なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び大嫌いな建物へ


こんにちワンコのなーちゃんです。

写真はドキドキしながら、でもちょっとウトウトしながら車の中で順番が来るのを待つ私。

朝イチで行って来ました。口の炎症はだいぶ乾いてきているとのことでしたが、引き続き抗生物質を1週間飲ませることに。

尿の薬もなくなったのでもらいました。
昨日夜一緒に寝たのですがかなり気になるらしくなかなか寝付けない様子で、10秒置きくらいに舐めては寝てはの繰り返し…。
結局寝たのが4時半くらい( 」´0`)」
ななも母も寝不足です。

朝起きてシーツを見てみるとかなりチッコ漏れていました。
一昨日薬がなくなったので、昨日飲ませていないからでしょうね。
やはり飲むのと飲まないのでは違う気がする。
効き目少しはあるのでしょうね。

う~ん、眠いのに気になって寝れない姿を見ていると可哀想です。
何度も何度もため息をつきながら繰り返しているので。


尿の薬も今は毎日ですが多分3日置きとかになるであろう。

ステロイドに抗生物質に尿の薬。
再来週ステロイドは終わる。
抗生物質も1週間で終わる。
薬ばっかりも負担かかるだろうから早く止めたいが、ここは先生の言う通りきちんと飲ませなければいけませんからね。

なな、も少しお薬飲もうね。

しかしあの病院は混む!
9時前に行ったのに数台停まっており、次から次へとやって来る。
あんな嫌な場所はさっさと行ってさっさと帰りたいものです。


今日はなぜか先生の顔をジッと見ていました。
抱っこしていると絶対目を反らすのに、床に降ろしたらなぜか見上げていました。
「そこからだと見てくれるんやね。」と先生。
めちゃめちゃ壁にくっついてなななりに距離を空けているつもりだったんでしょうね(^^ゞ

なーちゃん、今日もよく頑張りました。えらかったね♪
  1. 2010/10/02(土) 10:00:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっぱり来た


こんにちワンコのなーちゃんです。

夜のお散歩を終えて隣の部屋で一服していると…
来た来た、なーちゃん登場!
あっちで寝ていたはずなのに、こんな眠そうな顔をしてまで母の側に来たがるなな。
かわええの~(*´∇`*)
ホントに金魚のフンだ。
若い頃はこんなにベッタリしなかったのになぁ。
これも老いなのか?

今日から10月。
本格的な秋到来です。
朝晩の冷え込みに体調崩さないように、ワンコのみんな・私達も気をつけて過ごしましょうね!
  1. 2010/10/01(金) 10:55:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ
