なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。


こんにちワンコのなーちゃんです。

2010年も残りわずかですね
あっという間の一年でした
皆様はいかがでしたか嬉しいこと・悲しいこと・楽しいこと、いろんなことがあって…でも充実した1年だったのではないでしょうか

私もななのブログを始めて半年経ちました
早いですよねぇ~
毎日の更新はなかなか大変です
来年は飛び飛びになるかも?です

ななの病院通いが多かった一年でしたが、大きな病気をするでもなく、元気に過ごしてくれたこと、本当によかったです。

また来年もななが元気でいてくれるようにと願います
そのためには私が元気でいなければいけませんね

皆様も寒い日が続いていますからくれぐれも体調を崩さないように気をつけて新しい年をお迎え下さいね
そしてワンコのみんなも元気に新年を迎えようね


【なーちゃんとお散歩】読んでいただきありがとうございました来年もよろしくお願いいたします
2011年が笑いの多い明るい年になりますようにでは皆様、よいお年を

ななチロママ・なな

あっななが一言申したいと

「なーちゃんです半年間私のブログを読んでくれてありがとうございました来年も笑ったり心配したり泣いたり怒ったりと忙しい年になると思いますが(母が!?)よろしくお願いしますまた来年笑顔で会いましょうねみーんなが幸せに穏やかに過ごせますようなーちゃんもお祈りしてますねではでは、よいお年を~


なな・母
  1. 2010/12/29(水) 09:41:10|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪だるま


こんにちワンコのなーちゃんです。

見てください、この小さな雪だるま
不細工ですよね
母が「なーちゃん、雪だるま作ってあげるわ
って出来上がりがこれ
なんか傾いてるし、目なんか飛び出てるんだよ見てたら腹立ってきて目を咬んでやりましたよ
出来上がりを見た私、思い切り鼻で笑ってやりました( ̄∇+ ̄)
思わず遠い目の私…
どうせなら私より大きい雪だるま作ってほしいのになぁ~

私確信しました
母には絶対さっぽろ雪まつりの巨大な雪像は作れないと


ななの言う通り、絶対作れません
あーいうのはかなり苦手。はい…この不細工な雪だるまが全てを物語ってますよね
  1. 2010/12/28(火) 10:17:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いぬ鍋!?


こんにちワンコのなーちゃんです。

犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる
という歌がありますが写真のななさんななはベッドで丸くなる
ですね~
しかし丸い
ピッチリ丸くなっている
ななってなんか猫みたいって思う時あります
かなりの猫背だし
ご飯も食べたい時に食べてるし夜中とか
寒がりだし

猫さんは大嫌いですけどね
一時ねこ鍋って流行りましたよね
鍋の中に入ってるニャンコ
写真のななはいぬ鍋みたいだ


雪が積もった昨日。
朝のお散歩を終えてすぐに雪かき開始
腰はだるいわ、手はだるいわ、喉は渇くわ、熱いわで疲れました
あーコーヒー飲みたいと思いそのまま歩いて自販機へ車が来たので端っこに寄りすぎたのがまずかった雪で全くわからず足がズボッ
思い切り溝にはまってしまい派手に転んでしまいました
またタイミング悪く?そこへ車が…。
あの女倒れてるって思われただろうな
恥ずかしや~
久しぶりに雪に抱きついた母でした

そしてお昼のななのお散歩の時
公園雪で埋まっていてななも必死で歩いていた時のこと
ズボッ
はまって固まっていました
同じ日に親子ではまってる…
笑ってしまいました~変なところまで似るんですねぇ~
  1. 2010/12/27(月) 09:53:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

睡眠妨害


こんにちワンコのなーちゃんです。

「母、寝てる時に撮るのやめてよシャッター音うるさいから

「ごめんごめんあんまり可愛かったからついつい…」

このキィーっと瞑った目が可愛いそんなに力入れんでもって思うくらいキィーっと閉じた目が
つい見とれてしまいます寝てると邪魔したくなるんだよね~
許してなーちゃん

こんな寝顔はなんでも許しちゃいますね(絶対嘘だby:なーちゃん)
言うこと聞かずのワガママでも、いいよなーちゃんやで許すよ~ってなります(違う違うby:なーちゃん)
甘い(甘くない、辛いby:なーちゃん)


