なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン



こんにちワンコのなーちゃんです。

今日はハロウィンということで、帽子かぶって見ました~
似合う
半分寝ちゃってますがあはは~
  1. 2010/10/31(日) 11:11:15|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

似てませんか?


こんにちワンコのなーちゃんです。

爆睡中の私で~す
私のアンヨ、誰かのアンヨに似てませんか

よーく見てくださいな
私は会ったことはないです。母も会ったことはないです

なぞなぞにしちゃおかな~
(焦らす女)

決定なーちゃんのなぞなぞパート2

ヒント
私と同じ柴ワンコ

私と同じ女の子

私より5つ以上年上

ブログの人気ワンコ

住んでるところ北海道

わかりますかぁ~
かなりヒント多いですよ~

正解者の人にはなーちゃんの毛2本あげますよ~(だから毛はいらないって)
じっくり考えてくださいね~
間違えたら大変だぞぉ

寝てる姿見て「あー○○ちゃんのポッテリしたアンヨに似てるぅー」と思いました
どの子かなどの子かな
  1. 2010/10/30(土) 12:32:42|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

危機一髪


こんにちワンコのなーちゃんです。

私ニャンコ嫌い
勝手に私のハウスに入って
嫌い

いきなり怒ってます
水曜日、あの寒い夜のこと。
いつものように夜のお散歩を終えて隣の車屋さんから戻って来ました
ななの体を拭くのでいつも一旦、小屋の所に繋ぎます。
繋いだと思ったらいきなり「ウギャガウガルル」と怒り、小屋か車かに何かがゴンッとぶつかった音がしました
へっと振り返るとななが尻尾を振りながら怒っています(ななは怒る時もなぜか尻尾を振ります)

姿は全く見えませんでしたが、間違いなくニャンコがいたようです
はい、ななの小屋に入っていたようです

すかさず小屋の中に入り匂いチェックするななさん素早く出てきて辺りを見回すななさん
かなり興奮状態
「ニャンコいたんかもういないよ。どっか行ってもたよ
と言っても首を左右に動かしながら鼻をピクピク

興奮気味のななをなだめながら体を拭き、抱っこして公園の方に歩いて行き、いないことを確認させました
どうやら落ち着き、納得した様子


ななを家に入れて小屋のシーツを替えて、ニャンコが入れないように向きを変えておきました
ニャンコも寒くて入ってきたんでしょうね~
小屋にはぬくぬく二枚重ねして、その上にシーツ敷いてあるので暖かかったのかもしれないですね
ニャンコは寒さに弱いですからね


しかし喧嘩にならなくて良かったです
ニャンコも逃げ足は早いから、逃げてくれて良かったです
ゴンッとぶつかったのは、ななかニャンコかはわかりませんが…

お互いにケガせずにすんで本当に良かった
ななはニャンコ大嫌いで、姿を見たらすぐ怒ります何年か前に、それも夜のお散歩中
真っ黒な仔猫を加えてしまい私がパニックになったことがありました
暗い上に真っ黒な仔猫だったので全く見えずに。
ななは匂いでわかったらしく咄嗟に加えてしまったんです
「すみませーん誰かぁーすみませんっ」と叫んでも誰も来ず、パニクっているとななが仔猫を離しました
仔猫頑張ってななの顔を引っ掻いてその瞬間に離したんです
よくやったぞ、仔猫ちゃんと変に感動しながらその場を慌てて去りました
ななは?と見ると引っ掻かれた所に血を滲ませポカンとした顔
咬みちぎらなくて良かったとあの時もホッとしました。
仔猫ちゃん、ケガはなかったはずです
可哀想に…怖かっただろうな

お散歩中は気が抜けませんが、帰ってからも抜けませんね
今回のようなことがあると
とりあえずは何事もなく良かったが、これからはしっかり小屋のチェックしてからじゃないとダメだな
  1. 2010/10/29(金) 10:41:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あくび


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日に引き続き、今日はななのあくびについて
カリカリフードも一度に食べないななですが、あくびも一度にしません
4、5回口をあ~ん、あ~んと開けて思い切りすると思いきや、閉じてしまいます
よく途中でやめれるのが不思議です

口をパクパクしてやっと写真のように本気でします
変なの~

見ていると早くすればいいのにって思うと同時に、何回パクパクするのか数えてしまいます

なんででしょうか

ちなみに昨日もきっかり朝5時20分に起こされました
一昨日も5時20分…
正確な目覚ましななですそれだけ早く起きればあくびも出るさな~

あくびのフィニッシュのあの『食ったろかぁー』というようなお口全開の顔、結構気に入ってます
  1. 2010/10/28(木) 10:18:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんで出すの?


こんにちワンコのなーちゃんです。

「美味しいなぁ~今日も元気だご飯がうまい

ななのご飯の食べ方はちょっと変わってます
こうして最初の一口は必ず出します。
素直に食べません
なんの意味があるのかはさっぱりわかりません

おっ、食べるなと思うと3、4粒を口に入れわざわざ床にペッと出します
そしてまた皿から取り出します
そして食べ始めるのですいつからかこんな食べ方をするようになりました。

私達に「いいでしょ~」と見せびらかせているのでしょうか
この食べ方はカリカリフードの時だけですでも他のワンコが来ると必死で食べ始めますよそれこそ取られてたまるかって勢いです
缶詰めなんかはペロッと食べてしまいますよ
美味しい物はちゃんとわかっていますからね~
取られる前に早く食べなくてはって焦ってるのでしょうか
誰もななのご飯なんて取らないよ
  1. 2010/10/27(水) 10:09:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かかってこい!


