったのかにゃ
スリスリと体を密着させてきて頭まですりよせてきましたよ
まぁ、母としては嬉しい限りですがね
ピッタリ密着も可愛い
毎日だともっと嬉しいぞっ


昨日はこんな感じでベッタリしていましたが、やはりななはズル賢いというか、計算高いというか、笑ってしまったのが一昨日の夜のこと
またもや布団のど真ん中にいなり寿司…いや、なながいたのです
きちんと寝るにはななを退かさなくてはいけない
「なーちゃん、ちゃんと寝ようさちょっと一旦こっち来て~」と言っても全く退く気配なし
仕方なく(内心かなり嬉しい)抱っこしようとした時のこと
わざとにコテンっと横になり大きくフゥ~ンっとため息つかれました
笑っちゃいましたよ
その時の顔が「私退かないわよ」みたいな
この子本当になのかと疑ってしまいました
なんか人間の子供みたいです
こうすれば許してくれる・あーすれば笑ってくれるってわかってるみたいな気がしました。
っていうか、ちゃんとわかっているんですね
なんか久しぶりにほのぼのしました
  1. 2011/01/13(木) 09:53:43|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

騙された!


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
母はひどい女です
天気が良かったのでしばらくお外に出されました
するといきなり「たろうちゃん来たっ
と、母の叫ぶ声
 
えーっどこどこ
 
「やーい、なーちゃん騙された~」と母
 
私の嬉しさはどこへ…
私の愛するたろうちゃんは
 
にっくき母めっ
二度と騙されるものかっそう心に誓ったななです
だいたい母は子供っぽいんだよ、やること、言うことが
こんな母を持った私って…こんな私って…
可哀想やないのぉ
 
 
誓いも何も何度も騙されているなな
散歩中も「おんちゃん来たっ
って言うと必ずといっていいほどまん丸の目をして振り向く
 
その表情が見たくて懲りもせず騙し続ける私
 
みなさ~ん、嘘はいけませんよぉ~
  1. 2011/01/12(水) 10:44:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツルン


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日夜は寒くて道路もちょっと凍っていました
母は滑るまいと必死で力入れて歩いていたみたいです
私もそれなりに気を付けて歩いてはいたんですよ
母にバカにされないようにと…。
でも、しかし、ツルンと横滑り
私の後ろを歩いていた母にしっかり見られていました
「なーちゃん、ほやでいったが~滑るでゆっくり歩きねって

うるさいなぁ~
と思いつつ振り返りませんでした

皆さんも凍結した道にはお気をつけくださいね

写真の私は白目出して睨んでますね
だって滑ったことバラされたから
自分で自分に気合いいれてますのよ
オホホ
  1. 2011/01/11(火) 10:02:29|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

より一層温かに


こんにちワンコのなーちゃんです。

母が私のベッドをより一層温かにしてくれましたよ段ボールです
母、この前おじさんにホットカーペットを買ってもらったんです
その空き箱

普通に私がベッドに寝ていて起きたら床がシットリ濡れていたそうで
汗で湿っちゃったのね
母はペットシーツをベッドの下に敷きました
そして、あっ段ボールあったと思いだし早速シーツを入れベッドを入れてピッタリ~って喜んでいました
なんか単純な母ですね
確かにこれなら温かいです
ストーブ陣取っていて何言ってるのって感じですかぁ~

老体には寒さきついですからねぇ~
(都合よく年とる女だわ)
  1. 2011/01/10(月) 09:46:34|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

至れり尽くせり


こんにちワンコのなーちゃんです。

はぁー
美味しい缶詰めも食べさせてもらいぬくぬくベッドも用意してもらいあったかストーブの特等席も譲ってもらい
満足だよ
本当に満足満足だよ
あとは寝るだけ
はぁー
母、いつもありがとうね


至れり尽くせりのなな嬢この上ない幸せなお顔でしかし、やっぱり、ストーブに近づき過ぎな気がする

冬はストーブ・夏はエアコン
今のワンコは本当に大事にされていますね
家はななで五匹目ですが、一番大事にされていますね
今までのワンコに申し訳ないと思うくらい
今までは外のハウスにせいぜいぬくぬくを敷いてあげたり、夏は陽が当たらないように日影に移動させたりしていたくらいです。
みんなそれぞれ耐えていたのです
みんな体も丈夫だったしなぁ~