みなさんも一緒ですよね寝ているとちょっかい出したくなりますよね
触りたくなりますよね
ねっねっねっ

「母、しつこいよ

起きてたんかい


睡眠妨害といえば、ななと一緒に寝ると、最近起こし方が以前のように乱暴に引っ掻いて起こされます寒くてますます起きれない私は「痛いっ」とか「あーもぅ」とか叫びながらも目が開かない
もうちょっとだけ寝かせておくれよ~と思いつつもチッコさせなければって焦りながらも目が開かない引っ掻かかれて叫んでを何度か繰り返した木曜日の朝
なんか熱いと思って布団を少しだけ捲りました。
それでも起きない私
すぐ傍にななの気配
なんとか目を開けるとピッタリ寄り添うななの姿
可愛いアンヨが4つ視界に入ってきました
あまりにも起きない私に『仕方ないなぁ~母は』と寄り添ってくれていた感じがして嬉しくなりましたよ←バカな母
思わず笑ってしまい、すぐに起きてお散歩にGO


お互い睡眠妨害ですよねあれっ、違うかな
  1. 2010/12/26(日) 09:14:47|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早く早く!



こんにちワンコのなーちゃんです。

「早くちょうだい早く早く

待ちきれない様子のななです
昨日はみんなでを食べて一応クリスマスしました
ケーキに付いていたリースとサンタさんをななの缶詰めに飾り付けしましたよそんな物はどうでもいいななは「早くよこせっ食べたいんだからさ~
とぴょんぴょん跳ねたり落ち着きませんでした
写真もいまいちボケてるような…

約束通り缶詰め一缶あげましたよ二回に分けましたが
満足したかな

ご飯の後はお散歩です
福井あっという間に雪積もりましたよ今朝、ななと雪合戦しましたよ~
ななちょっと冷たかったのかアンヨあげてましたよしばらく雪続きそうですお正月は天気悪いんだろうな~

ななが元気ならまぁいいか
  1. 2010/12/25(土) 13:49:31|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスプレゼント



こんにちワンコのなーちゃんです。

みなさん、メリークリスマスです
母からプレゼントもらいましたよ
ピンクのフカフカベッド・リード・缶詰めです


早速入ってみましたよ
柔らかくて暖かいです
ベッドの中にはおばさんからもらったぬくぬくマットを入れてより一層暖かです

母、ありがとう


最初入るかどうか不安でしたが、ちゃんと入ってくれました
夜はを食べます
ななは例の缶詰め

缶詰めはちゃんとクリスマスらしくしてあげるからね

みなさんはプレゼント用意されましたか
美味しいご馳走かな

素敵なイブをお過ごしください
  1. 2010/12/24(金) 09:48:16|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ポイッ


こんにちワンコのなーちゃんです。

このぬいぐるみ、なんか可笑しくて咄嗟に撮りました
桜ママが持って来てくれたあの日。ななを下の部屋に残しみんなでご飯を食べに出かけました
帰って来てこっそり覗くとマットをぐちゃぐちゃにして乗って寝ていました(プレゼントだからちゃんと使わなければねby:なーちゃん)
その横に投げ出されていたこのぬいぐるみ
なんか見事に手と足があがっていて笑ってしまいました
可愛いなぁ~と思って
ぬいぐるみの格好がなならしいというか
ななのことだから、多分ひとり部屋に残され何をしようかそれなりに考えて、でもすることないし~みたいな感じでポイッと飛ばしたのではないかと(さすが母その通りby:なーちゃん)
あ~れ~とぬいぐるみが言ったかは謎ですが…
気に入らなかったりすると本当にポイッって投げますからね
はっきりした性格だ
  1. 2010/12/23(木) 10:11:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまらんわ~


こんにちワンコのなーちゃんです。

あ~いいよあったかいよ~離れたくない
離れられない
目が閉じてゆくぅ


なんか、おっさん犬がいますね
まるでが背中丸めて座ってるようです
最初この体勢でいるんですよ
しばらくすると伏せの体勢
そしてゴロンと横になる三段階
プラスいびき
素晴らしい
丸一日、こうやっていたら寒いお散歩も行くの嫌になるだろうね~

しかしななの顔、たまらんわ~って顔してますね
  1. 2010/12/22(水) 10:54:03|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝青龍


こんにちワンコのなーちゃんです。

なんでいつもデブキャラなの
『なーちゃん』って呼ばれて振り向いただけなのにさ 目が半分埋もれているだのなんだかんだと言いたい放題
母、黙って聞いてるけど傷ついてんだからね…
私女の子なのに、いくらなんでも朝青龍はないんじゃないの
ひどいなぁ~


「なーちゃん」って呼んだ時の振り向いたこの顔、好きです
肉に埋もれたこの目
ムギュっとした感じ、迷惑そうな顔、それでもちゃんと振り向いてくれるななしつこい母の呼び掛けに付き合ってくれてありがとう