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日夜のお散歩を終えて部屋に上がった私
母が隣の部屋に一服しに行ったので、またもや着いて行きました
「母っ、遊ぶのっ

「はいはい、ちょっと待ってちょ

「早く遊ぶのっいつでも来いっ

お尻アゲアゲのポーズで誘われました
このポーズは体をプルプルっと振った後に必ずやるポーズです
これもいまだに理解出来ない行動のひとつです
なぜこんなにテンションが高くなるのか…

私の部屋に戻るといきなりおとなしくなり、コテンっと横になりました
寝るんかいな

と思ったら今度はご飯を食べ出した
不可解な行動が多いななだわさ

ご飯の後はお決まりのイビキだろうな

朝までぐっすり寝てくれたななでした今回もシーツきれいなままでしたよ
しかし早い…起こすのが早い5時半前でした
誰ひとり歩いていない時間帯にお散歩に行きました
寒かったです空も暗かったです小雨でしたが横殴りの風でちょっとイラッとしました

今日、明日は全国的に冷え込むみたいなので体調崩さないようにしないといけませんね
良い子のワンコのみんなもね気を付けてくださいね
  1. 2010/10/26(火) 10:21:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の日のお散歩


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
昨日は雨でしたね
雨の日は母がテンション低くて困ります
でも私、雨でも長いお散歩するんですよ
ずぶ濡れでも平気です
昨日も40分くらい歩いていて隣の車屋さんに寄り一息つきたかったのに、早く帰りたかった母は私の濡れた顔を見て一言いいました。「行くよ、タヌキ
 
タヌキって…ひどくないですか
確かに濡れた顔はタヌキみたいかも知れないけど
その言い方が真剣にさらりと言ったので私はお口ぽっか~んでしたよ
母はいろんなモノに似ていると言っています。
「なーちゃん、ラスカルに似てるね」とか「レッサーパンダに似てるね」とか。
タヌキと言ったあの母の言い方は見事に冷たかった
帰って濡れた私の体をタオルドライしてくれた母
私体拭かれているとタオルで遊びたくなっちゃうんです
昨日も母から奪い取り、取られないように前足で押さえつけてやりました
「ちゃんと拭かんとあかんの」って奪われましたけどね何でも遊べる私です
 
 
特に日本犬は濡れるのを嫌がるといいますよね?
雨は平気なのかといつも思うのです
お風呂も嫌いだし、水を飲ませていて顔にちょっと飛んだだけでも嫌がるし。
雨のお散歩は大丈夫なんでしょうか?
みなさんのワンコどうですか
  1. 2010/10/25(月) 10:25:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風を感じて


こんにちワンコのなーちゃんです。

う~ん、秋の風が心地好い~
ドライブの季節
いいねぇ~
ムフッ

コスモスを見に行く道中、車の中から撮った写真です。
なんだかニンマリしている表情が良くて載せました病院に行く道とは全然違う方向だから、何処に行くのかなぁ~とわくわくしていたのでしょうか
車好きで良かった
  1. 2010/10/24(日) 13:20:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すっぽり


こんにちワンコのなーちゃんです。

ちょっとぉ私の顔どころか姿も全く見えないやないのぉ

「なーちゃん眠そうやったしヌクヌク掛けてあげたんやよ~


なな文句言ってますが、頭からすっぽり被せるの好きなんですよ
黙ってこのまま寝てるし
ヌクヌクを引き摺りながらお水だって飲みますよ
結構器用に
顔が半分だけ出てる状態がなーんかウケるんですがね


昨日一緒に部屋でねましたが、漏れもなくちゃんと寝れたみたいです良かったね、なーちゃん
朝5時半くらいに起こされ、何やらやっていると思って慌てて見たら、ファンデーションのスポンジを噛んで遊んでいた
昨日洗って干してあった物ですが、まさかそんな物やんちゃするとは…
わからないように奥の方に置いてあったのになぁ
まだ暗い早朝のお散歩を終えて、ななを部屋に戻し私はご飯を食べていると上からバタンバタンと音がしました
ひとりアゲアゲ状態で遊んでいたみたいです
こちらはテンション低めなのに元気な子だなーと思いながら密かに笑ってしまいました

部屋に戻るとご飯にも手をつけず二度寝に突入したななでした
ワンコも二度寝ってやっぱり気持ちいいのかな
  1. 2010/10/23(土) 11:28:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

綱引き


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日の夜、隣の車屋さんで母と綱引きをして遊んだよ
楽しかった~
勝負は引き分けでした
母っ、またやろうね

昨日の夜のお散歩は9時近くに家を出て帰ったのが10時でした
久しぶりに車屋さんで長居しました
車屋さんの事務所にまだおじさん達がいてスタスタと我が家のように事務所に入って行くなな。
(おいおい)

「ななちゃん、まだ歩いてるんか?」
そんなおじさんの声も無視して我が物顔で事務所を端から端まで歩き、えらそうにチェックを始めました
「もう帰るよすみません、おやすみなさい」
と言って出たものの、今度は駐車場に座り込み
仕方なく抱っこしようとしたらお尻アゲアゲ状態で遊ぶ気満々
付き合うか…

うぇぇぇい
私もなんだかんだはしゃぎ出しリードをななの目の前に差しだしたら加えた
「なーちゃん、綱引きしよう

お互いにグイグイ引っ張りあい
グイッと引き寄せてななのおでこにピタッとおでこをくっ付ける
動きが止まる
またグイグイ
くっ付けるまたピタリと止まる

おでこをくっ付けるのが好きな私
ひとり萌え~

ななも離れなかったということは、おでこ引っ付け作戦も好きなんだろうな

綱引きしながら駐車場に30分くらい
暇な親子です

あほな遊びをしていると事務所の電気も消えおじさんも帰り支度
「まだいたんかぁ早く帰ってネンネせなあかんぞ

と言いながら、おじさんと世間話を延々と
ななはカエル座りで私達の会話を聞いていました
わかっているのかわかっていないのかは定かではありませんが

その顔は半分寝ていました
さぁ、今度こそ帰ろう
と立ち上がり歩き出したら公園に入りたがった
「もう絶対帰る
強制的に帰りました
疲れた…

帰って早速残りのご飯を食べていたななでした


話しは変わりますが、昨日のアンビリーバボご覧になりましたか
キーストン泣きました以前も見たことあって号泣しました
レース中に骨折してしまい安楽死という結果に…。普通馬は骨折するとその場所で旋回したりするらしいのですが、キーストンは振り落とされた騎手の元に戻り寄り添ったという話しです。
映像が流れた途端、ボタボタと泣きました
騎手も脳震盪を起こしたらしいですが、キーストンの顔を撫でまくっていました。
キーストンも自分の運命をわかったらしく騎手の人の側を離れませんでした。
競馬の中継をしていたあの有名な(名前はわかりませんが)おじさんも、あれは忘れられないと言っていました。

絆ですね。強い絆…。
騎手の人がインタビューに答えていて「あの映像は見られない」と言っていました。
自分があちらの世界に行った時会いたいのはキーストンだ、と言っていました。1967年の話しでした。

最初見た時に、なんで骨折だけで殺してしまうんだろう?とわかりませんでした。
治療をしても強い痛みが残ったりして生きることは難しいらしいですね。
骨折した前足はプランプランな状態でした。
三本足で騎手の側に駆け寄った映像は感動でした。
YouTubeで見れます。号泣覚悟で見ていない方はどうぞ。
【安楽死】もし自分が選択しなければならなくなった時、どうするのでしょうか?
ななにそんな選択が迫った時答えを出せるでしょうか?
なんかしんみりと考えてしまいました。
  1. 2010/10/22(金) 11:05:59|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サプリの行方


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日はちゃんと普通の美味しい缶詰め母にもらいましたよ
私、バクバク食べましたありがとう母

昨日夕方ジップロックに入れたサプリをに持って行きました(匂いがきついので。ちなみにちゃんとケースに入ってます。)
「先生、この匂いでなな食べないです。この匂い普通ですよね?ワンコの好きな味だって書いてあったので期待してたんですが、無理です。頑固な、ななはもう食べません。」

「あ~匂いねぇ。ハーブの匂いかな?これは好き嫌いあるからね。サプリ自体は悪いものではないからね。せっかく買ったのに食べないなら仕方ないよね~。」
と、このような話をして私言いました。
「家に置いてあっても仕方ないのでよかったら、同じ症状のワンちゃんの役に立ててください。もしかして食べてくれる子いるかもしれないし。」

先生笑いながら、「そうだね、もったいないからね。じゃもらっておきます。すみませんね。ありがとう。」って受け取ってくれました

尿漏れに悩んでくるワンちゃんきっといると思うので、試しに使ってもらえたら嬉しいじゃないですか?
今回のことで、試供品があったらよかったのになぁとつくづく思いました。食べるか食べないか、効くか効かないかもわからないのに、いきなり現品購入して食べなかったーってなると、安いものではないからやはりもったいないですからね、正直
食べなかったらそれまでだし、食べてくれればいいことですからね

ななの尿漏れに先生も二種類の薬と今回のサプリの紹介をしてくれました。
どれもななには合わなかったみたいで残念な気持ちですが
ボチボチ様子みていくしかないですね。

何度か膀胱炎を繰り返しているので、先生は「血尿が出ないかそれは注意して見ていてね。」と言ってました。

ななの事を考え出すと止まらなくなり、しつこいくらいネットで調べたりひとりカッカッと熱くなってしまいます
みなさん一緒ですよね?


夜も元気にお散歩行きました
向こうから見覚えのあるゴールデンがやって来ました
くうちゃんの登場です
はい、ななはまた狂ったようにリードを咬み怒り爆発状態です
この姿は知らない人が見たらまさしく【狂犬】でしょうね
でもこの狂犬の姿を見るとななもまだまだ若い元気だと思ってちょっとホッとしますね
なならしいというべきか
ななも12歳5ヶ月になります。すっかり老犬の仲間入りですが、チッコ漏らしながらもやんちゃでケンカっ早くてもいいからこれからも穏やかに過ごせたらいいなぁ~
  1. 2010/10/21(木) 09:58:15|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっぱりな…


こんにちワンコのなーちゃんです。

夕方母が帰って来たので私は缶詰め食べれると思ってソワソワ
「なーちゃん、ちょっと待っててね

私待ちますよ美味しい缶詰めくれるんだもんくるくる回りながら待ちますよ

台所から母が近づいてきた



「はい、なーちゃん美味しいのやよ~

違う…何かが違う

母はいつものようにスプーンで私の口に持ってきました

うわっ、くさっ
この匂いは昨日のあのでかい色の悪いやつだな
私はピンときました
母が向こうから歩いてきただけで、いつもと違うとわかりました
私ワンコですよ
私の鼻が誤魔化せるわけがありません

思わず顔を背けました
いつもの缶詰めじゃないから食べることを拒否しました

「母、悪いけど私食べない


完璧拒否されました
あの匂いは私でもごめんですよ

そのまましばらく置いてあったのですが絶対食べないとわかったので、処分しました
避けるように、何か悪そうに座っていたので。

何も入っていない缶詰めをあげたら、疑い深く慎重に匂いを嗅いだので、残り少なかったこともあり缶ごと匂いを嗅がせて、大丈夫だよ、と確認させたらようやく食べました
スプーンで運んでやりちゃんと食べました。

このままでは、唯一食べれる大好物な缶詰めまで食べなくなってしまうと思いました

きっとこのままサプリは食べないな…。
あんなの無理矢理食べさせるのは可哀想すぎる。
カリカリフードに入れても必ず残すはず。
無理矢理口に入れてもあのでっかさでは危ない気がするし、飲み込まない。

思わず商品自体を疑いましたよあんな匂いをワンコが好むのか?悪くなっているんじゃないのか?って。
以前、私が漢方薬を医者から処方されて飲んでた時期があります。
普通の粉薬感覚で口に入れた時、吐き気がしましたあまりの不味さ匂いのきつさにびっくりしましたしかし飲まなければと思い頑張って飲んでいたのですが、どうしても無理で、何度か吐き出しました
逆に気分悪くなりそうでいつまでも匂いが鼻について…。
結局途中で薬止めましたよ

ななのサプリも、まさにそんな匂いで背けられても無理ないなと思いました。

とりあえずサプリ持って行って先生に聞いてみようかなと思っています

なーちゃん、あんな不味い匂いの物食べなくていいからね

サプリ食べさせるくらいなら、チッコ漏れしてた方がマシだと思いました。
諦めが早すぎる
ななにストレスになりそうな気がするので
漏れを気にするのも可哀想ですが、ななが美味しいと思って食べれる物は、そのまま【美味しい】と感じて食べてほしいのです
ただでさえ何も食べれないのですからね…。
  1. 2010/10/20(水) 09:51:30|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

泌尿器サポート到着


こんにちワンコのなーちゃんです。

母が私になんか変な物を食べさせようとしたのでソッポ向いてやりました
なんかでっかい色の悪い食べ物です

昨日届きました。泌尿器サポート
どれどれ、と開封
まず驚いたのが粒がでかい
こりゃ食べるかな
そして次に驚いたのが匂い
うわっ、正露丸の匂いじゃん臭いやないの
この匂いがワンコの好きな味だってスモークフレーバー味でワンコが好む味だとか
私には正露丸、もしくは漢方薬の匂いとしか例えようがありません

恐る恐るそのままななにあげてみました
クンクン…
見事にフラれた

やっぱり缶詰めに混ぜるしかない
サプリを潰そうにも固いなんとか半分に割れた。
混ぜ混ぜ

「はい、どうぞ

「パクっ、…ガリッ

「げっ、バレた

「ペッ

拾ってまた混ぜる

「パクっ ガリッ

「はっ、またか

「ゴックン

よっしゃーー食べたぁ
私が想像していたのは、フードのようなちょっと柔らか目の粒でした。
これはなかなか、好んで食べるワンコいるのかなと…。
う~ん仕方ない。今日夜あげる時はかなり潰さなくては
ナイロンの袋に入れて金づちで叩いて飛び散らないようにして、缶詰め混ぜ混ぜ作戦にしよう

あんな臭い物食べてチッコちょっとでも落ち着くならいいけどホントに鼻につく匂い

そのうち缶詰めに入れてあるのもバレて食べなくなったらどうしよう
なーちゃん、お願いだからちゃんと食べようね
  1. 2010/10/19(火) 10:49:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コスモス公苑



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日母とおじさんとコスモスを見に行ってきましたー
ここは福井市の宮ノ下というところで県外からも来るほど有名なコスモス公苑ですよ
一応来週で終わりみたいですが。(今年の花は大きいような気がするby:母)
たくさんのコスモスが一面に広がっていました(なんと東京ドーム10個分の農地に一億本)
私はここへ来るのは二回目だったかな
暑くも寒くもなく丁度よいお天気でたくさん歩きました

途中、チッコとうん○もしっかりしましたよ
てくてくと歩いていると小学校低学年の女の子が寄ってきました
私に触りたいけどなぜか触らないようで、手を出すも、触らないしゃがみこみ私をジッと観察して言った言葉が「可愛い~でも顎がどぼ~んと下がってるぅ~


初めて会う全く知らない子供に言われてしまいました
やっぱりみんな思うことはいっしょなのね…
どうせマフラー巻いたような顎ですよ
そんな言葉にめげずに再び歩き出しました。
ワンコ連れの人とすれ違いました
ケンカっ早い私が黙って歩くわけありません
低い声で唸ってやりました

おじさんにリードを短く持たれ、宙吊り状態でも威嚇してやりました

「なーちゃん、怒らない」と母。
グッと我慢の子でしたよ
お花を摘んで帰れるので母はちょこちょこと切って持って帰り、チロルの月命日だからといって祭壇に飾っていました

また来年も行きたいなぁ~

帰りの車の中ではちょっと眠かったなな
うつらうつらしてたのでちょっと疲れたのかな
そのまま桜ママの家に行き、ななはしばらくおばさんの家で寛いでいました

夜迎えに行くとサッと玄関に降りて顔を見上げる。
「早く家に帰ろうよ」と言ってるようでした
やっぱり我が家が一番なんだろうなぁ~と思いましたよ

あんまり遠出はできないけど、またいろんな所に連れて行ってあげたいな~
  1. 2010/10/18(月) 10:03:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11


こんにちワンコのなーちゃんです。


最近熊の出没が多いですね京都でも昨日民家に侵入しましたね家から出て今度は通りすがりの女性に背後から抱き付いたとか熊に抱き付かれてもちっとも嬉しくもないですからねトムクルーズなら喜びますが(昨日ナイト&デイを観に行ったもので)
ここ福井県でも勝山市(あの有名な恐竜博物館があるところです)の病院に現れて職員に怪我をさせ、結局射殺という結果になってしまいました。
町の中でも、もしかしたら?と思うと夜のお散歩も怖いですね
ある日、散歩中、熊さんに出会った~なんて呑気に歌なんて出てこないでしょうね
バッタリ出会したら咄嗟に声も出ず固まるでしょうか?
逃げようにも足が鋤くんで動けなくなるでしょうか?
きっとななは全身の毛を奮い立たせ吠えまくるのでしょうね
もしかして立ち向かって行くかも
怖いもの知らずの彼女ならあり得る…
もしそんなことになったら私が黙っているわけがない
熊に立ち向かってやる
「家のななに何しやがるーーぬぅおおおー
思い切り飛び蹴りくらわしてやる

無理でしょうか?

多分、ガブッとやられるか、ガギッて掻き裂かれ気を失うでしょうねでもななを守る一心で勢いで体当たりする気持ちは十分にありますよ
みなさん、夜のお散歩くれぐれもご注意くださいね。何が現れるかわかりませんからホントに…。

熊も危害を加えなければ射殺されることもなく山に返されたでしょうね
なんか射殺って可哀想な気がしますが、仕方ないことですよね。
  1. 2010/10/17(日) 11:45:22|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛いツーショット


おまけです
ななとだいすけくんの後ろ姿可愛い~
先程だいすけくん無事お母さんの元へ戻りましたとさ
  1. 2010/10/16(土) 12:26:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜は…


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
週末~ということで昨日は母と一緒に寝ましたよ
お互いに寝不足ではありませんでした
私、昨日はチッコ漏れなかったんですよ
だから母とぐっすり寝れたんですよ
 
 
昨夜も覚悟して寝ました
最初はよく寝てくれるのです。
いつもなら夜中に漏れを気にし出して朝方まで寝れないパターンですが、昨日は全くそれがなく、寝てくれました
シーツを見てもチッコ全く着いていないし、なんか不思議でした
いきなり治った
たまたま昨日だけなのか小屋のシーツも昨日きれいだったしなぁ~
やっぱり治った
いろいろ考えました
薬が完璧に終わったのも関係あるのかな
落ち着いたのならそれでいいのですがね
 
そろそろサプリも届くだろうし
このまま落ち着いてくれますように
 
 
そして今日はだいすけくんの引っ越しの日です
だいすけくんの家族は忙しいため、家で1日預かることになりました。
 
ななとだいすけくんは仲が良いけど、まさか部屋にまで入ってくるとは思わなかったなな、微妙な距離を保ち見守っています
そしてなぜかまた私にぴったりくっついています
 
だいすけくんかなり不安らしく下の部屋にいた時は鳴きっぱなし
二階にきてななの顔を見たら安心したのか泣き止みました。
が、今度は遠吠えが始まった
お母さんちゃんと迎えにくるよと言っても不安で仕方ない様子
だいすけくんも少し辛抱してね
だいすけくんを撫でななを撫で大変です
後でお散歩行って来ようね
  1. 2010/10/16(土) 10:16:45|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜の公園でおおはしゃぎ


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日もいつもの夜のお散歩
いつものようにダラリダラリと歩き、隣の車屋さんに寄り帰るはずでした
が、なんとなく物足りなかった私
家に帰ると思わせておきながらいきなりの方向転換
ぎゅい~んと母を引っ張り公園へレッツゴー
ちょっと公園でまったりしたかったのです
公園の水飲み場で母に水を飲ませてもらい(自分で飲むと噎せるので私の手が皿代わり)走り出しました
「あっははぁ~母っ、来いっ
ってお馴染みのお尻アゲアゲ状態で誘いました
母も私が興奮するのが楽しいやら、「なーちゃんなーちゃん」とちょっかいを出しては一緒に走り行ったり来たりを繰り返しました
こうなると止まらなくなる私
今度はベンチの下の掘り起こし大作戦です
体全体で掘り起こしました
そしてまた行ったり来たりのアゲアゲ状態
ご機嫌さんでした
「母っ、楽しいねっ

なながホントに嬉しそうに走り回っている姿は見ていて癒されます
ニッカリと笑いながら見上げる顔はたまらなく可愛いです
いつまでもこの笑顔を見ていたいと思います
なな命の母です
明日も元気に過ごそうね
  1. 2010/10/15(金) 10:23:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンコ達の会話


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
「あなたのお名前は
 
「ボクはハチ。よろしくね
 
「私はなな。よろしく
 
「ななちゃんって言うんだ。なんかボク達仲良くなれそうだね
 
「そう
 
「うん。だってななとハチじゃん7と8
 
「あ~、ホントだ~
 
ってな会話が聞こえてきそうです
 
実際、ワンコ同士会った時ってどんな会話をしているんでしょうね
嬉しそうに尻尾を振りながら会った時なんかの抑えきれない感情など、喋ることができたらどんなんだろうと考えます。
 
よくテレビで喋るペットとかやっていますよね~。投稿ビデオで「おはよう」とか話してる子いますよね?
しっかり私達の言うことを聞いて憶えた言葉なんですね
以前ニャンコの「マグロうまいにゃ~」って喋りながら食べてる映像が流れて笑ってしまいました
あれは本当にそう喋っていましたよね
教えればななも話せるのかな
寝言を言うくらいだからもしかしたらできるかも
身近に話せるペットいますか
 