それに比べこのお嬢、ストーブの前でとろけそうな顔までして
あんたは幸せもんだよっ(再び浅香光代登場)
  1. 2011/01/09(日) 11:18:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暗闇に浮かぶ…


こんにちワンコのなーちゃんです。

ジャン
お月様ではありませんよなーちゃんですよ
母の布団の上です
まん丸顔で乗っかってます


ど真ん中占領され斜めになって寝る母です
「なーちゃん、なんで真ん中やってベッドあるが
と言ってもこの顔
真剣に怒る気にもなれましぇん…
  1. 2011/01/08(土) 11:26:17|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

走れ、なーちゃん!


こんにちワンコのなーちゃんです。

「なーちゃん、走ってくださ~い

「私眠いのですが…

「乗車賃払いますからぁ~

「お金の問題ではなくて…とにかく眠いので降りてくれませんか


ななの背中に乗っかってしまったぬいぐるみ
やる気なしのなな
眠いと何をしても知らん顔
嫌だと思うと振り落とし、ガブッ
眠さには勝てないらしい…
こんなことをして遊ぶ私も私ですが…
せっかくもらったプレゼント
あまりにも構ってもらえないぬいぐるみが不憫で…。いい年して私が遊んでいたら怖いし

ななの気を引こうとぬいぐるみを持ち、裏声を出して「ななちゃん、遊ぼうよっ」とか言ってもめちゃめちゃ冷たい目で見られる。真剣にバカにしたかのような冷たい視線…
終いにプイッとソッポ向かれる…
悲しい…とてつもなく悲しい
ワンコの目ってものすごく正直だなぁ~って思う瞬間です

楽しい時のキラキラした目
悲しい時の心配そうに見つめる目
ちゃーんとわかっているんですね。
人間は嘘をつくけど、ワンコは嘘がないですからね裏切らないし。

だからかわいいんですね
  1. 2011/01/07(金) 10:37:52|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お嫁にいきます


こんにちワンコのなーちゃんです。

いきなりですが…私、お嫁にいきます
旦那さんは岡村隆史さんです(偶然後ろに映った)
日本犬なので和装にしました
立派な角隠しでしょ(いつものぬくぬくやーん。それに毛だらけやし)
今日は私日本一きれいな柴犬にしてもらいました(お風呂はいってないから薄汚れてるくせに)
ちょっとアイラインきつかったかな

あっ、母が涙目になってる
母、泣かないで
お嫁にいっても、岡村ななになっても(だからたまたま映っただけやって)母の子供なんだからさ
ちゃんと毎月顔見せに帰ってくるからさ

「…。」

母、今日まで12年と7ヶ月短い間でしたがお世話になりました
なな幸せになります
絶対に、必ず幸せになります
だからそんな悲しまないで

「はっあくび出たで涙目なっただけやけどなんか言ってた




新年早々アホな会話を失礼しました
ぬくぬく被ったまんまでジーッといつまでも見つめていたもので
ムクムクと私のアホな妄想が広がってしまいました
  1. 2011/01/06(木) 10:35:16|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お正月も終わりぃ


こんにちワンコのなーちゃんです。

皆様、お正月は楽しく過ごせましたか
あっという間に休みも終わってしまいましたね
昨日、今日から仕事始めの方も多いのでは(母も今日からお仕事です)
なかなか気分がシャキンとしませんが、頑張っていきましょう

私はというと、お年玉がもらえたわけでもなくお餅を食べたわけでもなくいつものご飯に缶詰めでした
普通の日と何ら変わりなくの~んびりと過ごしていましたよ

めでたく雪も降り今回ははまらないように細心の注意を払って歩きました
3日だけすごく晴れて雪もかなり溶けました
やっぱり晴れると気分がいいわぁ~
大好きたろうちゃんに新年のご挨拶に行ったものの会えませんでした
門が開いていたのできっとお散歩に行っていたのかな
まぁ、近いうちに会いに行ってくるよ
ということで私は元気に生きていましたよ

今年もななにたくさん会いにきてくださいね
ではまたぁ
  1. 2011/01/05(水) 10:04:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ななチロママ・なな
  1. 2011/01/02(日) 00:15:32|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