母も真夜中のお散歩ありがとう


昨日夜中一時半に公園行きました
マジで捕まる
  1. 2010/12/21(火) 09:27:31|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チラッPART2


こんにちワンコのなーちゃんです。

私のアンヨわかります
母こっそり撮って笑っていました
早速写真現像しに行ってましたよ
なんかストーカーみたいだね
こっそり私の跡を着けてきてパシャっみたいな
樹の影からニヤッと笑ってレンズを向ける…
いつもお散歩にはピッタリくっついてくるし(誰が散歩させてんねん)
寝る時もピッチャリ側で寝るし(あなたがデーンと真ん中占領してるからでっしゃろ)
はぁ~たまには自由になりたいな
(私のセリフでは!?)
  1. 2010/12/20(月) 10:29:15|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜ママからのプレゼント


こんにちワンコのなーちゃんです。

おばさんからちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました
リラックマのお皿・ぬいぐるみ・ぬくぬくマットです
早速ぬいぐるみを頂戴しピューピュー鳴らしましたよ

夜は新しいお皿にカリカリフードを入れてくれましたおNEWのお皿で食べるカリカリは格別だなぁ~
(普段はすぐ食べないくせに)

チロルにもお菓子沢山もらいました
祭壇、またまた賑やかに桜ママ、ありがとう


あっ、でもおばさん、大事な物忘れてない
あれだよ、あれ
か○○め
クリスマス当日でも受付けてま~す
  1. 2010/12/19(日) 11:43:42|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早すぎるお散歩


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
私ってやっぱり母の大きな愛に包まれているのだわぁ~
私のワガママも何もかも全てを受け入れてくれる大きな愛よ~~
 
 
ななさ~ん、今何時ですか
 
ななさ~ん、どこ入ってるんですか
 
 
昨日、4時21分に頭を引っ掻かれ、部屋中廻りまくられ起こされました夕方ではありません。朝です
真っ暗な時間帯
ブツブツ文句、言いましたよ
言わせてもらいましたよ
冷たい雨の中公園へ
もちろんいつものワンコ達に会うどころか、ひと一人歩いていません
きっと職質かけられると思いました
 
「早くチッコして」(棒読み)
 
「あほかって思われるよ」(棒読み)
次から次へと文句のオンパレード
ましてや生理前(イライラの頂点)
 
いつまでたってもチッコをしない
何かを探してる様子で落ち着かない
もしかして
そうです、草です
雪に埋もれていてなかなか探すことができなかったみたいです
見つけた途端、むしゃむしゃと牛さんのように食べ始めました
気が済むまで食べさせチッコとうん○もしてサッサと帰りました
 
ストーブのついた部屋に戻し、私はトイレに行ったりなんやかんやとしていたら、またドッタンバッタンとひとりアゲアゲをしている音が…
早朝からやたら元気ななな
こちらはテンションなのに。
部屋に戻るといない…。
もっこりしている布団を捲ると……いた
布団の中に潜っていた
またまた布団の取り合い「もうなーちゃんストーブの前に座っててや
 
しょぼくれた姿で座るなな暗い…暗すぎる…。
 
どんだけ寒がりなのか
哀愁漂う逞しい背中のなーちゃんよ。
教えて
  1. 2010/12/18(土) 11:28:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぬくぬくがないと…


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日、一昨日と雪が降りました
寒かったはずですよ
母が帰って来て私は部屋に入れられしばらくストーブの前から離れられませんでしたよ
母を押し退けてストーブの真ん前、陣取ってやりました

母とストーブの取り合いです
「なーちゃん、もうちょっとそっち行ってや~

「嫌寒いもん

「毛燃えるでちょっと離れんと危ないってもう~寒いな~

「母バカじゃないのなんで下半身ハダカでいるの寒いの当たり前じゃん服着るなりお風呂入るなりしてきなよ

「寒い寒い寒い


母、ハッキリ言ってあほですよ
寒いと普通サッサと着替えるじゃないですか
変わってる母は寒い寒いとうるさく言うわりには、仕事のを脱ぎ捨ててしばらく下半身パンツ一枚でストーブの前に正座してるんですよ
めっちゃまぬけです
なんですぐに履かないのかなぁって不思議です
時間かかりすぎ


まぬけな母をほったらかして私は眠くなってきたので、毛布(もちろん母の布団の上)の上で寝始めました
横になってぐっすり寝たいのにある物がなくて横になれません
母もお風呂行っちゃったしな
母ーっ、なんか忘れていませんかぁーちゃんと寝たいよー