でも実際ななが話せたらめちゃくちゃうるさそう…
「母っ、もっと美味しいご飯食べたい」とか
「母っ、お散歩車で連れて行って」とか。
あ~想像しただけで
無理ぃ~
 
我が家のワンコ、ニャンコがもし話せるとしたら何を言ってほしいですか
一つだけこれだけは言ってほしいということあったら教えてくださいな
 
  1. 2010/10/14(木) 10:45:16|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おばさんが来た時の楽しみ


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
私の後ろで寝っ転がっているのは桜ママです
はい、母の姉です
おばさんはすぐにこうやって横になります。
私はこのおばさんが来ると1つの楽しみがあります
そう、こうして横になってくれると大変ありがたいのです
そのお楽しみとは
マウンティングです
おばさんの逞しい足にしがみつき腰を振らさせていただきますのよ
私結構しつこいので何回もやります
「あほでないんか~」と言いながらおばさんは笑い、母は動画を撮っていました
私は撮られていることも、笑われていることも気にせずにひたすら繰り返します
母も「止めねってなーちゃん」と言いながらも動画撮るなんてアホだと思いませんか
おばさんも「なーちゃん爪痛いって」って言いながら起きようとしないのもアホだと思いませんか
そうやって私を笑い者にして言ってることとやってることがハチャメチャだと思いませんか
そんな私もやっぱりアホですかね
 
マウンティングは主従関係がちゃんと築けていないためにする行動とか?
自分が優位だと思っているみたいです
私にはしません。
やはり桜ママはななから見ると「私はあなたより偉いんだからねっ」っていうことでしょうね
 
  1. 2010/10/13(水) 10:10:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペットショップ


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
三連休も終わってしまいましたね
今日からお仕事の人頑張って一週間乗りきりましょうね~
 
昨日はなんか暑い日でした
3時くらいに母とお散歩に行きましたが、なんだか暑かったのです
母は大袈裟に「暑いなーちゃん暑い」って
私に言われても…
昨日はいつもと違うお散歩コースでした
母も2日続けて嫌な思いをしたので(金縛り&脱け殻)私なりに母の気分転換をさせてあげようと思ったのですなんて親孝行な私なんでしょ
 
帰りも車屋さんには寄らず公園でまったりしましたよ母はちょっと警戒気味でしたけど。
昨日は嫌なモノにも遭遇せず、普通のお散歩をのんびり楽しみましたとさ
 
 
 
このワンちゃん
日曜日ペットショップに行った母が撮ってきましたウィペットって犬種ですかね
かなり細くて脚なんて折れそうだったと言ってました
私とは大違いです
スッと長い鼻をサークルから出していたので触ったそうですよ
すごくおとなしく優しい顔をしたワンちゃんだったそうです
でも母は言いました
「なーちゃんが一番可愛いわ
 
当たり前ですよ
あんな痩せ細ったワンコと比べないでよね
 
「ごめん悪かった
 
ペットショップなんて行かないで私だけを見ていればいいんだよ、母は
 
「わかりましたそうします
 
わかればいいんだよ
 
 
なぜかこの日は洋犬ばかり…。柴犬ちゃんいませんでした
トイプーが三匹くらいとチワワが二匹くらい。
ケースに入っていてみんな寝ていました
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね
可愛いけど家に帰りななの顔を見ると、やっぱり家の子が一番ってなりますみなさんもペットショップ覗きに行きますか
仔犬は癒されますからね~。
ななもペットショップ出身です
最初、ななの前に違う柴犬を見ていてその子に決めました。が、お店の方から後日連絡があり「ちょっと元気がないので、せっかくなら元気のある子を。」と言われて又見に行きました。それがななでした。
赤ちゃんの時からなかなかのやんちゃな顔をしており、「この子です」と初顔合わせの時いきなりがぶっと甘噛みされました
あの時のことよく憶えてるなぁ~
あれから12年。
なーちゃん、幸せですか家の子になって良かったですか?
 
 
それから富山の生き埋めにされたワンコですが、他の方のブログでチラッと拝見したら今日保健所送りになるとか。
せっかく助けられた命、このまま、なんてことないですよね?きっと心ある人が助けてくれますよね?
 
  1. 2010/10/12(火) 10:11:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

母は私が守る!と許せないニュース


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
昨日夕方嬉しそうに母とお散歩に出かけました
途中小雨が降り微妙に早歩きの母
私はマイペースですよ
途中で空き地に入り匂いチェック
「なーちゃん、雨降ってきたし行こうさ
と、母は言いました。
私はそれでもチェックを止めずにいると母が顔を近付け叫びました
 
「なーちゃん、何を……うぎゃああああ気持ち悪い
私思い切りリード引かれて首絞まるかと思いましたよ
 
母が見たモノは、奴の脱け殻です
奴とは、ご存知の方はわかると思いますが
書くのも嫌らしいので、長いにょろにょろです
母は今年三回も奴を目撃しており、その度に叫びまくり、全身の毛を立てて、ウサインボルトもビックリの速さで逃げ帰っていました。
 
まさかこの季節にまた奴の脱け殻を見るなんて思ってもいなかった母
可哀想に
 
「母、もしこれから奴に偶然会ってしまうことがあっても大丈夫私が全力で守るからね
 
ほんとかい?なーちゃん
 
「うん、約束するよ私奴をくわえて放り投げてあげるから心配しなくていいよ
 
「絶対やめてくれぇぇぇ
 
 
本当にビックリのモノを見てしまいました
最初ホースかと思いましたよ
気持ち悪いのなんのなながくわえなくて良かった
でも、なな守るって言ってるけど、きっとそんなことしてくれないな…
 
 
それと昨日ニュースチェックしていると又々怒り爆発の記事が載っていました富山でワンコを顔だけ出して埋めたって
バカかって
可愛い顔したワンコでしたよなんてバカなことする人間がいるのか?
どんな神経の持ち主か?
可哀想に…どのくらいの時間埋もれていたんだろう…。雨に濡れて寒くなかったのだろうか?
飼い主さんはいなかったのだろうか?
 