パンツ一枚・まぬけ母です
忘れていました
ぬくぬくです
お風呂から上がり、ななを見ると毛布の上に【伏せ】の状態で寝ていました
慌ててぬくぬくを掛けてやりましたよ
どうもあれがないと熟睡できないみたいですね~掛けたらいびきかき始めました
全く子供だな

皆さんもありますか?
寝るとき必ず側に置いてなければ寝れない物とか
あっ、飼い主さんでもワンコでもどちらでもいいですよ~


今日はチロルの月命日
帰りはお花買いに行かなければ
おやつは昨日買いました
祭壇の回り食べ物だらけ~
チロル、たくさんお食べなさい
  1. 2010/12/17(金) 10:39:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

艶々お鼻


こんにちワンコのなーちゃんです。

真っ赤なお鼻のトナカイさんは~

艶っ艶っ真っ黒~なぁ~ちゃんの鼻は~いっつもみんなに褒~め~ら~れる~

暗い夜道は~艶々の~なーちゃんの鼻が光り輝く~

もうすぐクリスマスですね
ななの替え歌作ってみました
ピカピカ艶々のお鼻
いいねぇ~

クリスマス、特別なことはする予定はないのですが、ケーキだけは食べるつもりです
ななは食べれないからいつもの缶詰めに小さいリース付けてあげようかな

ケーキと言えば、ななの2歳の誕生日の時(5月23日)ケーキ頼んで食べさせました
生クリームがいけなかった…
夜中から吐くは下痢するはで次の日即
先生の一言:「おめでたかったけど大変だったね~」って
間違いない

乳製品は一発でダメですね
牛乳飲んでも平気な子は平気なんでしょうけどね…

なーちゃん、クリスマスは缶詰め一缶全部食べていいからね

「やったぁー母だーい好き
  1. 2010/12/16(木) 10:38:04|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

熱くないの?


こんにちワンコのなーちゃんです。

冬はストーブだね~
温かいしぃ~
はぁ極楽極楽


ちょっと引っ付き過ぎじゃないですか
顔面熱くないの


ストーブ大好きなな、何年か前引っ付き過ぎて、毛ちょっと燃えていましたよ
全く立派な毛皮着てるのに寒がりだね~

ワンコのみんなー、引っ付き過ぎには注意しましょうね
あ~ぁ、いびきかいて寝出したよ


今日の福井は寒いです
マークでてますから~昨日タイヤ交換もしましたあっ勿論私は出来ないので隣の車屋さんで
隣が車屋さんだと何かと便利ですね
タイヤ運んでたら「ちょっと言えば運んであげるのにー。」っておじさん取りに来てヒョイッて両手に持って運んでくれました
そしてななはおじさんにベッタリくっつき足の間にチョコンと入っていました「私もおじさんにお礼を言うの~」みたいな感じです

雪国の方、そうでない方も車の運転は気をつけましょうね
  1. 2010/12/15(水) 10:18:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チラッ


こんにちワンコのなーちゃんです。

ちょっとだけよ~
アンヨだけよ~
触っちゃダメよ~
見るだけよ~

うぅぅ~触りたい
ニギニギしたい

我慢、我慢
かわぇぇの~←変態オヤジ
  1. 2010/12/14(火) 09:56:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

興奮の後の一杯


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日たろうちゃんに会いに行きましたよ
大歓迎されました
でもまだカラー付けていたよ
どんなたろうちゃんでも私にしたらナイスイケメンだからいいんだ~
たろうちゃんもかなり抜け毛がひどく痩せたように見えたよ
でもたろうちゃん、今日もいい顔していたなぁ~はぁ~←(こういう時だけ乙女になる女)

たろうちゃんのお家から帰って、いつものように家の前の公園
興奮したらすごく喉渇いちゃった
ゴクゴクッ、ぷはぁ~
今日も水がうまいっ
今回はちゃんと自分で飲んだよ
母の手から飲む方が数倍美味しいんだけどね

私って甘えん坊かな
(よく言えば甘えん坊・悪く言えば横着者)

またまたぁ~母だってホントは手から飲まさせてあげたいんでしょ
素直じゃないんだからさ(この季節は冷たいからご自分でどうぞ)

ガーーン


たろうちゃんがまだカラー付けて出てきたのにはびっくりしました
丁度太ももの上辺りでした。
きれいにカットされてあって見てたのですが、あともう少しって感じなんでしょうか
早く鬱陶しいの外してほしいよね
きっちり治りますように
  1. 2010/12/13(月) 10:27:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