許せない話ですよ
頭のイカれた野郎の仕業でしょうね。
反対に埋めてやればいい。そんな程度の低いことする奴は同じ目にあわせてやればいい。
本当に憎いです。
そんな虐待をうけるワンコ・ニャンコがいなくなりますように
そんな虐待をする人間がいなくなりますように
  1. 2010/10/11(月) 11:10:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夢の中の私と固まる母


こんにちワンコのなーちゃんです。

金曜日の夜中、私はチッコが気になって寝れませんでした
そして母も、そんな私を見ていて寝れなかったそうです
まぁ想像通りのふたりでした

2時半くらいか3時くらいようやく眠りにつけた私
しっかりいびきをかいていたそうで、母は(やっと寝てくれた)とホッとしたそうです。

母も寝ようと思ってうつらうつらし始めた時のこと…。
母の体に異変が

ここからは母からのお話し

ななが熟睡したとわかり、私も寝るぞと目を閉じた瞬間、体が痺れてきた
見覚えのあるあの感覚…きたー金縛り
動かない固まって動かないなな、助けてぇ
怖がりな私は金縛りが霊的なものではないと聞いていても怖くて仕方ない
どぅわぁんがぁ
しっかり目は閉じて何とか必死で動かそうと頑張る私
怖い動いてくれ
あっ、隣になながいるだから怖くないななに触れれば怖くない
手を出そうにも動かないおりゃ

トケタ…ヤットトケタ
なーちゃん…なーちゃん…
まだ目は開けません
体をななの方に向けてようやく目を開けました
巨大な背中を見た瞬間ホッとしました
なーちゃん怖かったんですけど…こっち向いておくれでないかい

……気持ち良さそうにいびきをかいて眠る彼女には私の怖さも、闘っていた頑張りも、何も伝わっておらず悲しか……

本当、ひっさしぶりの金縛りでした。
時間にしたら1分もないんでしょうね
以前ちょこちょことなっていたので、枕の下にカッターを置いていつも寝ていました。
刃物を置くとならないと聞いていたので
ななと寝るときはいつもと寝る位置も違うし、わざとに置いて寝てなかったんです。

あれは嫌です何度なっても嫌です
みなさんも経験ありますよね
あっ、私本当に怖がりなんで、本当に怖いような金縛りを経験された方は詳しく話さなくていいですよ

いつもはななに一応頼りにされていますが、今回は逆でした

結局その日寝たのは三時間くらい
久しぶりのななの腹乗り攻撃で起こされましたから
  1. 2010/10/10(日) 11:35:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院・お薬終了


こんにちワンコのなーちゃんです。

病院行ってきました
まずお口の荒れはでした毛も生えてきて、きれいになってきたねって先生きちんとイチゴ味のお薬飲んだからね~

そしてチッコの方ですが、やはり昨日もなかなか漏れていました
朝シーツには黄色いシミが
昨日もなかなか寝れず母と共に寝不足です
先生に説明している母を、私は診察室の隅っこにこじんまりと座って聞いていました
「今まで飲んできてもあまり効果がないと言うことだね。あっそういえば調べておいたんだった
と、くれた一枚の紙。
サプリメントです
泌尿器サポート
原材料はワイルドヤム、カボチャ種子、大豆タンパク、とうもろこしの穂、ノコギリヤシ、オリーブ葉エキス、ビタミンB6です。
老犬の尿失禁や前立腺肥大、筋力アップに期待できるそうです

以前母は必死でネットを見て調べていました。
カボチャ種子はいいらしいと書いてあったそうですよ。
45粒で4300 90粒で5800だそうです。
1日一粒。
母、すぐに注文すると言ってました
しばらく続けて効果がでるとよいなぁ~

サプリメントなので速効性はないと思いますが、とりあえず飲ませてみます
ななに「ちゃんと飲んでよ。」と言ったら、先生も「(笑)ほんとだね、決して安くはないからね~。」って
早速注文します


写真のなな、車で待機中かなり不貞腐れたような顔です
またここかよみたいなもうこなくていいからね診察室を出る時、私が先生に「またね~」って言ったら「またね~、まぁ、あんまり来る処じゃないけどね」って
確かに
なな、3週連続お疲れさんでした
  1. 2010/10/09(土) 10:07:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

目覚ましなーちゃん


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
母と一緒に寝た日の朝は私が母を起こします
「母、起きて。お散歩の時間だよチュンチュン雀さんも鳴いてるよ。起きて~
朝が弱い母を起こすのは大変なんですよ~
ジィーっと母の寝顔を見て私の熱視線攻撃ではとても起きてくれましぇん
ちょいちょい攻撃とかペロペロ攻撃をすると起きてくれます
 
まだ私が若かった時は乱暴に起こしたものですよ
頭をガッガッと引っ掻いたり、髪の毛を引っ張ったり、それでも起きない時はぐるぐる部屋を走り回り、最終兵器の【腹乗り攻撃】です
アホみたいな顔をして仰向けに寝ている母の腹の上を思い切り走りながら通り過ぎるのです
これはかなり痛いらしく自然と起き上がってしまうようです。
腹筋が鍛えられていいのではないのでしょうか
 