むしり取る母


こんにちワンコのなーちゃんです。


何やってるかわかりますか
ちょっと私睨んでますよね
母が抜け毛がひどいと言ってむしり取っているんです
ブラッシングよりこっちの方が早いと言って
背中とかはブラッシングしてくれるのにアンヨはむしり取りです
ごっそり抜けるので気持ちよいみたいで

「痛っちょっとー、ちゃんと生えてる毛まで引っ張んないでよっ

ごめんごめん


毎回怒られながらむしり取る母です
みなさん、抜け毛始まってますよね
部屋中毛だらけ覚悟で落ち着くのを待ちましょう…
ブラッシングしている間もあまりじっとしていないななさん
ナイロン袋に抜け毛を入れながらやるのですが、暇なななは大量に入った抜け毛の袋を奪い取り、ナイロンを引き裂きぐちゃぐちゃ
毛が散らばり悲惨な状態顔中毛だらけにして暴れている
どこまでも落ち着きのないななでありんす

お風呂に入れれば少しは抜け毛も収まるだろうけど、風邪をひいたら大変なので入れられない
去年一度サロンにをしてみたことがあります。
ななの『大嫌いな建物』の敷地内にあります
当然予約制だったのでその日は無理だったのですが、電話口で聞かれました
「犬種は?」

「柴です。」

「あ~柴犬は警戒心が強いしなかなか難しいですからね。今まではお家で洗われていたんですか?だったらその方がいいと思いますよ。」

みたいなことを言われて断られました
濡れることが嫌いな日本犬、ましてやお風呂嫌いのなな、黙って他人に洗われるなんて無理だろうなとは思いましたが…
そのサロン、飼い主さんが自分でシャンプー出来るようにもなっているらしく、そちらでやられてはどうですか?と言われましたが、それなら家で入れた方がいいし、行く意味がない

全く、プロならうまくあやしながらやっとくれよと言いたかったですよ

ちなみにななをお風呂に入れる時は【お風呂の歌】を歌いながら入れます
気持ちいい~気持ちいい~と訳のわからない無茶苦茶な歌詞をつけて歌います(~o~)
当然ななはお風呂場で尻尾を下げ、回りまくりでしがみつきーでじっとしていません
おまけに母の不気味な歌付きですから最悪な時間でしょうね

暖かくなったらきれいきれいしようね~なーちゃん
  1. 2010/12/12(日) 10:03:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝から元気


こんにちワンコのなーちゃんです。

寒いお散歩がきついこの季節私達の寒さなんて何のその、ななは朝から元気に歩きます
尻尾を左右に振りながら軽快に弾んで歩きます
鼻歌でも歌っているかのよう
お散歩に出た瞬間はさーむーいーってガチガチですが、ななの足取りを見てるとぶっ飛びますね
今日も元気に歩いてくれる事の嬉しさでしょうね

今年も残りあと20日
本当に早い
寒さに負けず頑張ってワンコと過ごしましょう
くれぐれも体調崩さないように
ワンコの介護している皆さんも、されているみんなも穏やかに一日が過ぎていきますように
  1. 2010/12/11(土) 10:08:34|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


こんにちワンコのなーちゃんです。

きれいな虹だね~
母達が見た虹
二重になってるのわかりますか
すごく濃い虹だったんだって
母に見せてもらって私お願い事したんだ
大好きな、大事な人と長く一緒にいれますようにって
奇跡って起こるよね
私はそう信じているんだ
  1. 2010/12/10(金) 10:46:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怖いよ~



こんにちワンコのなーちゃんです。

今日の福井は最悪なお天気だぁ~
雷・霰
怖くて怖くて
お散歩も途中雨宿り私の尻尾はしっかり後ろアンヨの中の中まで入っていましたよ
情けない姿です

母は私をひとり部屋に残し仕事に行きました
怖いよ~
「母ー、お願いだから早く帰って来てー


写真のなな、怖くてピッチャリ私にくっついてますなんか可愛い~
いつの間にかこの体制からゴロンと横になっていたなな
私は何も考えずスカシッペをしてしまいました
可哀想に、よほど匂いがきつかったのかムクッと起き上がり視線は私のお尻に「あははぁ~なーちゃんもこの間強烈なのしたでおあいこやがー

どっちにしろ、今朝のななは雷&スカシッペで悲惨でした
  1. 2010/12/09(木) 09:57:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなといると


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日は下の部屋でちょっとだけ利かん坊を発揮しましたよ
おばあちゃん・おばさん・母、みんなといるとついつい暴れたくなるんだぁ~
みんな揃うと楽しくて
スリッパ遊びをしましたはい、なんてことはない遊びですよ
スリッパをひっくり返し裏のナイロンの部分を細かく前歯でちぎりゴミを出します(ゴミの後始末は母です)
そして今度は表に返してくわえ左右に振り回すだけですそして口から離したら誰にも取られないようにアンヨでしっかり押さえること
簡単でしょ(3分クッキングかよ)
なーちゃんのスリッパ講座是非生で見たい方はご応募くださいませ(そんなくだらない講座は誰ひとり申込まないはず)
の前の○山西公園でライヴ予定でーす
詳細は後日決まり次第お知らせします(詳細もクソも必要なし!)
私も年末に向けていろんなイベントに出向かなければならないので(何の予定もないくせに( ̄ー ̄))

おばさんが私の体に触ろうとしたのでパクってやってやりました大袈裟に「痛っ」なんて言ってましたが、お手柔らかにしてやりましたよ
ひとりでもかなり激しく動き回るななですが、みんなといるとやっぱり嬉しいんでしょうね
ご機嫌さんですから
なーちゃん、なーちゃんって言われれば余計嬉しさも増すのかな~
みんなが笑っているとななも楽しいんだね
笑ってるって大事ですね


写真のななはいまいちですが、目を閉じようとうとうとしてる目元をジッと見ていたら誰かに似てるな~っと思いました
superflyの志帆ちゃんです
ちょっとくぼんだような目元そっくり~
  1. 2010/12/08(水) 10:19:50|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チロルの日向ぼっこ


こんにちワンコのなーちゃんです。

この写真何かわかりますか
チロルですよ
お骨母の部屋に置いてあるんです
天気がいい日は、隣の部屋でこうして日向ぼっこをさせているんだよ~
黄色いカバーは赤ちゃん用の腹巻きです
寒くなってきて何かいい物ないかなぁ~と探していて桜ママがトイザらスで見つけてきたのですよ
サブちゃんに買って着せてみたーってメールが来てピッタリだったので、早速母も買いに走ったんですサブちゃんはピンクのウサギさんバージョンです
チロルとエリーちゃんはこの黄色いのミツバチさんバージョン

ポカポカとお日様に当たってチロル気持ち良さそうだね~
そういえばチロル公園でよく仰向けになっていたなぁ~
ゴロ~ンって、気持ち良さそうにひっくり返っていたよなぁ~
何を見ていたんだろう
流れる雲かな
キラキラした太陽かな草の上で自由に走り回ったり匂いを嗅いだりしていたなぁ~
春は桜の樹の下でこっそりお花見していたな
秋はカサカサと落ち葉の上を軽快に走っていたよな冬はよく雪食べながら歩いて母に「また雪食べてるんか~」って言われながらお散歩していたな~
私もっとチロルと仲良くしてあげればよかったな…
って今頃言っても遅いよ…ね…

あっ、チロルの話しをしていたら母が泣いてしまったのでもう止めますね
ではまた
  1. 2010/12/07(火) 10:11:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

想像妊娠


こんにちワンコのなーちゃんです。

私、想像妊娠してしまいました
なんかお乳が張って
ぐったりして
お乳まで絞り出されたら出ちゃって…



なぁーんて
私じゃありませんよ
もちろん母でもありませんよ
近所のダックスちゃんです

昨日お散歩していて公園に行きました(たろうちゃんには会いたくなかったようです)
そしたら「ななちゃん避妊手術してあるんですか?」って聞かれ、してありますよって返事したら「うちの子ぐったり様子がおかしくてお乳も張って病気やーと思って走ったら先生に『想像妊娠やね』って言われて実際お乳絞ったらピュ~って出て」って言ってましたビックリです
ワンコもあるんですね~ちなみに五歳の女の子
手術してこようって言ってましたよ
女の子ワンコは手術した方がいいと言いますからね人間と同じですね

あっ、ちなみに私もななも想像妊娠の経験ありません
なな、一度でも母親になっていたらもっと落ち着いた子になっていたかなぁ~とは考えますね
どうなんだろ…
ななが母親ね~
想像ができない
彼女に母性愛があるとは…思えない…
  1. 2010/12/06(月) 10:26:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ななの様子


こんにちワンコのなーちゃんです。

「私の後ろ姿、丸い

えらそうに布団の上です母は寒い所で寝ました

この前の落ち着かないななはなんだったのかと思うほど、普通に戻りました良かったです
しばらく続いたらどうしようと思っていたので本当に良かったです
チッコの件もいつの間にか治ったし、今年は結構ななの事で心配事が多かった気がします。
春の耳洗浄に始まりよく病院に通っていたような

ワンコの体調が優れないと飼い主としては一番気掛かりですからね~
ななが話せることが出来たらどれだけよいか、と真剣に何度も思いました。

なんだかんだとありましたが、今年はもう病院に行かなくてすむようにと心底思います


今日は快晴で暖かいですね
こんな日はやっぱりたろうちゃんに会いに行かねばですね~
いるかな
  1. 2010/12/05(日) 11:30:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

母のあほんぼ顔


こんにちワンコのなーちゃんです。

母の部屋でまったりしていた時のこと
何気に母を見ると、なぜか天井を見ている
それもあほんぼのような顔をして
よく見るとポカーンと口まで開けていました(~o~)

母どしちゃったのかなこんなあほみたいな顔して
おかしくなっちゃったのかな

瞬き一つせずに相変わらず口開けてあほんぼ顔(~o~)
喉渇かないのかな
と思ってた瞬間
「ハックション
オッサンもビックリのデカイくしゃみをしました
真横で母の顔を見ていた私はそのくしゃみの大きさにビックリして体がびくつき、お目目パチパチしちゃいましたよ

蛍光灯を見ていたらしく何としてでもくしゃみを出したかったみたいですよ

私がびくついた姿を見て母はなぜか笑っていました「なーちゃん、ビックリしたんか」ってさ

全くあほみたいな顔してたかと思えば、いきなりオッサンになるし
あの母の顔は見せたかったなぁ~
私のあほんぼ顔よりすごいよ~

あ~どうか夢にあの顔が出てきませんように★


人を化け物のように言いやがって
かなり大きいくしゃみだったのでななのびくついた体と顔がヤケに笑えましたその後の人をバカにしたかのような冷たい視線が、まるで人間みたいで驚きましたよ
なんかうまく言えませんが、人間の子供のような顔でした
それがまた異常に可愛かったのです
そこで私がベッタリくっつこうものなら、迷惑そうな顔されるか、逃げられるだろうと思って我慢しましたが…

ワンコの顔の表情って時々ハッとさせられますね
  1. 2010/12/04(土) 12:56:41|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

萌え


こんにちワンコのなーちゃんです。

このアンヨ、このクネッとした曲がり具合、萌えます
かなり萌えます
わかります
ぐはっ


母、ひとりで私のアンヨに萌えてます
みなさーん、無視していいですからねー
母は私に対する萌えポイントが多すぎる
私はそんなこと言われても冷静ですけどね
全くいちいち「可愛い~」とか「うひゃあ~」とかうるさすぎるわ
あ~ぁ、落ち着いてほしいわ(´-ω-`)
母は前からこのクネッとしたアンヨをどうしても撮りたかったらしく、見事に撮影成功
おめでとう母
(愛想なしの私)
  1. 2010/12/03(金) 10:13:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

癒しの笑顔


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
「えへっくふってへっ
 
この笑顔、何も言うことありません
癒しです
 
「なーちゃん、一言だけ言っていいかな
 
 
「いいよ、母
 
 
惚れてまうやろーー
 
 
母、それを言うなら惚れ直してまうやろーーでしょ
 
 
「間違いない
  1. 2010/12/02(木) 10:05:20|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嫌いな建物・涙・おなら・師走


こんにちワンコのなーちゃんです。

また連れて行かれました私の大嫌いな建物へ、あの大嫌いな男の人が待つ場所へ

「母、なんでまた行くの私なんか悪いことしたかな


「違うよ、来月行く予定だったチクン(狂犬病の注射)を早めただけやよ~


「なーちゃん、チクン嫌い


「狂犬病だけはちゃんと射っておこうね


まーたあの変態じじいのところかよ
私は心の中で母の真似をして舌打ちしました

「なーちゃん、待ってて。受付してくる

はぁ~嫌だなぁ~

ひとり運転席で待つこと数十分…。
うわっ、母戻ってきた
あれ、母…目が赤い…どしたんだろ


ちょっと抵抗しながらも抱っこされ診察室へ

げっ、あの変態じじい既にスタンバってるし
目は合わせない、絶対合わせない

「狂犬病の注射だね。」

「先生注射の前にちょっと聞きたいことがあるんですけど。」

「いいですよ、どうぞ。」

私が落ち着かない話を始めました

「う~ん、聞いただけではよくわからないけど、もしかしたら加齢による五感の鈍りかボケかもしれないね。」

ちょっとちょっと、私がボケって何よ失礼な
あんたバカなこと言ってんじゃないよっ(浅香光代かよ、黙って聞け)