今はそんな乱暴なやり方はしなくなりました。
前足でちょいちょいと遠慮がちにつつく程度ですよ私も落ち着いたもんだわ~ぉ
 
 
母からの一言:ついこの間ガッと頭引っ掻かれ睨み付けられました
 
「へっそんなことあったかな
 
明日は母お休みだから一緒に寝るんだ~
 
夜中遊んでくれるよね
 
…あっ、なーちゃん、明日はまた病院だからね
 
「オーマイガー
  1. 2010/10/08(金) 10:21:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

車大好き


こんにちワンコのなーちゃんです。

「お客さん、どちらまで

「はぁ…その辺をプラプラよろしいですか

「ラジャー

えらそうに運転席です。(この前の病院の時の写真です)ななが運転席でなぜか私が後部座席にいたのを見た看護師さんの一言「逆ですね」って笑ってました足も届かないのに…
ななは運転中でも膝の上に乗ってきます
大人しく助手席に座っていることはありません。
時々でかい頭が邪魔で見にくく危ないんです
車の中でもひとりぼっちが嫌なんでしょうか
誰かが抱っこしていれば大人しいんですがね。

信号待ちでは隣に止まった車を睨み付けます
時々笑って手を振ってくれたりする人もいますが、ひたすら睨み付けるように見ており、愛想など振りまきません
いかにも柴犬

窓を全開にして顔面で風を受けながら走るのも好きです
目をしょぼつかせながら、涙目になりながら顔を出しています
耳が風に靡く姿が好きですねぇ~。
ピラピラ~って

寒くなるまえにまたドライブ行きたいね、なーちゃん


パソコンでこのブログを見ている方にお聞きしたいのですが。
docomoからのブログ、絵文字が使えるようになったらしく、今回試験的にいれてみましたがどうでしょ
パソコンでもちゃんと変換されているか知りたいのですが。
教えてもらえますか?
よろしくお願いします
  1. 2010/10/07(木) 10:38:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ななの『ブッ』


こんにちワンコのなーちゃんです。

「母、恥ずかしいから言わないで~!これからちゃんと言うこと聞くからさ(;_;)」

この間夜のお散歩に行き、お気に入りの隣の車屋さんに寄りました。
暗闇の中でまたもやいつまでも帰りたがらずにいたので、いい加減腹立ってきて「帰るよ!」と言いました。頑固な、ななはリードを引っ張りイヤイヤ攻撃。
「早くもう帰るよ!」と怒鳴り、お尻をパンッて叩きました。
次の瞬間『ブッ!』

(* ̄O ̄)ふふふっ、屁です。屁をこいたのです。
怒っていた私は噴き出しそうになりましたがこらえました(*≧m≦*)
久しぶりに聞いたななの屁。
静かな暗闇の車屋さんで響きました。

それでも帰ろうとしなかったので、思い切りリードを引いたらまん丸の目をして「何するの!」と挑戦的な態度をとり、歯を剥き出し逆ギレ!

多分、屁をこいてしまった恥ずかしいという思いと怒られた悔しさが入り交じっていたのでしょうね。

部屋に戻りビミョーにいじけてオネムタイムです。
  1. 2010/10/06(水) 10:23:23|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

待ち受け


こんにちワンコのなーちゃんです。

私の笑顔どうですか?
えへっ♪髭のとこだけ見るとアザラシみたいだけど違いますよー。ワンコですよー。
久しぶりに携帯の待ち受けを、このななに変えました。
チロルが亡くなってからずっとチロルを待ち受けにしていました。
一年以上。
三枚くらいのお気に入りの写真を時々変えてはしていました。
なんとなーく変えてみようと思い、思い切り変えました。
『思い切り』たかが待ち受け変えるのに?って思うかもしれませんが、なかなか私にとっては勇気のいることでした。
チロルになんか悪いかな?とか寂しいなとかいろいろ考えてしまったのです。

チロルの写真を未だにまともに見ることができない私です。
唯一、待ち受けを見れるくらいでした。

また気分で戻るかもしれませんが。
待ち受け変えてチロルを忘れるわけではないので(^-^)/

みなさんの待ち受けも愛しいワンコでしょうか?
  1. 2010/10/05(火) 10:30:56|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまたピッタリ


こんにちワンコのなーちゃんです。

カラコン入れてみました。似合う?
ってのは冗談です。
母が寝ようとしたから邪魔してやりました(`∀´)
枕をもぎ取り、寝させないようにしてやりました。
そして母の横にピッタリ寄り添いました。
一緒に寝たかったんです。暑苦しい私です。
でも母は嬉しそうに私の体に触れながらニヤニヤしていました。
なんだかんだ私の傍にいたいのね♪
私が添い寝してあげないと寝れないのね♪
困った母だなぁ~( ´∀`)
「おいおい、それはあなたの方でしょうが!」

「母っ、照れるでないよ。(*^-')」

「全く照れてませんけど…」

ホントに狭い隙間にピッタリと入ってきました。
たまらなく可愛かったです!(*^▽^)/★*☆♪
思わず背中の匂い嗅いでしまった母です。
(ななの匂いやぁ~♪)
って夜中にうっとりしていたバカ母です★★
  1. 2010/10/04(月) 10:19:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鶴瓶


こんにちワンコのなーちゃんです。

なんかお婆ちゃんのような顔…。
母が写真の確認をして笑っていました。
「メガネ外した鶴瓶に似てるわ~!」って言ってた。
似てますか?

昨日の診察待ってる時の顔です。眩しかったのもあったんでしょうがなんかななの顔じゃない(>_<)
笑える顔です♪
ヨッ、笑福亭鶴瓶!!
  1. 2010/10/03(日) 09:42:25|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