「同じ場所をぐるぐる回ったり、ボーッ立っていたり名前を呼んでも知らん顔したりとかあるようならボケの可能性はあるからね。」
「それはないですね。」

そうだよ勝手にボケさすなよっ

「いきなり電気点けてびっくりしたりとか、音に敏感に反応して驚いたりとかあるようなら五感が鈍くなっているのかも知れないしね。」

私は平成生まれ昭和生まれのあんたと一緒にするなっ(だから黙って聞け)

「今はなんとも言えないから一週間くらい様子みて症状がひどくなるならまた言ってね。」

年寄り扱いかよっ

「ボケの症状ならわかるのでそれはないと思いますよ。」

さすが母っななの味方だね(敵、味方の話しではない)

「とにかくしばらく観察しますね。」

「そうしてくれる?」

「わかりました。」

ドアが開き男の人が何やら取りに行った様子
その隙にサッと消えたドアを見る私

「なーちゃん、なんだかんだ先生気になるんかぁ
ま、まさか、馬鹿馬鹿しい終わったのか確認しただけだよ

「チクンまだやろ?それ取りに行ったんやよ~

うわぁ~なんかツンツンした物持って再び登場かよ最悪~
っていうか意味もなく薄ら笑い浮かべてるし
相変わらず超気持ち悪っ
うげぇー来たよ来たよ
あっ、触るな
やめろーー
えいっ、こうなったら地団駄踏んでやるえいっ、えいっ

「はいはい、暴れない、暴れたら痛いよー。」
グサッ
ぎょえええええーー
やられたっ(やられに来たんでしょうが)

「はい、終わり」

勝手に始めて何が終わりだよ許さん許さーーーん

「ありがとうございました。もう今年は来ないようにしますね~。」

今年も来年も永遠にごめんだねっ


「なーちゃん、お疲れ。待っててね~

やったぁ~終わった帰れる~

でもなんでさっき母目赤かったのかな

会計を済ませ鑑札をもらい母が戻ってきました
「さぁなーちゃん、帰ろうねえらかったね。帰ったら缶詰めあげるね

缶詰めは嬉しいけど、母の目が気になった私

車の中で流れていた稲葉の歌を歌いながら母は私を抱っこして見づらそうに運転している(そう思うなら助手席行けよな)

ふと母の歌が止まり私に問いかけた
「くさっ…なーちゃん、なんかめちゃめちゃ臭いんやけど。うん○したんじゃないやろ?うわっ、本当に臭い

臭い臭いと連呼しながらなんとかに到着

はい、匂いの原因は私のおならです
あはは~、なんか安心したらすかしちゃって~
強烈な匂いが充満しちゃったいつまでもとれない匂いに母の顔歪んでたよ~ごめん、ごめん
おならして迷惑かけたけどちゃんと約束通り缶詰めくれた母でした
ごちそうさまでした

いやぁ~本当に臭かったですよマジでびっくり強烈な匂いスカンクも真っ青です

とりあえずななの落ち着かない行動は様子見てみます。たまたまそうなったのならいいんですけどね

ななが気にしていた私の赤い目の話しですが、待合室で待っていたら診察室から女の人が老犬のパグを連れて泣きながら出てきましたチラッと見てオムツをして目は半分開いていた状態で。女の人が泣きながらパグちゃんに何か話し掛けていました悲しい宣告でもされたのかなと、聞こえる泣き声にもらい泣きです…。思わずトイレに入り我慢しました
辛い光景です。
トイレから出て引き続き待っていると反対の診察室から老犬のミックス犬が出てきました。チロルやって思ったほど顔と歩き方が似ていました。あのとぼとぼと歩く姿。また泣きそうになりましたが、思わず目で追ってしまいました
よく似てるなぁ~と見とれてしまいましたよ
動物病院はいろんな子が来るから涙したり、笑ってしまったりですね。
飼い主さんもいろいろだなぁ~と思ったり。


しかし病院は疲れます
ホント、今年はもう行かなくて済みますように
写真のなな疲れてぐっすり寝てくれましたよ
そして今日から12月です一気に気分がせわしなくなるような
あと1ヶ月、ワンコのみんな、飼い主さんも元気に過ごしましょう
寒くなるので体調崩さないように
  1. 2010/12/01(水) 10:22:17|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
